06 | 2009/07 | 08

 


メインクーン・銀太 






キャットタワーの小部屋から



IMGP5256.jpg



何かがはみ出てる




IMGP5257.jpg




銀太くんです。





IMGP5258.jpg




近寄ってみる




IMGP5261.jpg




やっぱり 「はなくそ」 が気になる。




IMGP5268.jpg




手が出てきた。





IMGP5270.jpg




最近目に見えて大きくなってきた。




IMGP5277.jpg




キトンのご飯をあげながら


「おまえ、絶対キトンじゃないよ。」


と突っ込みを入れるお姉さん。



キトンのご飯のパッケージには

可愛い小さな子猫の絵があるんだけど



コイツはどう見ても 「小さな子猫」 ではない


IMGP5276.jpg



見た目はオトナ、頭脳は子供・・・その名は



IMGP5273.jpg




メインクーン・銀太




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

大人・・・ではないもんね、もっともっと大きくなるもんね♪








運び屋うり 第二弾 



運び屋うりの第二弾です。

↓まずはコチラをご覧ください↓



運び屋うり第二弾

[広告] VPS


ご覧頂いてありがとうございます



わかりづらいかもしれませんが、

ウリは・・・・・スリッパを運んでいます
(時々銀太が運んでいたハートぬいぐるみも運ぶ)


去年の年末に買ったリラックマのスリッパ。。。(キタナイです)








うちは年齢別のと、インドア用のフードをあげてまして

そのインドア用のフードはいつも少量用意していて食べられるようにしています。
(くるみちゃんがムラ食いしすぎるので・・・・(-_-))





それを食べに行く時・・・・

何回かに一回はスリッパを運んでいきます。

逆にいえば、スリッパをいじり出したら

「ご飯を食べたいんだな」ってことがわかります







このスリッパを買って、ちょっとした後に

スリッパが片方行方不明になったことがあって。。。。



ウリがキャットハウスに運びこんでいました。





まだ幼いころのお話です。





その時はものすごくスリッパ探しちゃいました。











・・・・で・・・・・そのころからなんです。

ウリがご飯のときにスリッパを運ぶようになったのは。






どこにスリッパを置いて寝ようと、





朝起きるとセットでご飯のところに。。。。


IMGP5614.jpg


どこに御飯が置いてあろうと、

必ずご飯のところに運ぶのです。

そして食べるのです。




ウツワがカラの時なんかは、

そこまで(スリッパを)運んで御飯が入ってないことを確認すると

私のところまで再度運んできたこともありました(結構最近の出来事)。


IMGP5617.jpg



なんなのいったい!!!?




うちでは見慣れた光景ですが、

前兆が現れるとすかさずカメラを構えます。






そうしてれば、いつか謎が解き明かされる日が来る気がして・・・・。

一体何がウリをそうさせるのでしょう???









なので、履かなくなった今でも

そのスリッパは捨てられずにいます。

そして毎日ご飯のところに運べる様に、

カゴにセットしています。

IMGP5613.jpg




ホントにホントに不思議な習性です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1



運び屋うり 第一弾 




以前、「運び屋銀太」・・・が出てきましたけど、



実は運び屋はもう一人いたのです。



運び屋うり

[広告] VPS


面白いのは30秒くらいまでで、その後何もしません。


・・・・が、毎日のようにこのキャットハウスを運ぶんです。


決まってうりが。





だから、毎朝起きるたびに定位置から移動してます。


ゆえに、毎朝定位置に戻すのが私のにゃん事の一つです。





うりって、顔も不思議そうだけど、

行動も不思議なんだね。


IMGP4873.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

歓喜の涙を流すネコを見たことありますか? 


先日「ネコだって涙をながすのに」・・・って自分で書いてて思い出しました。

あの驚愕した日のことを。。。。



昔は実家で集団飼いしてました。

その中でもとびきりいい子な「ペロツー」ってにゃんこがいたんです。


茶トラ、オス・・・性格はとってもあまえんぼでくいしんぼ。

すごく何事にも動じない子でした。



で、何の理由だったかハッキリ覚えてないんですが

体を悪くして一週間くらい入院してたんです。



ずっと点滴で・・・・そりゃ~もうお腹すいてたんでしょうね



IMGP4739.jpg



退院してきたその日、

よく頑張ったご褒美として猫缶をあげたんです。



用意してる間も、

すっごく「にゃおにゃお」泣き叫んで要求します。


で、ぽんとペロツーの前に猫缶入ったお皿を置いてあげました☆


「んにゃおんにゃお・・・」


と言いながらバクついてます。
(マグロうまいうまいネコみたいに。。。)



元気になってよかったねー

と眺めていたら・・・・・


ん??



ペロツーの目元に光るものが。。。。




なんだ~??


とモグモグ食べるペロツーの顔をよくよく覗き込んでみると。。。。




まあ~なんということでしょう!!!

大粒の涙が

またひとつ、またひとつと、、、、

お皿の中にこぼれていきます!!



まるで

「うめえーーー!!

こんなうまい飯ははじめてだぁーー!!

生きててえがったーーー!!」





と感動しながら食べてるようです!!

いや、間違いなくそうでした。


IMGP4676.jpg






だってだって、

ペロツー目の病気は一切無かったし、

普段ネコ缶あげるときだって、

喜びはしても、涙を流すことなんて一度たりともありませんでした。






一週間の絶食ののち、久しぶりに食事を・・・

しかも自分の大好物を食べた時流れた涙・・・・




IMGP4622.jpg




絶対これは感情による涙だ!!!

うれし泣きだ!!

間違いない!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪






と私は信じて疑いませんでした(笑)


もうお空へ行ってしまった子だけれど、

いまだにそのエピソードはしっかり覚えています。


IMGP4565.jpg




ちなみに・・・・・・




長年&たくさんネコ飼ってて、

猫の涙を見たのはまだ2回です。
(くるみちゃんも・・・猫缶のとき2粒だけ)



玉ねぎ切ってたら涙流した!


って話も聞いたことありますが、、、、

お宅のにゃんこはどうですか??


IMGP4561.jpg



そして私は今後、

誰の感動の涙を見ることができるのか・・・

またその時はご報告しますネ♪


IMGP4486.jpg





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

こまだちゃん 


つい先日、お友達から


「うちにねー、野良にゃんこが住み着いたのー

という喜ばしいメールが届きました。
これから自分ちのにゃんことして飼っていきたいそうです。


IMGP4662.jpg




ですが昨夜そのお友達から突如


「引っ越ししたわーー!!」

というメール。


なんでも、大家さんに相談したところ

「絶対家で飼うな!保健所に捨ててこい!」

・・と言われ、腹立てて一週間で引っ越ししたとか。

わが友達ながら行動が早い(笑)



しかも、ネコ飼ってないまわりの人から

「ネコのために家出るの?頭おかしくない?」


とまで言われたとか。。。。



どうしても動物好きと嫌いな人って、対立してしまいますよね。

なんか聞いてて怒りとともに悲しくなっちゃいました。

IMGP5155.jpg


拾われたにゃんこは「こまだ」ちゃん。

4歳くらいの女の子だそうです。

長毛種で、チンチラの血が混じってるっぽいです。

病院に連れてった所、結膜炎と・・・腎臓が少し悪いらしいです。

すごく人懐っこく、間違いなく飼われていたネコと思われます。

IMGP4989.jpg


お友達は、ちょうどにゃんこを飼いたくて

里親を探している機関に、応募をした直後くらいに

こまだちゃんと出会ったそうです。



お友達も「これも何かの縁だよ~」と言ってました。




私もそう思う♪


IMGP5001.jpg



話は戻りますが、動物が嫌いな人は仕方ないとは思いますが

すぐに保健所へ・・・って言うのはほんとにやめて欲しいです。

保健所って言うからまだ聞こえはいいですけど、

「殺してしまえ!」

と言ってるのと同じです。


IMGP5004.jpg



どの場所も人間にとっては誰の場所って決まってますけど、

ホントは誰の場所でも無いんです。

この地球上は動物たちの広大なトイレ&住処だと私は思ってます。


同じヒト同士なのに、どうしてこんなにも違う考え方になるのだろう

・・・と本気で考えてしまいました。


そんなこと言えるなんて、さぞかしネコが醜い汚らしい生き物に

見えるんでしょうね。。。



なんでだろう。

こんなに可愛いのに。

人間と同じような感情や表情があるのに。

楽しかったり、驚いたり、痛かったり、苦しかったり、さみしかったりするのに。

涙だって流すのに!!

IMGP5087.jpg



・・・・・ホントは、お姉さん口が悪いので、

もっと個人的にハチャメチャ言いたいのですが・・・大人なので我慢(笑)



でも、こまだちゃんには新しい家族ができてよかった。

もうさみしくないね!

元気に長生きして欲しいです(*^_^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1





病院行ってきたー 





目のまわりが赤かったくるみちゃん。

昨日病院行ってきましたー♪

ホントは金曜行く予定だったんだけど、

時間無くなっちゃって、結局昨日。。。。

くるみちゃん自身は元気バリバリなので、そう心配はしてなかったのですが

一応念のため☆



でも土曜なので、いつものとこは終わってる。。。



なので、前々から行ってみたかった「アニホス」ってとこに行ってきました♪

かなりおっきいとこ。

お友達が一度つれてってくれたので、それから一度行ってみたいと思い

昨日初めて自転車コギコギ・・・。



↓帰ってきた直後

IMGP5461.jpg

結膜に傷が無いかチェック・・・・・・異状なし

ほっ(´Д`A;)



結膜炎だろうとこの薬を♪

IMGP5499.jpg

よく見る目薬。。。


んで、健康診断前々からしたかったので

血液検査もしてもらいました☆


こちらは結果は明日以降~

IMGP5459.jpg

いろいろ塗られたから余計にウル目になってる。

赤いからちょっとかゆそう。。。




ちょっと経つと落ち着いたのか・・・


IMGP5488.jpg

寝る


IMGP5485.jpg

寝る


IMGP5481.jpg

寝る!!





疲れたんだねー(♥´艸`)


でもね、風強い中君を乗せて延々とチャリ漕ぎしたお姉さんは

もっと疲れたんだよ~(*^_^*)




IMGP5493.jpg

しかも家出てから病院着くまでの20分くらい

くるみちゃん・・・


「あお~~~ん!!あお~~~ん!!

って鳴きすぎだからね(笑)

可愛い鳴き声ならいざ知らず、

腹の底からしっかり腹式呼吸で
辺り一面響き渡る轟音のような叫びだからね・・・・。




病院入ってくとき何事かとみんな振り向いてたわ。。。


結構恥ずかしいのよ~♪アレ。


IMGP5492.jpg



ま、何はともあれ頑張ったから今日はおやつをあげました☆



IMGP5495.jpg

体重久々に測ったら3.74キロ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

そうそう、くるみちゃんはどこかへつれだすと
必ずお鼻びちょびちょになります。

おもしろい現象~(笑)






やっぱり嫌い? 



IMGP5111.jpg

なっちゃんとは・・・・・

IMGP5112.jpg

↑こんな友好的なご挨拶ができるのに。。。






IMGP5107.jpg

うりちゃんとは・・・・・・

IMGP5110.jpg

なんで・・・・・





IMGP5109.jpg


こんな・・・・・・





IMGP5108.jpg

攻撃的な態度しかとれないんだろう(-_-;)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

案外ネコよりワンちゃんとならうまくいくんじゃないか・・・
と企んでいたり・・・・(♥´艸`)

・・・いや・・・きっとダメだろうm(__)m

はみでてる 





珍しく銀太がうりのような寝方を。。。



IMGP5344.jpg


IMGP5343.jpg


腹がはみ出てる

IMGP5345.jpg

気にならないのかなー??




IMGP5287.jpg


コチラ はみ出る肉球。








IMGP5288.jpg

この寝方は銀太だけです。

実はお姉さんもこの寝方するの大好き。

似たのかしらねー??

その割には最近ペロさん派な銀太。。。。


でも最近くるみちゃんはお姉さん派♪



ちょっとうれしい


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


太陽?? 


昨日の皆既日食&部分日食

みなさんは観測できましたでしょうか??

今日は我が家で観測された太陽をご紹介♪


IMGP5399.jpg

ちょいとブレました。

IMGP5400.jpg

どうですかー!立派なコロナが日食無しで観測できます☆
ピンクのところも・・・これはプロミネンスですね!
(↓わかりづらいけど)

IMGP5401.jpg


そうそう、これは以前にも出てきたじゃれネコにゃんこ玉・・・記事はコレ→じゃれネコにゃんこ玉

・・・・のなれの果てです。
結構一晩でこうなった(笑)


IMGP5402.jpg

そして現れた太陽が気になる二人。。。


IMGP5403.jpg


IMGP5404.jpg








IMGP5405.jpg








IMGP5406.jpg





















IMGP5409.jpg

そうそう、くるみちゃん最近目がおかしい。。。
眼が炎症っぽく赤くなることはちょくちょくあるんだけど、

最近目やにが増えてきた。。。

明日か明後日あたり病院行きかな(>_<)


元気なんだけどね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

ふんばる 




なんだか面白い光景を目撃!!




IMGP5005.jpg





うちはトイレを玄関に置いてます。
マナーとしてホントはよくないんだろうけど、
家狭いんだもん(-_-;)

においの出るものはまとめて台所=玄関なのです。

で、玄関にはたいてい銀太がいる。
たぶん冷たくて気持ちいいのでしょう。


そこへうりちゃんがうんP踏ん張ってる・・・・という図です。




IMGP5006.jpg

いいねぇーうり!!ほら!もっとフン張るのよ

IMGP5007.jpg

必死な手足がサイコーだわっっ!!


正面いくわよー!



IMGP5008.jpg

そりゃー!生まれおちろー!!

IMGP5009.jpg


あ、、、やっぱダメだった(笑)??

だって可愛いんだもん(♥´艸`)♪





・・・・それにしても、無表情な銀太がなんとも言えない

真横で何が行われているか理解しているのか。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

不思議な水の飲み方 




にゃんこによって、「水の飲み方」って

様々だと思います。



普通にペロペロするこもいれば、

手ですくって飲む子。

お風呂の水が大好きな子。




うちの銀太くんは水の飲み方が

毎回変です。


IMGP5069.jpg

THE 盆上ひねり飲み

解説; わざわざ四本の四肢をすべてお盆の上に乗せて、
    体をひねって飲んでいました。

IMGP5070.jpg

IMGP5071.jpg

THE スフィンクス飲み

解説; 銀太の基本形です。いつもスフィンクスのように伏せをして水を飲みます。
若干だらしないように見えますが、本人はいたって気にしていません。



なんでもいいけど、銀太は水を飲むのが


ド下手くそ。

一定のリズムを刻めない上に、よくこぼす


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

おかえりカゴバッグ 


実家から帰って来て



うりに忘れられてなくてホッとした私。



けれど





ヤツが本当に待ちわびていたのは私ではなかった!!!


IMGP5321.jpg



そう、これは過去に何度も登場してる今年買ったカゴバッグ。

関連記事はコチラ→カゴ猫うりあくび




帰って来てカゴバッグ置いて一息ついて

気がつくとこんな状態。





IMGP5320.jpg





IMGP5317.jpg


お姉さんのこともちょっと構って


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

ただいまです♪ 


昨日夜遅く、実家から4匹+1人の待つおうちに帰りましたー☆


みんなに忘れられてないかちょびっと心配だったけど
(特にうり)

いつも通りワイワイ出迎えてくれました

IMGP5302.jpg
↑ヨットで有名な所だった気がします。


実家ではパソコンを購入したばかりで、
そのレクチャーとホームページ作りのお手伝い♪

これが今回の帰省の目的。

合間ににゃん事のお返事などできるだけしていこうと思っていたのに、
ブログのパスワード忘れて断念(-_-;)

承認すら遅くなってしまってゴメンナサイでしたーm(__)m


IMGP5305.jpg
↑パソコン(白ちゃん)でプリキュアを。。。悠々自適な姪っ子。



実家の家族は 母親と姉とその子供。+半ノラ「まだら♂」

今実家にいる最後のにゃんこ。

はじめはものすごく警戒強くて
触るのも困難でしたが、
今年くらいからは触れるように!!!

しかもグルグル甘える


母親がネコ好きでごはんをあげてはいるのですが、かなりの潔癖症なので
家には入れてもらえません。

カワイソウ・・・・と思うのですが、

元気に自然の中をかけていく様を見てると
動物としてそれも幸せの一つなのかなぁ
とも思いました。


田舎だからこそ・・・ですけどね。



何はともあれ、また東京生活。。。がんばっていこうと思います☆

次の大きなお出かけは北海道旅行を計画しています♪
楽しみだぁー



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

ちなみに、姪っ子いわく

パソコン→白いから「白ちゃん」
プリンタ→ネズミ色だから「ネズミちゃん」
モデム→黒いから「ばいきんまん」

だそうです♪

カゴ猫うり 





私のカゴバッグに・・・・・・・・・・・・・・




IMGP4921.jpg





何か入ってる・・・・・・・・






IMGP4922.jpg




キミはそこで何をしているの???




IMGP4923.jpg

入ってるの。






・・・・・・・・・・・・・いやぁー・・・それは見ればわかるんだけどサ・・・・・・・・・・・






IMGP4924.jpg

あーー出る出る!!ちょっとどいて!!





ええっ?出るの??





IMGP4925.jpg

出た。




・・・・・・・・・・・・・・・・・腕が・・・・出たねぇ。





IMGP4926.jpg




・・・・・・・・・・んまぁ~何だかよくわからんけど・・・・・・・・

カゴが好きってことはよくわかったわ




IMGP4928.jpg




おねーさんのカゴバッグからのぞく景色は

どんな感じに見えるのかな~??





IMGP4927.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

くるみちゃんって・・・・ 




くるみちゃんが珍しく私のお布団で寝るそうです。

(普段はほとんどペロさんのおふとん)



IMGP4714.jpg




IMGP4716.jpg


なになにー??
今日はお姉さんに甘えたい気分なのーー




IMGP4717.jpg


そんなこと言って~
このぐるぐる音はなぁにー??



IMGP4718.jpg













とかなんとか言いながら、

お手々はしっかり・・・・・・・・・・














IMGP4725.jpg


IMGP4726.jpg



かすかにもみもみ♪♪










IMGP4727.jpg


ハイハイ、わかりましたよー☆
ほんじゃーお姉さんの服かけてあげるからね。

お姉さんの香りかぎながら寝なさいナ












IMGP4728.jpg



















IMGP4729.jpg





IMGP4730.jpg







・・・・・・・・・・・・



くるみちゃんって・・・・・・・
























ひどい



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

せっかくかけてあげたのにぃー!!

そろそろヤバイ? 





最近のくるみちゃんは


カゴがとってもお気に入り♪







IMGP4769.jpg


でもよく見てみると。。。。




IMGP4770.jpg



わずかに浮いてるっっ!!







うーーーん・・・・

くるみちゃん、ちょっと最近・・・・・・・









                                テーブルの上でくつろぐのはうり・・・ ↓
IMGP4771.jpg









お肉・・・・・・・・・・・・・











IMGP4772.jpg














増えたんじゃ・・・・・・・












IMGP4773.jpg
ムニッ







増えたよね!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

ま・・・まだまだ全然大丈夫さ♪♪
It's pretty O・NI・KU

くるみとの出会い 


15日にペロさん置いて実家に2~3日帰ることになりました♪
実家は愛知県!


しかも夏。。。
そういえば、くるみちゃんと初めて会ったのも
この時期だったなぁと、ふと考えました。


IMGP4035.jpg




そのころ私はまだ18歳。
高校卒業して浪人中の夏。





家に帰ると入口付近になんか・・・・・いる。
「あーーー!子猫だ!!」

おそるおそる近づいて、
手を出し、 「・・・おいでー


みゃあ~♪



好感触だぁ


手をのばして頭をなでる・・・・ゴロゴロ・・・・
体をなでる・・・・・ゴロゴロ・・・・・・
持ち上げる・・・・・・ゴロゴロ・・・・
抱っこ・・・・・・ゴロゴロ・・・・




可愛い!!



そのままお持ち帰り(笑)


IMGP4851.jpg




浪人中で常に家にいたので、
くるみちゃんと私は常に一緒でした。

そりゃ~~もう~~~「超」がつくほどの甘えん坊

初めて泊まりがけで家をあけて帰ってきたときには
相当さみしかったのか、
私がトイレに入っただけで


みゃーーー!!みゃーーー!!
(おねーさーーん!!どこーー!!)


と泣きわめくほどでした~


IMGP4850.jpg



そんなくるみちゃんも・・・今年でもう7歳
お互い老けたわネ(笑)


老けたのはいいんだけど・・・
何で私からペロさんに乗り換えたのかしら


お姉さんはそれだけがとても疑問で・・・・悲しいわ



21の時東京きて、2年位くるみとは離れて暮らしてたんだけど・・・
それがいけなかったかな~??


IMGP4595.jpg


でもでも、これからはずっとずっと一緒だからね☆
長生きするのよ~(*^_^*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

16日からは実家にいますが、更新は滞りなく自動更新でーす(笑)
コメントへのお返事や、皆様のとこへのご訪問はちょっと滞りますm(__)m


くるみおねーさんLOVE 







微妙な距離の二人。。。







IMGP4845.jpg








IMGP4846.jpg













IMGP4847.jpg

くるみお姉さん、・・・・私・・・・・あなたのこと。。。。












IMGP4846 (2)

す・・・・・す・・・・・





















                                 さっ!!!
IMGP4848.jpg

あっ、、、ひどい。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


この二人で妙な雰囲気の空間作ってることはよくあるけど、
くるみ&銀太のペアにそれは無い。
変な関係。

どんだけ 





うりが珍しく、腹を出して寝ていたので

観察してみました。






IMGP4929.jpg

ごろん♪








IMGP4930.jpg










IMGP4931.jpg

おなか










IMGP4932.jpg

あくび~










IMGP4933.jpg

寝顔










IMGP4935.jpg

お尻がわ











IMGP4936.jpg

やっぱりあくび~










IMGP4937.jpg

起きた?










IMGP4938.jpg

わかりづらいけど、あくび~











IMGP4939.jpg

むふん・・・










IMGP4940.jpg

顔がゆがんでるけどあくび~










IMGP4942.jpg

耳がぴぴぴ!!










IMGP4941.jpg

でもやっぱりあくび~~










IMGP4943.jpg

起きた。










IMGP4944.jpg

けどそれでもやっぱりあくび~~~







てゆーか・・・・・・







どんだけあくびしとんねん!!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

あくびの回数 6回・・・・・ですが、
撮りそこねたのも数回あるので・・・10回くらい??

てっぺんのうり 




キャットタワーの上で

うりがくつろいでいます。



IMGP4901.jpg









IMGP4903.jpg

んにゃ?





IMGP4902.jpg










IMGP4905.jpg

うふん♪

 









IMGP4904.jpg






IMGP4907.jpg





なんでもいいけど・・・・



腹がでてるよ。。。














IMGP4442.jpg

IMGP4447.jpg


↑足が出てるよバージョン



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


キャットタワーのてっぺんはくるみ&うりの二匹に人気です。
けど腹を出したり、足を出したりとはしたないカッコするのはうりだけです。
いろいろと謎。

比較してみた。 


銀太の手はでかい


うりの手はちっさい



比較してみましたー


IMGP4698.jpg

IMGP4697.jpg



なんか結局わかりづらいですが・・・


とにかくでかいのです!!!



でもでかいくせにこんなとこで寝てます。。。。







IMGP4695.jpg


あーーー銀太くん、はっきし言って



あんた邪魔ーーー!!




IMGP4696.jpg



マウスとかキーボードとか・・・・


すべて使いづらいんですけど。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

そうそう、我が家のペロさんが尿管結石になりました(´Д`A;)
まるで出産のときのようです(痛さが)。私はまだどちらも経験無いのですが・・・。

塩分の摂りすぎはほんとによくないですね~~!!!

じゃれネコにゃんこ玉 




ドンキでこんなものを購入しました~






IMGP4912.jpg







ネコって毛糸玉大好きですもんね。



ピンクで可愛いし・・・・衝動買い




この写真を撮っていると

さっそく訪問者が・・・・・・。














IMGP4913.jpg






おおうっ!!








誰かと思いきや・・・お前か!!


どれどれ、ケースから出してあげよう~♪













IMGP4914.jpg














IMGP4915.jpg











なかなかの食いつき!



向こうで転がしてあげるね~














IMGP4917.jpg

じっ・・・・・・・。




IMGP4916.jpg

コレ・・・結構好き。









お・・・おおお~~そうかそうか♪
それは良かった







どうやらくるみちゃんお気に召した様子♪


ヒモで遊んでるとき並にハッスル(笑)











↓やつらも楽しそう。。。





IMGP4920.jpg


楽天にもあった!!




こっちのが安い。。。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg


よっぱらい銀太 



IMGP4685.jpg







IMGP4686.jpg







IMGP4687.jpg











IMGP4689.jpg


銀太くん!!それお茶ですから

(それにその子、そろそろおばちゃんですから!)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       



銀太はよくお茶を飲みます。私やペロさんやお客さんのためのお茶をコップに一生懸命顔を突っ込んで。。。。緑茶にはカフェインが入ってるのですぐに取り上げるんですが、困った癖ですm(__)m



ボールで遊ぶ~ 



くるみちゃんが・・・・







IMGP4161.jpg
うぉりゃ~~~!!!




カゴに頭を突っ込んでいます。





IMGP4162.jpg
じっ・・・・・。






IMGP4163.jpg
ころにゃん♪







IMGP4165.jpg
じっ・・・・・・・。









IMGP4167.jpg
やっぱりころにゃん♪









IMGP4171.jpg
(緑のはボールです)
じっ・・・・・・・・・・。














IMGP4173.jpg
じっ・・・・・・・・。





あれ??なんか増えた


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg


走ります、走ります 


うちのにゃんずは、毎日必ず走り回るのですが


多頭飼い経験がない方には

想像しがたいと思い、たまたま撮れたムービーをアップしました♪

走る白い子たち

[広告] VPS
↑携帯からもみれます

何かを間違えて画像が茶色いですが・・・。


いつもこんな感じで走る走る・・・。

もう数ヶ月後・・・まだまだ精神が幼い銀太の巨体が

走り回ると思うと・・・・・・・面白い(笑)



普段は うり&銀太

時々は うり&くるみ

また時に 銀太&くるみ



うりに至っては例の「しっぽボワッ」で走り周り・・・


銀太は疲れてハァハァ。。。

ムービーでも最後の方ちょっとハァハァしてます♪




お友達にも驚かれたんですが、

ここまでハァハァいう猫も珍しいと。

犬みたいって言われました~






またそのうちアップしまーす♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


何気ない戯れ 


たたまれたお布団の上でくつろぐ うり

お手々にちょっとちょっかい




IMGP4583.jpg

お手々可愛いねー


IMGP4582.jpg

爪が出とる♪

IMGP4581.jpg

うりはよくアクビするね~

IMGP4580.jpg

あーー!爪が刺さっとるでーー!!

IMGP4579.jpg

いや・・・別にいいけどね(^ー^;)







毎日のように繰り返される




こんなさりげない




何事もない触れ合いが








とても好きです



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1



くるみの最近思うこと・その2 




IMGP4496.jpg


くーるみちゃん♪
そんな難しい顔してどーしたのー??





IMGP4506.jpg









IMGP4503.jpg



うんうん、なぁーにぃ??




IMGP4505.jpg



ずーーーん。。。



ペロさん・・・・それはこの家に住むもう一人の住人。


種類*ヒト


謎の多い生物です。

お風呂場でのラバーブラシ担当&チュン事担当。
猫と暮らし始めてネコにハマってしまったうら若きゲーマー。







なんでって・・・・特に理由もないんだけどね(^ー^;)

とりあえずじゃあ~名前だけ載せとこか~(笑)




IMGP4498.jpg



うん、出すから出すから!

そんな怖い顔しないでー!!





IMGP4499.jpg



何を隠そう、このくるみちゃん


ペロさんラブ



なのです。。。




実家にいたころは私にあんなに懐いてたのに



乙女心はわからんもんですー。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg


なんでもいいけど・・くるみちゃんってどうしても目ヤニがぁ・・・(´Д`A;)


とある日の攻防 





IMGP4309.jpg




IMGP4310.jpg




IMGP4311.jpg




IMGP4312.jpg




IMGP4313.jpg









IMGP4315.jpg
ふふふふ・・・・




IMGP4314.jpg
勝ったぜぇーーー!!ギャハ♪



・・・とでも言ってそうな



あらくれ銀太でしたー。ギャハ♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


ちなみに奪い合っているのはドギーマンのペットハウス。
通称「キャットハウス」。


素直になれない? 



とある日の夜。。。。。。



IMGP4459.jpg



微妙に近づけない・・・・・二人


(カゴ使ってくれてます♪)




IMGP4461 - コピー - コピー





IMGP4461 - コピー - コピー - コピー











IMGP4461.jpg





IMGP4460.jpg



うり、足くさだからねーーー



片思いなうりなのです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*


いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします


ベース       ho.jpg


こういうときは大体うりがくるみちゃんをクンクンして
くるみちゃんにフギャー言われて終わりです(-_-;)

銀太の寝ぞう観察 


銀太って




我が家で二番目に寝ぞうが悪い





一番はもちろん、おねーさんさ~♪







IMGP4316.jpg


いやん♪丸見え



足が蛙のようになっている(ネコなのに)





あおむけで足おっぴろげて寝る子って


股関節が柔らかいんですってね。




銀太は間違いなく柔らかタイプ。。。




IMGP4317.jpg



おおっと!!伸びた





・・・・・・・泳いでるの???


平泳ぎで。。。


いや、仰向けだから「平背泳ぎ」???




IMGP4318.jpg


それにしても立派なしっぽをお持ちです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*


いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします


IMGP3410.jpg       


ちなみにうり&くるみはおっぴろげにはあんまりならないです。
股関節固めかしら~??

