07 | 2009/08 | 09

 


血液検査結果 



銀太くんの血液検査の結果がきました。
動物病院から電話で。



結果は・・・陰性



とりあえず・・・・ほっ

でも感染初期の場合は陰性が出ることがあるので
一ヶ月後に再検査


そこでやはり陰性が出たら、
ウイルスではない。

で、腫瘍の可能性を0にするために
超音波検査をして、大丈夫だったらおしまいです・・・・とな。




IMGP6331.jpg




先生は、「3種類のウイルスの検査結果ですけど・・・」

と言っていたので、
やはりエイズと白血病と腹膜炎のウイルス検査だったのねと
はっきりしたので改めてゾォ~~~




うちは実家で
腹膜炎で亡くなった子と
白血病で亡くなった子もいたので。。。





とりあえずは良かったけど、
また一ヶ月後の血液検査と腫瘍の検査は生きた心地がしなさそうです((+_+))

でも、お目々の混濁もなくなったしきっと大丈夫かな。




IMGP6333.jpg



楽天で獣医師推奨サプリとか買っちゃったし(笑)
届いたらご紹介しまーーす♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       





昨日の続きの様なもの 




うりちゃんは昔からくるみちゃんのこと大好きなのに・・・・

[高画質で再生]

うりとくるみの戯れ

[広告] VPS


ちょっと大人げないくるみちゃん♪
ちなみに、うりまだ5~6か月ころです。


でも、くるみちゃんが爆睡すると・・・・↓





[高画質で再生]

うり、ドキドキ

[広告] VPS




案外こんなに密着できちゃったり。。。
けど、いつ起きてくるかわからないので
ちょっとドキドキしてる感じが伝わってくる。



このころはうりちゃんももうちょっと大胆だったなぁ♪
懐かしい(笑)



昨日の記事を書いていたらこの二つの動画が見たくて
思わず探してしまったワタシ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg



勇気を振り絞って 



IMGP6315.jpg
               ・・・・・・・。



IMGP6316.jpg
               くるみおねーさん!!あのぅ・・・・・・・。




IMGP6317.jpg
               あ・・・・・・。




うりちゃんはよく、くるみちゃんの目の前に来てゴロンゴロンして
気を引こうとします。
お腹出して敵意がないことを示しつつ遊びに誘いますが
くるみちゃんは、半本気ネコパンチくらいしか返してくれません。
(それか無視。)

このときも、くるみが伏せてる目の前に突然やってきてアピールしてました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1



ブドウ膜炎 




病院行ってきました。
昨日予告してた隣駅の動物病院へ。

でも、みせたところ
「これは専門医に診てもらった方がいいよ。
いい先生がいるから紹介してあげる」



と、他の動物病院を教えてくれました。
動物病院は一般診療がしかないのが普通ですが、
そこは眼科があるそうなのです。


で、やってるというからタクシーで行ってみました。
でも、眼科担当の院長が今日は休み。。。
一般診療のみ。。。



IMGP6309.jpg
↑これはうり。


でも「院長いなくても、他の先生も目の病気に強い人ばかりだから」
と言っていたし、きっと機材も揃ってて他の先生でも間違いはないだろうと
そのまま一般診療でお願いしました。


説明して、診察して・・・
いただいた診断結果は
「ブドウ膜炎」


ウイルス感染や、腫瘍が原因で起きると先生はおっしゃってました。
ただ、銀太はまだ6ヶ月なので
「腫瘍はまずない・・・ウイルス感染の可能性が高い」と。

ネットで調べてみるといろんな原因が考えられる病気のようです。
でも、ネコの場合はやはりウイルス感染によるものが多いとも。

とりあえずウイルスがいるか血液検査をしてみて、
結果が出るまでの間、炎症を抑える薬を出してもらいました。


でも炎症が治まらず進行が進んだ場合
失明などの恐れもあると忠告されました。


IMGP6308.jpg


診察中、銀太はとーってもおとなしくていい子でした~。


ただ、やはりいい機材使ってる&血液検査
・・・で診察料は軽く二万超え(-_-;)
早めに保険に入れときゃよかったとちょっと後悔。
でも、なんでもいいから早く良くなってもらわないと。。。


IMGP6311.jpg
↑これはうり。

帰ってからもいつも通りで、
元気にうりと遊んでいます。

いただいた目薬はすごく効いてるみたいで、
すぐに目の赤みは消えました。


こんな感じですぐ良くなってくれるといいのだけど。


IMGP6313.jpg

ネットで調べる限り、原因となるウイルス達は
あまり好ましいものではありません。
ちょっと不安がよぎります。



けど、まだ何とも言えないので
しっかり点眼&投薬をしてよくなるよう努力していきたいと思います。




はぁ~頼むでよくなってくれ~m(__)m




IMGP6314.jpg
↑はみ毛


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

一週間以内に結果が出るそうなので、またご報告しまーす!

銀太の目が変 





ちょっとわかりづらいけど・・・
銀太の角膜がくもってます。


角膜炎だろうか・・・・。

IMGP6288.jpg



2~3日前に「あれ?ちょっと目が赤いかな??」
と思っていて、しかも時々瞬膜がしまいにくそうになってました。


でも本人物凄く元気だし、しっかり目を開ければ
瞬膜もちゃんとしまわれてたので様子を見てましたが。。。


昨日見てみてびっくり!!
角膜がにごってる。。。

ちょうど「ねこのきもち9月号」に目の病気特集があったので読んでみたら・・
角膜炎っぽい。


いつもいく動物病院に電話してみたら、
今日まで休み!!

近くの他の動物病院も・・・。


IMGP6289.jpg


仕方ないので、電車に乗って隣駅の動物病院に今日行ってきます。


IMGP6296.jpg


ほんと、本人はいたって元気なんだけども。。。


IMGP6298.jpg


銀太のお目々がすごく心配。
銀太と一緒に乗る電車もすごく心配・・・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


ビビるあまり怪しすぎるネコ 




我が家のお風呂はとても古びています。
これまでに二回下の階に水漏れして、
二回工事しているのですが
こないだシャンプーした時に

再び水漏れ・・・・。



再度工事をするために、本日水道屋さんが下見にきました。
お風呂場をのぞきこむ水道屋さん。


水道屋さん;「うわぁ!!


私;「どーされましたっ!?」


水道屋さん;「なんだネコちゃんかぁ~びっくりしちゃったよ~


私;「え・・・・・・・・・??」







も・・・・もしや・・・・・。

















IMGP6282.jpg








IMGP6283.jpg









IMGP6284.jpg











そりゃ、ビビるわ。











とはいえ、本気でビビって微動だにできなかったのは
まぎれもなくこの子自身でしょう。
この後猫缶を開けても出てこなかった。。。

IMGP6281.jpg




めろん預かり日記
↑全盲のめろんくん、里親募集中です!!
 早く素敵な里親さんが見つかりますように♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


実はうりちゃん、誰か来ると白物家電ではなく
まずここへ逃げ込むんです。

絶対見つからないと思ってたんでしょうね。
わが子ながら残念な子です(笑)

にゃんだろう光線でしっぽボワッ 



にゃんだろう光線、皆さん持ってますか??
私は通販で1200円くらいで購入しました。
(ドンキのが安かったけど)

お魚型の光が出て、にゃんこがそれを追っかけるというおもちゃです。


我が家ではウリ&銀太が大好き。


↓↓↓↓

[高画質で再生]

にゃんだろう光線でしっぽボワッ

[広告] VPS




くるみちゃんもにゃんだろう光線で遊ぶのは嫌いではないけど、
こやつら二匹が夢中になってる時は傍観してます。

・・・というか混ざれない。

猫が嫌いだから。



IMGP6183.jpg








にゃんだろう光線についている金具

それをひとたび揺らせば

音を聞きつけて

この↓二匹は必ずやってくる。



そして光が現れるのを待つ。


IMGP6206.jpg
まだ?                          どこ?







そして遊んで・・・・・疲れる。

IMGP6209.jpg
ひー、、、疲れた。




アップしたムービーは、正直まだ生易しい方。
(撮り始めたときすでに疲れてた)

ひどい時はもっと暴れるのです。

下から苦情が来ないかとおびえるほどに。



そして二人とも犬のようにハァハァハァハァ・・・。




IMGP6130.jpg


IMGP6131.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

最後の二枚の画像はアハ体験してるわけではないです。
ハァハァしてるときの画像です♪




寝て起きてよだれ 




我が家にいる

この↓しっぽの持ち主はとても甘えん坊。


IMGP6186.jpg




寝るのは一人で寝るんだけど、
起きると絶対甘えに来る。



ウ・・・ウウゥッ



ウニャ?



(と遠くで聞こえ、次の瞬間)




うにゃ~~んうにゃ~~ん




と走ってくる。



IMGP6187.jpg




そして胸の上にドス!!っと伏せをする。
(膝の上ではない、胸の上)

そして満足するまでそこを動かない。

とても可愛い甘え上手。




IMGP6188.jpg




でもそんな銀太は恐怖のテロリストでもあるのです。




IMGP6189.jpg



なぜならば・・・・彼はよだれマンだから!!









起きると口周りや口が乗ってた手とかが
よだれでびちゃっとしてる。。。
しかも歯の生え変わりの途中だから

なんか臭い。


そしてそれを服にこすりつけて来る


IMGP6190.jpg

IMGP6191.jpg


可愛いから許しちゃうんだけどさ。
あんまりよだれは垂らさないようにしてほしいもんだわねー(笑)。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします


IMGP3410.jpg       


大しゃんぷー大会開催です 




昨日は予告通り、しゃんぷーがんばりました。

IMGP6243.jpg



めっさ疲れた・・・・・・m(__)m




IMGP6251.jpg


ペロさんにドライヤー手伝ってもらいながら




くるみ

うり

銀太



の順番に。

銀太は他の子よりも手順が多い上に、
しっかり最後まで乾かさないといけないので
一番最後です。


IMGP6254.jpg




IMGP6255.jpg









IMGP6256.jpg
↑ダメージ大

シャンプーは・・・くるみちゃんが一番やっかい。
暴れるわ、泣き叫ぶわ、噛みつくわ・・・・。


中でも叫び声は天下逸品。





あおーーーんあおーーーん


あーよしよし、大丈夫よーー



あおーーーーーーーーんっっっ!!!!






なんか・・・・すごく悪いことしてる気分になってくる(-_-;)

近所のみなさん。




虐待じゃーないです。



IMGP6259.jpg
↑落ちそう





銀太は比較的おとなしい。


だけども、なんせでかいから

ちょっと動くだけで・・・・大ダメージ

足にみみず腫れが数か所できました。
(爪切っといたのに)




ちなみに、ペットバスはあまり意味をなさなかった。。。



最初に全身濡らすときや、リンスは便利だけど

うちの子たちはペットバスの中で落ち着いてはくれない。

抱っこしないとだめ。



すすぐときに毛をキャッチしてくれるからいいなと思ったのに、

けっきょく膝の上で流す羽目に。。。

IMGP6261.jpg


でもすごくきれいになりました

グープ・・・やっぱいいです!!

銀太の耳の後ろはどんだけシャンプーしても、
質感がしっとりしてるみたいだったのに
ふわふわに♪


IMGP6262.jpg



あ、そうそう

銀太の後ろできょとんとしてるあのコ。


このコも比較的おとなしい。

すごくおとなしい。

あんまり鳴かないし、噛んだりしないし、じっとしてるし。




すごくいい子。


すごくいい子なんだけど・・・・



ペットバスにお湯を張って
リンスを薄めて、
ウリを入れているとき・・・・・


お湯にいくつか黒い影が。。。。






う・・・・・!!!

うん○やーーーーー!!!






IMGP6263.jpg



こんな可愛い顔してうん○するんですよこの子(笑)

緊張するとぜん動運動が活発になるらしいです。



あ、ずいぶん前のシャンプーのときはおしっこ漏らしました



ノミも2匹くらい見つかりました。

対策をせねばー




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1



コメ粒より小さい侵入者 




大変たいへん!!!



なんてこと!!!


IMGP6225.jpg
(↑冷蔵庫の上に乗っています)




くるみちゃんに・・・・



ノミがぁーーー!!!!!




IMGP6229.jpg



心あたりがないわけではないのです・・・。

一か月前に銀太をシャンプーしたときにも、
一つの黒い点。
それもやはりノミでした。
どれだけ探してもほかにはみつからなかったので放っておいたのですが・・・。

くるみちゃんに見つかったノミは一匹。
念のため全身にノミ取りくしをしてみましたが(みんなに)
他には見つかりませんでした。。。

それならいいんだけど、、、
いいんだけど、、、
繁殖したらどうしよう


ちょうどそろそろ銀太のシャンプーの時期!!
ついでにみんなやっちゃおうと思いますm(__)m


大変そう。。。。


IMGP6216.jpg


↑んで、今回のシャンプーに向けてこんなものを購入しちゃいましたー☆


「長毛種はしっぽの脂がすごいから、
しゃんぷー前にグープをするといいよー」



とブリーダーさんに教えてもらっていたのですが、
やっと購入できましたー(*^_^*)

そしてペットバス。。。


はたしてこれで無事にシャンプーできるのだろうか。。。


IMGP6222.jpg
↑銀太の尻尾の毛の根元。けっこう黄ばんでる。



IMGP6218.jpg


気に入ってはくれたみたいだけど。。。
これにお湯が張られるともう入ってくれないんだろうなぁ。。。



IMGP6231.jpg
え??



今回は君もあらっちゃうよ~♪




IMGP6195.jpg
↑記念撮影~


そうそう、キャットタワーのお引越しをしました♪
私の部屋へ・・・。

ウリが冷蔵庫の上に乗りたくって

「うみゃおう~うみゃおう~」

なんていうもんですから。。。
乗れるようにしてあげました☆


さぁーて!!今日は休みだーシャンプーがんばるぞー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

ねこのきもちを踏みにじるねこ達 




とうとう・・・・・


買ってしまいました。



「ねこのきもち」↓↓




IMGP6150.jpg
あ、こんなところに敷布団ー♪




・・・・ってちょっとアンタっ!!



見えないじゃないの!!ちょっとどいて~!!


(うりにどいてもらう・・・・)



よしよし。改めて・・・・


「ねこのきもち」↓↓












IMGP6152.jpg
あらよっと。




だからちょっと!!!




IMGP6153.jpg
何??



だからね、おねーさんは今・・・・・



IMGP6154.jpg
今??








・・・今・・・・





かわいいじゃないか








うーん、、、、こうやって見ると少しは子猫の面影が・・・・・



IMGP6155.jpg
くさいー。





うーーーーーん・・・あるのかないのか(-_-;)

でかいなぁ相変わらず。。。





そしてこの子は小さい↓

IMGP6161.jpg
そうなの??




うん、そーなの。



話が完全にそれてますけど、「ねこのきもち」なかなか楽しいです。
美容院にも置いてほしい(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1





起きてる?? 





カゴで眠るのが大好きなくるみちゃん。


はたと見てみたら・・・・


IMGP6106.jpg



く・・・・くるみちゃん??



IMGP6107.jpg




えーーーー・・・・・・

えーーーーっとぉ・・・・・




IMGP6109.jpg





起きてるのかなー??





IMGP6110.jpg





くるみやーーーっ!


おーーーーーいっ!!







あっ!!動いた



IMGP6112.jpg
もきゅ~


今の動き方は寝相だったし・・・・。

今は目を閉じてるし・・・・・。

やっぱ寝てたの・・・・よね・・・・?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

なんでもいいけど、何か怖かったわ。。。



バケツ 





我が家のバケツ

IMGP5666.jpg






ん??





IMGP5668.jpg






あ。





IMGP5670.jpg











IMGP5673.jpg






↓下から見ると。。。


IMGP5674.jpg
・・・・・・・・。

IMGP5675.jpg
あひー。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

うりちゃんは何かに入るのがとにかく好きです。
まあ・・・猫はみんな好きですよね(-_-;)





視線 




キャットタワーを下からのぞいてみましたー♪

IMGP5554.jpg
                              おねーさん、何してるの??




なんだかこの角度が面白くってー♪


IMGP5555.jpg
   なんで??




上から君を見つめてる人がいるから。


                                   え??
IMGP5563.jpg








IMGP5562.jpg
                                 見てないよ?







いや・・・・思いっきり見てるよ。。。



                                えー??
IMGP5564.jpg







IMGP5559.jpg
             やっぱ見てないよー。





うん・・・今日のところはそういうことにしておこうか。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

これも私のもの 




旅行から帰って、キャリーの中身を空にした直後でした。





IMGP6073.jpg




うりに奪われる。





IMGP6071.jpg
これも・・・・。






IMGP6072.jpg
これも私のものだからね。




ペロさんが目撃したらしいですが・・・・
うりのお気に入りのかごバッグに銀太が入ろうとしてたか乗っていたかしていたときに、

「これ私のだからっ!!」

と言わんばかりに・・・・
うりが奪い返しに来たそうです。

案外独占欲が強いのかも。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

氷の心 



またたびの木と戯れるくるみちゃん


IMGP6051.jpg


・・・・が気になる銀太



IMGP6053.jpg


身を乗り出すっ!!



IMGP6056.jpg



けど・・・・



IMGP6058.jpg


逃げられたー。



けどね、手を出さなくて正解だよ。
くるみに手を出すネコは痛い目を見る・・・・かもしれない。


少なくとも、とっても怒られるんだよ・・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

くるみの氷の心を溶かしてくれるネコはいないものか・・・。

我が家の暑さ対策 





なんだかジメジメとしたまんまの天気が続いているのですが、

暑いものは暑い。

IMGP6044.jpg


そんな我が家はこんな↑暑さ対策始めました♪




IMGP6047.jpg
ここつめたぁーい♪



IMGP6045.jpg


どでかいタッパーに水と塩入れて冷凍庫で凍らせました。



IMGP6046.jpg


ちっこいのもあります♪


でっかいタッパーは800円位するので

「使ってくれなかったらどうしよう

と考えながら購入しましたが、

案外気に入ってくれた様子。



IMGP6060.jpg


銀太も来た。



IMGP6063.jpg


気持ちよさそう♪


こやつはただでさえ毛むくじゃらなので

ちょっと暴れただけで舌出してハァハァするのです。

それも「死にそうーー!!」って感じで。

なんか心配になっちゃって・・・

急遽やってみた次第です。



IMGP6064.jpg


二人でご利用♪



IMGP6067.jpg


ちなみにくるみちゃんは一切利用してくれません。


どうやら寒がりなようです。

エアコンも苦手みたい。



てか銀太デカッ。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

ちなみにこのでっかいタッパー・・・・
バスタオルでくるんだら3日くらいしてもまだ冷たさ維持してます
いつまでもつかな♪

不思議な行動 





我が家の 不思議王子 銀太


また不可解な行動を起こしました。



IMGP5618.jpg





ウリに~着席!!





IMGP5619.jpg
                                おおっと!




滑り落ちる。




IMGP5621.jpg
なんか・・・重いわ。




なんとか持ちこたえる・・・・


そして、落ちついて動かない。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

衝撃 




今朝起きて、



IMGP5034.jpg





てくてくお部屋を歩いていたら


足に



どーーーーーんっっ!!!




・・・・・と銀太が走って激突してきました。





IMGP5035.jpg







うぉ!!




あまりの衝撃に・・・・・私は転倒。







IMGP5659.jpg
↑ THE スフィンクス飲み 前からバージョン



体を支え切れないほどの・・・・衝撃。





銀太くん、君はすごい子だね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

北海道3日目 



北海道3日目~☆


 ホテル→旭川駅

 旭川駅→旭山動物園


動物園でウロチョロ


 旭山動物園→旭川駅

 旭川駅→旭川空港

 旭川空港→羽田空港


光麺食べてただいま~


IMGP5898.jpg

最終日は旭山動物園一色です。

やっぱ動物好きとしてはココは必須でした(笑)

やっぱ人気のとこだけあって・・・・・すごく混んでる


ホッキョクグマ、アザラシ、ペンギンのとこは長蛇の列。

大丈夫かコレ・・・と思ってましたが、

そこは後回しにして、他をまわりました。


案の定、閉園間際はだいぶすいててスムーズでしたよ



IMGP5902.jpg
↑おなかダルンダルン


全体的な感想としては・・・すごーく、見やすかった♪

動物が近くで見れるよう工夫がしてある。

ここにはいないけど、キリンとかすっごく近かった!!

その割には動物もストレス感じてなさそうだったし。

なんか、一種類だけ常動行動しててかわいそうだったけど。。。



IMGP5908.jpg
↑ユキヒョウの肉球固そう♪


この日はものすごく暑くて
(でも東京よりは涼しい)

動物たちはほとんどみーんな

ダラダラ~。


 

IMGP5912.jpg
↑レッサーパンダもお外に出てた!


ちなみに「パンダ」って言葉は

レッサーパンダが最初らしいです。

白黒パンダはレッサーパンダに似てるからパンダって名前になったらしい。
(書いてあった)


IMGP5918.jpg
↑ココリコ田中さん☆


そしてなぜかココリコ田中さん。

何かの撮影をしてました。

東京で芸能人に会ったことないのに・・・。

こんなところでお会いするとは



IMGP5922.jpg
↑仲良くなったトンボ


トンボがたくさんいました。

そして私は妙にトンボと仲良くなりました。

ちょっと癒される・・・。


IMGP5931.jpg

チンパンジー。ガラス越しの至近距離。

IMGP5932.jpg
↑チュッチュしてました

IMGP5958.jpg
↑ア~○ラ~ック♪


IMGP5991.jpg
↑んべっ


IMGP4993.jpg


ごくごく一部でしたが。。。

またムービーとか載せるかも☆


お土産はほんとにたくさん買いましたが・・・

私の真の目的「じゃがぽっくる」が買えなかった・・・。


全部完売。


花畑牧場の生キャラメルはいっぱい売ってたのに

でも花畑牧場の生キャラメルも侮れません!

歯にくっつかない!!

その辺に売ってる生キャラメルとは大違いでした。



でも・・・じゃがぽっくる・・・。

通販で買っちゃうかも(笑)


北海道イイトコでした~♪

時間と余裕があればまた行きたいです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


北海道2日目 



北海道2日目~。



小樽→旭川

旭川→美瑛


美瑛をウロチョロ


美瑛→旭川

旭川→山奥のホテル


IMGP5826.jpg


いやいや、北海道はだだっぴろい・・・。

何で移動してても、外の景色がとても綺麗。



2日目は移動が多くて観光に使える時間が2~3時間しかありませんでした。

けど、この日の希望は美瑛の丘

ここはレンタルサイクルは厳しいです。

夏だったし(^ー^;)


私たちは、 旭川→美瑛 の電車が思いのほか

一時間に一本しか無かったので

思い切ってタクシー使っちゃいました。

IMGP5837.jpg
↑セブンスターの木


タクシーの運ちゃんが「まわってあげるよ~」

「自転車はちょっと大変だよ~」

・・・なんて言うもんだから。


でもそれは正解でした。

高かったけど、有意義に回ることができました~


IMGP5840.jpg
↑親子の木

IMGP5844.jpg
↑ケンとメリーの木

でかかった。。。

IMGP5842.jpg
↑ぽんぽん

なんか、、、マンガとかでよく見かける。。。

IMGP5857.jpg
↑お花も咲いてました

IMGP5860.jpg
↑ひろぉーーいっ!


・・・で、美瑛をまわって駅でタクシーとはお別れ

電車で旭川に戻ってウロウロしてたらこんなお店が・・・。



IMGP5865.jpg
↑おどろおどろしい・・・

しかもお店の幅1mくらいしか無いし。。。

すごいものを見かけた気分です。


IMGP5873.jpg
↑ラビスタ大雪山


んで、送迎バスで1時間くらいの山奥へ


ここに泊まりました。

高かった・・・(値段が)。

でもその分いいところでした♪

マッサージなんかしちゃったりして。。。


晩御飯に「エミュー」のお肉なんか食べちゃいました。

ジンギスカンも。


IMGP5882.jpg
↑神々の遊ぶ庭・・・らしいです。

なんかあの芸人思い出した。。。


IMGP5879.jpg

IMGP5880.jpg
↑いい顔


IMGP4884.jpg
↑これもいい顔



このホテルでの滞在時間は長かったです。

お風呂も満喫したし、ご飯も豪華♪

ホテルマンが執事のようだった。。。。



明日は最終日のご紹介でーす♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg



北海道1日目 


北海道1日目ー。

初日は

 羽田~千歳

 千歳~札幌

札幌でウロチョロ

 札幌~小樽

小樽でウロチョロ → 泊まり~


でした。



* in 札幌 *
IMGP5740.jpg
↑時計台

うわさ通り大したこと無かった(笑)けどボランティアのシャッターマンおじちゃんがいて、
楽しかった~♪


この後、ウニ丼を食べに・・・
実はウニ初挑戦だったのだけど

実は私、海鮮ものに苦手が多い。

そして案の定ウニに惨敗(笑)
ウニってなんであんなに高いんだろう~。
焼きそばの方が絶対んまい。(←焼きそば好物)

皆さんからブーイングが飛んできそうです。
(ペロさんからもよく飛んでくる)



IMGP5751.jpg
↑テレビ塔

ここのふもとで売ってたソフトクリームが一番んまかった。。。(もちろんウニより)


IMGP5752.jpg
↑二条市場にあるカニ屋さん

ここのおばちゃんはとてもいい人だった。。。
お友達に「カニ送ってー」と頼まれたのでまっさきに行きましたが
行って良かったー
カニ汁をいただきました!
んまかった(もちろんウニより)

ついでに実家へもカニ送りましたー☆
そして向いのお店で夕張メロンを購入。
これまた実家へ。

でも自分のお土産は買わずじまい(笑)
カニもメロンも試食のみ♪


ちなみにココの人たちはホントに商売上手です!!
長居するととってもキケン
財布のひもが緩みます・・・(笑)




* in 小樽 *

IMGP5761.jpg
↑オルゴール館


小樽へついて、まずチェックイン。
寝不足だったのですこーし仮眠をとって、

小樽の街へ。

ここではレンタルサイクルを利用!

これは絶対必須といっても過言ではありません。
タクシーを使うほどではないけど、
自転車借りた方がいけるとこ広がります。




IMGP5769.jpg
↑オルゴール館内部

そしてまずオルゴール館あたりをウロウロ。

そういえばうちの姪っ子・・・オルゴール持ってたかなー?
と思いだして、姪っ子のためにオルゴールを購入。

割れ物は危ないので、お人形タイプのを。
あげたらとっても喜んでくれましたー


IMGP5777.jpg
↑小樽運河


そして小樽運河へ。

ここは景色見るだけだけど、
とっても異国な感じで良かったです♪

怪しい建物がいっぱ~い(笑)


そして牛角で焼き肉食べて、
バスで天狗山ロープウェイへ。

ジンギスカンより普通に焼肉したかったのです。
牛角大好きー♪


IMGP5815.jpg
↑ロープウェイで登った景色

ここはほんとにきれいでした。
三大夜景の一つだとか。

雲が下に見えます・・・寒かった(-_-;)

IMGP5811.jpg
↑たぶんペロさんの影

ブロッケン現象(でしたっけ?)を目撃!!
虹の輪っかは見えないですが。。。
初めて見れましたー


・・・・そして、ホテルに戻ってバタンキュ~
久しぶりにこんなに行動した気がします。

と、言うことで明日は2日目のご紹介♪


IMGP4478.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


帰ってきましたー☆ 


ただいまでーす♪

7日の夜遅く・・・正確には8日に、
にゃんずの待つ我が家へ帰ってきました☆

にゃんずはやはりいつも通り迎えてくれました。
ネコとトリさんだけの生活は何も問題がなかったようです。

なっちゃんはハイテンションだし。




ですが一人だけ・・・・



あれ?ウリがいない??



探してみると、案の定お風呂の隙間に隠れていました。
(ビビると白物家電の前にいつもここへ隠れる)


どうやら久々の訪問者に思わず隠れた様子。


何度か声をかけたらもぞもぞ出てきましたが、
やはりちょっとビクビク。。。


(-_-;)



まあいいやと、ご飯を見てみると・・・なんと空っぽ!!!



え!!私通常の1.5倍は置いてったんだけど・・・・。



くるみ&ウリは小食なので、犯人は間違いなく銀太。



手術したら絶対に気を付けるべきネコです。
(きっと、太る・・・。)




で、かえって来たらまずお留守番のご褒美にネコ缶を
あげようと決めていたのであげてみました♪


IMGP6000.jpg


IMGP6002.jpg



みんな仲良く(?)食べています☆


てか銀太デカッ。。。


IMGP6005.jpg

うりだけ食べるの遅いです。

・・・というか、もうカラなんだけど

名残惜しくなめてる時間が長い・・・・・。

IMGP6007.jpg

IMGP6008.jpg



ちなみに、キャットタワーの寝どこが大変なことに・・・。

IMGP5999.jpg



明日からはいろいろ北海道ものをアップしまーす☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1




激しい寝言 



IMGP5420.jpg


IMGP5421.jpg


IMGP5422.jpg


IMGP5419.jpg


IMGP5423.jpg


IMGP5425.jpg


銀太くん、冷静だね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       



甘えん坊うり 



うりは、普段あまり甘えない。


呼んだり、なでたりすると



すぐ グルグル言うけど


膝に乗ったりしない。







けど、時々妙に甘えてくる。


IMGP5518.jpg

そんなとき、こんな顔をする♪

IMGP5517.jpg

この眼差しが・・・・とても愛しい

IMGP5515.jpg


前に・・・・動物を飼うということは、動物から野性を奪うことで

可哀想なことだと言う人がいたけど


IMGP5516.jpg

そんなことは決してないと


私は思う。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

しんめとりー 








IMGP5628.jpg


















IMGP5627.jpg















IMGP5626.jpg

















IMGP5625.jpg





うりの入ってるカゴもくるみちゃんとおそろだったらよかったのに。。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


旅立ちます♪ 




突然ですが!!!



今日から二泊三日で北海道に行ってきまーす♪

とはいえ、この記事は予約投稿なので更新されているころには

すでに札幌でおいしいものを食べていることでしょう~。


またまたコメのお返事や

皆さんのところへのご訪問が滞ります♪




IMGP4781.jpg





旅行なんて何年ぶりだろう。。。

泊まりがけなんて小学生以来かもしれない(´゚д゚`;)








そんで、ヤツらはというと・・・・

ネコ&トリだけでお留守番!!!



心配だぁーーー。。。



猫の飼い方本にも「二泊までなら置いてって大丈夫」とあるし、

以前にも二泊したことあるので大丈夫なはずですが



やっぱ心配。





お友達に来てもらおうかなー

なんて考えるけど、


そうするとウリがきっと白物家電の陰から出てこなくなるし。。。



IMGP4984.jpg




万全を期して



トイレは4つ



お水はタライを2個



エアコンはつけっぱ(笑)




やっぱこの時期は熱中症が怖いですからね。。。




ちょっとのお出かけの時は窓全開&扇風機回して

ってやってますが、

さすがに二泊三日の窓全開は不用心。。。




IMGP4875.jpg





ネコ本には

「準備をしっかり出来たら、気兼ねなく旅行を楽しみましょう~」

なんて書いてあるけど、、、、m(__)m





ワンちゃんは一緒に旅行に行けていいなぁと思う。。。



まーーなにはともあれ、楽しんでまいります♪

たびたびですが、いない間も自動更新でーす☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

帰ってきたらたんまりヨシヨシしないとっ!!

ここに・・・いるよ。 





まずはこちらをご覧ください♪


ここに、いるよ。

[広告] VPS










































なんか気づいたら変なとこにいるのがにゃんこ。


IMGP5432.jpg



何を思って布団とふとんの隙間に隠れたのか・・・・



IMGP5431.jpg


しかも動かないし。



IMGP5434.jpg








しかも・・・・・

IMGP5437.jpg




ウリ気付かないし。




IMGP5438.jpg




いやいや、正しくは


「何かいるコト」 はわかってるんだけど、

正確にどこにいるかが・・・わかってない。



なんだか面白いひと時でした♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

※ひそんでいるのが銀太です♪




萌え度高めのくるみちゃん 






眠るくるみちゃんの

さまざまな萌えポイント

IMGP5612.jpg


お腹




IMGP5611.jpg







IMGP5609.jpg


肉球




IMGP5607.jpg


お顔




IMGP5605.jpg


変なポーズ









IMGP5606.jpg


もきゅ♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

私にとって、どれも悩殺ポーズにしか見えない(〃∀〃)

闇のキャッツアイ 





我が家の大きな姿見の下から

はみ出るにゃん足(と、しっぽ)


IMGP5629.jpg


歌ってみる



IMGP5633.jpg


ついでにのぞいてみる♪


IMGP5630.jpg



いた



IMGP5631.jpg



暗くて瞳孔が開いてるからなのか・・・・・


ホントにそうなのか・・・・




IMGP5632.jpg



なんだかとっても楽しそう♪




IMGP5634.jpg



でも発見してはいけなかったらしい。。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg


キャッツアイとか妖怪人間ベムとか闇のパープルアイとか・・・・
いろいろ思い出した♪

主人公っぽいのは明らかにベロなのに、なぜか題名はベムなのが
いまだに気になる。。。


