04 | 2017/05 | 06

 


明けましておめでとうございます♪ 



めいっこ&おいっこ×2とゲーセン♪
今年もにゃんことゲームな一年です☆
間違いなく!

実家へ。。。 



最近サボり気味のおねーさんでございます♪


…が、急遽実家に帰ることとなりました…


私の姉が”ちょいと入院したから、姪っ子の面倒を見て”とのことで。

あ、姉の容体はそんな心配するような内容では無いみたいなのでご安心を!


ただ、姪っ子が夜一人きりになってしまう日もあるようで
その他諸々お手伝いすることがあるようで…

しばらく帰ります。



どのくらい忙しくなるのか暇なのか良くわからないので、
時間あったら更新しまーす♪

溜めてる画像は結構あるので(^ー^;)


にゃんずはペロさんに託します。。。

心配だ…((+_+))



IMGP8367.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

予告と報告だけ~ 



最近ご訪問出来てなくてすみませんm(__)m

明日には行けるかな~。。。





あ、そうだ!これだけはご報告しとかないとっ!!











御心配している方もいらっしゃるかと思いますが



ウリはその後、













無事に息を吹き返しました(笑)





ホントああやって人間が寝てたら

誰もが死んでると思いますよね。。。





さて、銀太くんの潰瘍ですが

また撮ってアップする~


みたいなことを言ってましたが、

更新をさぼっている間にかなり良くなり

バリカンによってハゲが作られていなければ


目立たないほどになりました☆





赤みも引いて、

なんだかざわざわしてた気持ちも落ち着いてきました♪



これは24日撮影↓

IMGP8318.jpg


なかなか撮らせてはくれません。


IMGP8317.jpg


この時はちょっと赤いけど、

今はこの赤いのが無い程です♪

周りの茶色いのが、分泌物。

この時はもうホントわずかでした。

今はもっと綺麗になってます(●^o^●)




けど、銀太の全身はどんどん汚くなってる…( ̄ω ̄;)

ちょっと落ち着くまでシャンプーやめようと思ってて。。。

しかもなぜかこういう病気の時期に限って余計に汚すしil||li _| ̄|○ il||li










次回はこの画像から始まります…。


でかい手ですねー!!




IMGP8321.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


バリカンも買った 


激しく夜更かしして

今日の更新は簡単に~♪



と、買ったバリカンを撮ろうと思ったら


デジカメの充電が切れた…il||li _| ̄|○ il||li




IMGP8258.jpg
電池切れの前に撮りました。。。



カートも買ったんですけど、

バリカンも買ったんです♪


特に銀太の足毛用に…。


試してみましたが刈りやすいです!!

ハサミでやるよりかなり短時間で終わる。。。




あと、許されるのならお尻周りも刈りたいなぁ~


…と思うけど、きっと難しいだろう( ̄ω ̄)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


うちの周りでは…。 



昨日ご紹介したサイトは、あっという間に凍結したようで。。。
私がアップした時すでに見れなくなっていたかも(^ー^;)



昨日予告した、「ふと思い出したこと」…ですが、
ずっと前からいつか書こうと思っていた内容です。

今回、あんな事件があって
良い機会なのでアップしようと思います。

また字ばっかりですが、読んでいただけたら幸いです(笑)






それは、うちのマンションでのことなんですけど…。

うちのマンションは、当然ながらペット可です。
でも、大家さんは猫が大嫌い。

猫を飼う際の誓約書みたいなのを書かされて、
いろいろ説明を聞きました。


その際に大家さんは

「猫は犬より匂いが…」
「トイレをそこらじゅうに…」
「家がサビだらけに…」
「エアコンが壊れたり…」


みたいなことをつらつら語るじゃありませんか!!




いやいやいやいやっ!!

…糞尿の匂いの強さはともかく、
他の事は…え?家がサビ!?エアコンが壊れ…っ!?







大家さん、猫を飼っても普通そうはならないよ(^ー^;)





と言いたかったのですが、
話を聞くと理由がありました。




○○○号室の人が
猫を十数匹だか何十匹だか飼っててね…。



うちのマンションは2K~2DK。
うちの三匹でも狭くて申し訳ないなと感じるのに、十数匹…。


最近引越したんだけど
その後の部屋がもう酷くて酷くて…。





私はその人を知っていました。
家の近辺を回って野良猫に餌をあげていたボランティアの人です。
ウリちゃん一家の事も世話していたようです。
(ウリはマンション前で拾われた…ちなみにウリのお母さんは真っ黒猫さんでした☆)

人当たりが良くて、挨拶もきちんとしてくれて
早朝のゴミ捨ての時よく立ち話をしていました。
猫を飼ってることを言ったら
猫缶くれたりして…

すごくすごく良い人なんです。





絨毯は猫のおしっこのしみだらけでね~
汚いのなんのって!!
匂いだって取れやしないんだよー。
エアコンは毛のせいなのか動かないし、
蛇口のとこなんかおしっこなのかあり得ないくらいサビちゃって…。

だからもう新しく入る人はお断りしてるんだよ。

(うちは途中からくるみちゃんが来たので。。。)






・・・・・・・・・・・・。





何も言えませんでした。
猫は基本綺麗好き。

そんな風になってしまったのは
明らかに過剰な多頭飼いが原因。
トイレだけでも何個置けばいいんだ!?
いや…10個も置けるような広い家ではありません。
想像するだけでも、何より猫が可哀想です。






その人は、何人かの仲間(定かではない…)
餌やり・去勢・避妊をボランティアでしていると言ってました。
餌を置いて回り、また回収して掃除をしながら回る。。。(20箇所くらい)
夕方5時ごろと早朝5時ごろ…毎日欠かさず。
もちろん仕事もしながら…。
そして雌猫が慣れたら、捕獲して避妊手術…。

猫に虐待してる人を見かけたら猫を守り、
大家とも野良猫に関して対立していたらしいです。
(大家は猫を保健所送りにしようとしていたらしい)



私は、初めてその話を聞いたときに
素晴らしい人なんだと思いました。

でもその反面、狭い家の中で許容範囲以上の数の猫を飼い
迷惑をかけ…
結局、猫嫌いを増やしていたんだ…。



そう気付きました。





ちなみに…



「休むわけにはいかないから!」
と、40度の熱があろうと餌やりを続ける・・・・そんな人だったのに、
その人は引っ越しをしてしまいました。



共通の知り合いのおばちゃんに聞いたところ…
命にかかわる大病を患って、
生きてるのかさえ分からない
そうです。


その人の身を心配すると共に…思わず聞いてしまいました。

「え??…じゃあ十何匹いた猫はどうなったんですか?」



おばちゃん曰く
引っ越すころには何匹か死んで10匹もいなかったみたいだけど
金銭的余裕も無かったし、・・・・旦那さん(無職)は飼えないだろうし、
その人が亡くなってたら捨てられただろうとのこと。



憶測ですが…、でも…その可能性は高いと思います。



その人の、猫に対する愛情・・は本物だったはずです。
じゃないとあんなこと毎日繰り返せないし、お金もかけられない。

でも、何かが間違ってたんじゃないかと思えて仕方ない。



なんで衛生面を保てないほどの数を飼ってしまったのか、
里親を探すことはできなかったのか、
金銭面に余裕が無かったのに(援助を受ける程だったそうです)猫を飼うのか…。

何故こんな結果になってしまったのか…。



やはり、モラルと知識の欠如…なんだと思います。




昔の実家に少し当てはまるところもあって
私自身胸が痛むところもありますが…。
だからこそよくわかるんです。

何より猫が一番可哀想だって。



でも、東京で猫を飼う際
今時の猫事情を色々調べて
正しい知識を身につけて
やってはいけないこと、やるべきことの区別がついてきました。


…あんまり偉そうなことは言えませんが、、、

でも、その人にも生きて、それを知って、改善して、
また猫を大切にして欲しい…そう思えて仕方ありません。


生きていて欲しいなぁ…。




そして猫飼い・餌やりの誰もが知らず知らずのうちに、
誰かに迷惑をかけ、猫嫌いを増やしているかも…ってことを
今一度よく考えて欲しいです。
(うちはかけてるとしたら下の階の人…いや、絶対かけてるよな…(´Д`A;))


自分で飼ってるとかわいさばかりで
盲目になりがちですので。。。




…って、、、もう何が言いたいのか自分でもよくわからなくなってきてますが(-_-;)
たぶん言いたいことは昨日と一緒なんですね。


とにかく、↑あーゆーことがあったんです!!
良い人なだけに深く考えさせられました。


そして自分に急にもしもの何かがあったときには
実家の人に
「まずは猫と鳥の事をよろしく!!」
と、今度改めて伝えようと思う。

・・・・ってたぶん読んでるかな。。。
いや、飼わなくても良いから、里親を探してあげてくれm(__)m



長く読みづらい文章にお付き合いいただきありがとうございましたー♪

ちょっとすっきりした!



次回から通常更新でーす(^ー^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1







