08 | 2017/09 | 10

 


野良猫駆除協会について 




もうご存じの方も多いかと思いますが。。。

「野良猫駆除協会」なるものが発足しているようです。

転載・削除依頼のご協力をお願いします。

詳しくはこちらへ「ホームレスキャット」(もままさんによる元記事です)


モバイル版→http://www29.atwiki.jp/catexterminating/m/list?guid=on

PC版→http://www29.atwiki.jp/catexterminating/






私すでにいろんな方のブログで紹介されているのを拝見しました。

どういったものかと言うと、
その名の通り猫の駆除の仕方が書いてある。。。

猫は害獣だ~。

といった内容。



猫好きな方は見るだけで胸糞悪くなると思います。
でも、こういうのは知らしめる価値があると思う・・・。
ぜひ読んでみて欲しいくらいです(猫の駆除の方法の箇所以外を…)


だって実際にこういう考えを持った人がいるんだから。




私は銀太が病気した時
かなり猫に関してネットサーフィンしました。


そこで大手掲示板サイトでも、似たようなことを書いてる人たちを見かけました。
(ってゆーか、全く同じと言ってもいい。。。言葉遣いまで一緒。)


猫好き・動物好きにとって
こういう考えを持った人がいるなんて
想像もできない。

だからこそ、そういった知識の無い人疑いを持たない人が
放し飼いできるんだと思う。
うちも実際、昔は放し飼いでした。


放し飼いは、100%悪い…とは思いません。


外で楽しそうにはしゃぐ猫の姿を知っているから。




けど、何より悪いのはその環境。
周りの人、車、病気・・・。
危険がありすぎます。

他人に迷惑もかけます。


私は、恐ろしくてもう放し飼いは絶対にできません。

↑↑ああいう人がいるってことを知っているからです!!



なので他の方にもお願いしたい。

放し飼いをやめる事…。

その子を大切に思っていればいるほど、

絶対、後悔するのは自分なんです。

私自身よくわかってます。









動物が好きじゃない・怖い…それは仕方ないと思います。


けど害獣だと思うって…よっぽどですよね。

こう思う人の多くは、モラルの無い飼い主によって
作られたのでしょう。

サイト内容も、よく読んでいると
ただの野良猫より、モラルのない飼い主・餌やりについてよく書かれています。
その内容に関してはまあ、大方間違ってはいないとは思います。
(ちょっと極端ですが…)






しかし、動物を殺す方法を提案し
広めようというのは間違ってる。



無邪気な子供がそのサイトを見たら?

自分の子供がそれを試したら?

隣の家の飼い犬に試したら?

人間にもしてみたいと思いだしたら?




そこまで考えていない
結局は無責任なサイトだと思います。


モラルの無い飼い主に対しての訴え、対策、
行政の対応の改善を求める署名を集める…

そういった内容なら
私も共感できたことでしょう。





サイト作成者も、あんな書き方をして
憎しみが抑えきれないのか
面白半分でやっているのか
過剰に反応する私たちを見て楽しみたいのか分かりませんが

とにかく猫も猫好きも嫌いなんだと思います。
たぶん、動物全般も嫌いなんだと・・・。
(「猫好きでモラルを守ってる良い人」は彼(彼女?)にとってどうなんだろう…。)







他の種の動物に対して、


かわいそう

助けなきゃ


そういう考えを持って、実際に行動できるのって人間しかいないんです。
だからこその存在意義もあるんだと、私は昔から思ってます。


それなのにあんな考えを持って
なおかついろんな人の目に触れるようにするなんて…。




とても残念。

これもモラルの無い飼い主がひき起こした悲劇。

猫好きとして、まずはこれを失くさないといけない…


そう感じました。





けど、誰が何と言おうと

猫ばかだ、ヒステリーだと言われようと





迷惑だからと猫を殺す人…

それを許すことはできないです。

地球は人間だけのものじゃ無いんだし。



殺すんじゃなくて、

野良猫を増やさない方に回ろうよ。

家猫は人間が作り出したのに、

野良で迷惑だからってこっそり殺すのは…

その対象が人じゃないだけで

道徳的にやっぱおかしい。


命はやっぱり大切なものだよ。。。




熱苦しく語りましたー(´Д`A;)

…でも、私野良猫いっぱい周りにいたけど

迷惑したって経験無いなぁ~。。。



字ばっかりを最後まで読んでいただいてありがとです!!
次回はコレ書いててふと思い出した事を書きたいと思います。



2010/4/5 追記!

野良猫駆除協会から、「毒餌の作り方」などの
有害性のある部分が削除されたことを
インクぺクターさんからのご連絡で確認しました。

なので紹介させていただいていた削除要請、一応消しました。。。

が!!
サイト内に「猫駆除画期的システム」なるものがパスワード制にしてある(させられてる?)
ことからして、たぶんこの中にあるんじゃないかな・・と思われます。
でも、子供や悪意のある人がぱっと見で真似することはできなくなったようなので
私的にはとりあえずはいいかなと思います。

それどころか推奨していることが既に違うΣ(゚ロ゚」)」!!
だいぶ内容が丸くなりました。

・・・が、以前の残酷な内容を書いていた人物と同じかと思うと
もっともなことを言いつつ、実は猫殺したいだけなのかな??
陰ではあの残酷な内容を実行しているんだろう。。。
とも思います(これはあくまで私の個人的印象です)
それだけ酷いこと書いていたということです。

「猫の害があるから捕獲して保健所に連れていく」
この行為は法律的にもおかしくないと思います。

でも、おかしいのは、そうするしかない今の日本の現状。
命を奪うことを正当化せざるを得ない法律。
…そして何よりおかしくて間違っているのは
モラルの無い飼い主たち。。。

この人たちがいるからこそ、今の現状があり、
異常なほど猫が嫌いな人を作り出すのです。
だって、猫をノラにしてしまうのは猫を飼ってる人しかいないから。。。

ドイツが殺処分0を実現させているように、
日本もいつか出来ると信じています。

殺処分する犬猫がいないほど、野良のいない環境。

それが犬猫嫌いにとっても、好きな人にとっても
犬猫たちにとっても、一番良い発展の仕方です。
間違いありません。

今自分に害のある犬猫を処分したところで何の解決にもなりません。
モラルの無い飼い主がいれば、また増えます。

保護活動をして、ノラに避妊手術を受けさせ、新しい飼い主に正しい知識を教え…
こういう地道な活動と、思いきった法の改正しか方法は無い…そう思います。

それに法律がどうこうじゃなく、食す目的、自分の生命の危機以外で
命を奪うことはやはり間違ってると思います。

なので、私はあのサイトを丸々全て肯定することはできません。
それはずっと変わりません。


ドキッとした飼い主さんがもしこれを読んでくださったら、
正しい飼い方を今一度考えて下さい。

よろしくお願いします。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

行方不明猫! 



ちょっとご紹介です!!

白猫にゃんちゃとのんびり生活~猫エイズとの闘い~

の、*さーやん*の実家の猫さん「ラピス」ちゃんが行方不明になってしまいました。

rapis.jpg


逸走日 12月5日
茨城県東海村石神内宿 近辺
アメリカンショートヘアー メス猫 高齢 痩せ型 白黒 アメショー



19歳と高齢で
耳が聞こえない上、目も悪いそうです。

一刻も早く見つけ出してあげないといけません!!


ras.jpg



近辺に住んでいらっしゃる方、

心当たりがありましたら、*さーやん*さんにご連絡お願いします!!


また、もし良かったら皆さんのブログにも掲載してあげてください。

よろしくお願いします(>_<)!!

白猫にゃんちゃとのんびり生活~猫エイズとの闘い~





新しい記事は↓にあります。

銀太の兄 



先日、銀太のブリーダーさんから
ご連絡がありました。


世界の猫カタログ


↑コレに銀太くんのお兄さん
メインクーンのページに載っているそうな!!
(※表紙に載っている子ではありません)

お名前は「GLAY(グレイ)」君。


銀太と同じ両親から生まれた
銀太君のお兄さん。




すごいなぁ。。。




グレイ君はキャットショーもいろいろ出ているらしい。

写真を拝見しましたが
とっても気品ある立派なお姿で
ステキでした



・・・・そんな時、
弟の銀太は・・・・。


IMGP7255.jpg


今日食べた・・・・


IMGP7256.jpg


マックの袋に・・・・・


IMGP7257.jpg


in ・・・。


IMGP7258.jpg


よろこんでっっ!∑d(`・д・´#)ラジャ★





血筋は同じなのに
この気品の違いは・・・・

やはり飼い主に似るのか(´゚д゚`;)!?

私のお友達には
「なんか行動がオヤジくさいよ」
といわれる始末( ̄ω ̄;)


否定・・・・できない。。。

il||li _| ̄|○ il||li




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       





キャット・ムービー・バトルGP 2009 

キャット・ムービー・バトルとは

@niftyビデオ共有の公式チャンネルであり

一般の方がアップしたにゃんこムービーを

二つづつランダムに対戦させ、


どっちのムービーにKOされたか~


を投票してもらうものです♪

ま~でも、グランプリはそれだけで決まるものでも無いっぽいですが・・・

我が家ではくるみちゃんが2つのムービーで参戦してます


くるみ・落ちる

[広告] VPS


舌、出てるよ。

[広告] VPS


なぜかくるみちゃんばかりなんですねー。

普段は物静かなくるみちゃんですが、

やってくれる時はやってくれます


IMGP4186.jpg

くるみー!!
舌出てるぞーーっっ!!


IMGP4187.jpg

この後爪とぎしだしてさりげなく元に戻ってましたー



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

にゃん子たちの応援よろしくです

222.jpg       無題1



キャット・ムービー・バトル参加中

にゃんこの面白ムービー満載です
くるみちゃんも参加中~☆


