06 | 2017/03 | 07

 


ニャルガクルガ捕獲! 



シビレ生肉。。。みたいなパンの欠片で(´ω`)
お腹部位破壊されてたので治療中。


こまだちゃん♪ 


5日に「こまだ」ちゃんというにゃんこを飼っている
お友達のおうちに遊びに行ってきました☆

IMGP1410.jpg

こまちゃんは女の子、年齢不詳。
外をうろうろしているところを友達に保護されました。

首輪の跡があったみたいで
たぶん、元飼いネコです。

右目から涙が絶えなくて、涙焼けしてます。
おもちゃを見せても中々遊ばず…前の飼い主に構って貰ってなかったのかなあって感じ。
そして足腰も弱く高いところにジャンプができません…。
キャットタワーも一番上まで登れないんです(T-T*)

案外お歳なのかしら??


IMGP1408.jpg

なのでロフトに上がれるよう、小さな段差をいくつも作ってありました☆

IMGP1414.jpg

めっちゃ甘えん坊で
寝るときはいつも腕枕だそうで(。-∀-)♪

我が友に拾われて本当によかったと思います!

IMGP1418.jpg

このこまちゃん、トイレの時がちょっと怪しい。。。


IMGP1420.jpg

IMGP1421.jpg
↑おしっこ中~


むっちゃ笑いました((´∀`*))♪



んで、最近暑がって床にべたーっとしてると聞いていたので
ひんやりジェルシートをプレゼントしたのですが…

IMGP1411.jpg

使ってくれないm(__)m


けど、家に帰った後
こんな写メが送られてきました☆

こまちゃん

使ってるーーー(●^o^●)!!!
(端っこだけど)


今後も大いに使ってくれたまえ、こまちゃん♪♪




ちなみに帰った時我が家のダブルホワイトは…

IMGP1437.jpg

なんかシンクロしてました(^ー^;)

くるみちゃんは家の中で行方不明…。
(カーテンの後ろに隠れてました)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

不思議なにゃんこ 





先日、東京ドームシティに遊びに行ってきました。




…が、そこでの画像はありません(笑)

出かけるときにマンションの自転車置き場の屋根の上ににゃんこがいました!!

IMGP8736.jpg




このコを見かけたのはこれで3回目。


近寄るとちょっとビビりながらもすり寄ってきて
撫でさせてくれます。

グルグル言いながら

すりすりしながら

シャーシャー言います(^ー^;)

(しかも猫パンチ付き)




なぜ!?


IMGP8737.jpg


ただ、このコに出会うたびにちょっと悲しくなります。


このコこう見えて飼い猫なのです。

首輪をしていて、住所もしっかり書いてありました。
でも、見た目はノラさんにしか見えません。
触るとベタベタするし、目元は汚いし。。。

あまり大事にされてないのかなぁ??


でもまだ、迷子の可能性も捨てきれない・・・
けど、首輪に書いてある住所は書きたてな感じがした・・・
ぱっと見ですが…。(首輪の裏じゃなく表に記載してあるのです)

また出会って、近くまで来たら住所が近くのものかどうか
確認しようと思います。

住所や電話番号が分かれば迷子かどうか確認できるんですがねぇ。
まだそこまで出来兼ねてます。
(首輪を触ると怒るのです( ̄ω ̄;))



ウリちゃんと同じ真っ白にゃんこなので
なんだか余計に人事とは思えない。。。

IMGP8771.jpg


…てか横に長い。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

ただいまです♪ 


昨日夜遅く、実家から4匹+1人の待つおうちに帰りましたー☆


みんなに忘れられてないかちょびっと心配だったけど
(特にうり)

いつも通りワイワイ出迎えてくれました

IMGP5302.jpg
↑ヨットで有名な所だった気がします。


実家ではパソコンを購入したばかりで、
そのレクチャーとホームページ作りのお手伝い♪

これが今回の帰省の目的。

合間ににゃん事のお返事などできるだけしていこうと思っていたのに、
ブログのパスワード忘れて断念(-_-;)

承認すら遅くなってしまってゴメンナサイでしたーm(__)m


IMGP5305.jpg
↑パソコン(白ちゃん)でプリキュアを。。。悠々自適な姪っ子。



実家の家族は 母親と姉とその子供。+半ノラ「まだら♂」

今実家にいる最後のにゃんこ。

はじめはものすごく警戒強くて
触るのも困難でしたが、
今年くらいからは触れるように!!!

しかもグルグル甘える


母親がネコ好きでごはんをあげてはいるのですが、かなりの潔癖症なので
家には入れてもらえません。

カワイソウ・・・・と思うのですが、

元気に自然の中をかけていく様を見てると
動物としてそれも幸せの一つなのかなぁ
とも思いました。


田舎だからこそ・・・ですけどね。



何はともあれ、また東京生活。。。がんばっていこうと思います☆

次の大きなお出かけは北海道旅行を計画しています♪
楽しみだぁー



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

ちなみに、姪っ子いわく

パソコン→白いから「白ちゃん」
プリンタ→ネズミ色だから「ネズミちゃん」
モデム→黒いから「ばいきんまん」

だそうです♪

ネコブクロに行きました 

つい先日、ネコブクロに行ってきました。



メインクーンの「クリープ」くんに会いに






メインクーン飼いたい



と願うようになった原因の子


IMGP3930.jpg


画像ではわかりませんが。。。


デカイ!!



数年前に会った時よりも


断然大きくなってました!!





その大きさに。。。。。かな~り・・・萌え

IMGP3900.jpg

丁度おやつタイムでした~


IMGP3908.jpg

真っ白で短毛・・・うりちゃんみたいでカワイイ


IMGP3904.jpg

メインクーンの女の子


十分おっきい


IMGP3905.jpg

さわり放題のオジサン顔(笑)


IMGP3914.jpg

滝に打たれる修行僧のよう。。。


IMGP3921.jpg

IMGP3922.jpg

ネコブクロに入って、出るまで

約30~40分。



ずっとこの恰好だった気が。。。。



※ネコブクロ→池袋のハンズの最上階にあります


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,。*

ランキング参加しました!!


うちのにゃん子たちの応援よろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
