10 | 2017/11 | 12

 


なっちゃん、ありがと☆ 

我が家で唯一の鳥さんナツ…愛称なっちゃんが
9月15日、急逝しました。

原因は正直よくわかりません。
12日にご飯を食べない・下痢・鳴かないなどの症状に気付き
13・14日と回復したのですが
14日の夕方に念のためと病院に連れて行きました。
原因はわからず、とりあえず抗生剤を飲ませることに。

が、その日の夜から体調が急激に悪化。
15日のお昼頃、粟の穂を買って帰宅したら
もう亡くなっていました。


先生にはまだ報告していないので
全くの素人ながらの考えですが
なっちゃんは「精巣腫瘍」だったのではないかと…。

調子が悪くなってるときにお鼻の色が気になったのです。
茶色っぽくて「こんな色してたっけ??」と。
その時はあまり深く考えなかったのですが、
亡くなってから気になって調べてみたら
「精巣腫瘍」と言う病状に当てはまりました。

ホルモン異常でメス化して、オスの鼻が 青→茶
に変化するそうです。
腫瘍は破れるとそのまま死んじゃうらしいです。
病院に連れて行ったとき、暴れて破裂しちゃったのかな??
なんて考えてますが、結局のところ何もわかりません。

なんか、ホントあっというまで
苦しいのが長くならなかったのが幸いかな…。
自分がこんなに早く、家族の訃報をブログで報告することになるなんて
夢にも思いませんでした。
せめて、最近あげてなかった大好物の粟の穂だけでも食べさせてあげたかった…。
一歩遅くて、後悔してもしきれません。

住人だけがいない空の鳥かごを見るたび、
不思議で切ない気持ちになります。
いつもそこにいたのにって…。
みかんも時々のぞいてます。
探してるのかな??

最後は家族みんなで我が家の巨木ガジュマルのふもとに埋葬しました。

7年間ありがとね、なっちゃん!!








毛繕い 



頭がもこっと。

オレのクチバシが見えるか!? 



なんか見えません(´ω`)

撮れない鳥 



私が食事の片づけをしている間に出されるなっちゃん


なかなか撮る機会が無いのですが

今日は(てか最近)全てを放置して

ペロさんのやってるFF13を見物しているので

イキイキしてるなっちゃんを撮ってみました♪♪

IMGP7820.jpg


あ・・!!((゚゚д゚゚ ))!!



IMGP7828.jpg


あ・・(((;゙゚'ω゚')))



IMGP7824.jpg


あわわ・・・o((゚゚дд゚゚ ))o



IMGP7826.jpg


・・・・・・・( ̄ω ̄)・・・・・・・・




IMGP7825.jpg


動くなーーっっ!!
ヾ(。`Д´。)ノ







・・・と、試行錯誤してなんとかまともに撮れたのが・・・↓↓↓

IMGP7832.jpg


IMGP7823.jpg


IMGP7822.jpg

この三枚だけ(T-T*)






そうそう、1,2年前に

電球にカバーがついてるタイプの

ミニペットヒーターで

やけどしたんです。


当然ながら

それから一度も使用してません(´Д`A;)

間違った使用法をしたわけではないのに・・・。



病院の先生曰く

ペットヒーターにくっついたまま動かなかったんだろうと。。。

今後使用する方はお気をつけ下さいm(__)m


IMGP7831.jpg



そして最終的に・・・・

コヤツはムービーで撮った方がいい!!

と悟ったのであります(-_-;)


たぶん我が家のどんな生き物より常にハッスルしてる。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1



みるも無残な。。。(グロ注意) 



今日は久しぶりになっちゃんネタです。


IMGP7033.jpg


最近寒くなって来て誰かのぬくもりが恋しい時期です・・・
そう、そんな時期

そんな時期だからなのか
最近なっちゃんは「バードフェイス」に恋をしています。


↓こういうヤツ



その名の通り「鳥の顔」なんですが
なぜ、なっちゃんがコヤツに恋をしているかというと・・・


”吐きもどし”をするのです。

この生きてるオーラのかけらもない鳥の顔に
なっちゃんは「これでもか~これでもか~」と言わんばかりに・・・
「好きだー好きだー」と言わんばかりに・・・・


実らぬ想いをぶつけ続けた結果がコチラです・・・・。







IMGP7009.jpg

でろ~~~ん!




うわっ!!死んでるΣ(゚ロ゚」)」!!

(↑いや、もともと生きてない)




いや・・・まあ・・・・

なっちゃんに女として愛されたくないと感じた私です。


IMGP7034.jpg


IMGP7017.jpg
んにゃ??


(顔がカクカクなのは寝ぐせです。)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


