08 | 2009/09 | 10

 


くるみの趣味? 





夜。


何やら「ガタンッ」と音がした。

「?」

耳を澄ましていると



ガタン・・・ガッタン・・・ガッガッガッ・・・




お風呂場の方だわ。。。
そこで私が目にしたのは・・・・・。




IMGP6795.jpg


IMGP6794.jpg


IMGP6796.jpg



セルフブラッシング中のくるみちゃんでした(笑)

くるみちゃんは何を隠そう
ブラッシング中毒患者
いつもはお風呂の時にしてもらうんだけど、
今日は我慢できなかったようですね☆

はじめの大きな「ガタン」は
チェストからブラシを落とした音。
最後の「ガッガッガッ」は・・・

ネコキックの音。



*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*


で、29日。

病院から封筒届いてました。


検査結果がコレ↓

IMGP6812.jpg



それが意味するものがコレ↓

IMGP6811.jpg


前回は100以下だったのに。。。
この400になったものを
また100以下にすることが
今の目標♪

IMGP6800.jpg

↑わかるかしら・・・モヤモヤしてます。

FIPめ・・・・銀太の中で巣作りしやがって。。。
今に退治してやるわ!!


IMGP6789.jpg

お花もらいました。

実は28日私の誕生日だったんです。
とんだ誕生日になってしまったけど、
クヨクヨするのはその日だけと決めて、
今日からめっちゃ前向き♪


IMGP6791.jpg

銀太は今日はものすごく元気♪
ウリとともに走り回ってます。
結構キテるかも・・と思ったけど、
28日の夕方頃からどんどん元気になってる感じ。
やはり目だけなのかな。。。

それにしても、
にゃんこと植物って・・絵になりますね☆

IMGP6792.jpg

↑でも表情が微妙(-_-;)


IMGP6801.jpg

そして熱があるのか、
やはり玄関を好みます。

冷えるから~と思ってリラックマフリースを敷いてみた。


IMGP6802.jpg


IMGP6809.jpg



・・・・・が、




IMGP6797.jpg


親の心子知らず( ̄ω ̄;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

今日いつもの先生が来てたら病院行ってきまーす☆

ブドウ膜炎、再発 



題名にあるように、
銀太くんのお目目にブドウ膜炎が再発してしまいました。


IMGP6771.jpg


IMGP6772.jpg
↑はみ毛


27日夜6時くらいに帰ってきたら
片目閉じてるので

「アレ?」

と思い観察してみると
ごくうっすらとモヤが。。。。
(しかも今度は反対の目)


そして、元気なさげ。
ご飯はすすめればしっかり食べるけど、
動くのが億劫な感じで、自ら食べに動くことが少ない。
顔の動きも不自然。
FIPの神経症状かも・・・・
と不安に思いました。


そして27日のその夜から朝方にかけて急激に
目のもやもやが進行していきました。


IMGP6762.jpg


で、朝イチで通院してる病院に電話をして
症状を伝え、血液検査のことを聞きました。




抗体値が上昇してたらしいです。




目の再発があったので覚悟してましたけど、
ショックです。

そして先生は「電話で説明するのは難しいから」
と、検査結果の書面と今後の事を紙に書いて発送してくれたみたいです。

今日・・・29日には届くと思うので
またそれを見て、週末病院に行くことになります。


IMGP6769.jpg



不幸中の幸いは、
発見が早かったことと、まだドライタイプなこと。
腹水も(素人目ですが・・・)見られません。

というのも、ウェットタイプの方が深刻な場合が多いようなので。
こっからウェットタイプになる可能性もありますが・・・。
まだいろいろ対処できます。


発症したら生き延びるのは「1%」と言われてますが
いろんな方のFIPと闘ってるブログを拝見させていただいても
時々「何年も生きてる」という言葉を見つけました。

うちの銀太もその1%に入れるよう
できる限りのことをしたいと思います。



IMGP6775.jpg



でも・・・・・「うちに来なければFIPにかかってなかったかもしれない」
と思うと銀太に本当に申し訳ないです。

純血種は感染すると発症率が雑種の子に比べて高いそうなんです。
なので、ウリかくるみどちらかがはじめからウイルスを持っていたのかも。
8割方のネコはウイルスを持っているけど
発症するのはほんの一部と言いますし。
もちろん銀太がもともと持っていた可能性もありますが・・・。



そんなわずかな注意ができなかった私の責任です。


今回調べたことも知らなかったことが多かったです。
多頭飼いのFIP発症率が高いコトも知らなかった。
昔同じFIPで死んでしまった子がいたのに・・・。

後悔の嵐ですね。



IMGP6784.jpg



楽しいブログを続けて行きたかったのに
こんなことになってしまってすみません。

でも、私は全然諦めてなんかいません!!
何が何でも助けてやるという思いでいっぱいです。

パナキュールEを与えていた時はものすごく治りも早かったし
元気バリバリでした。
与えるのをやめてから症状が出てきた気がします。

ということで再注文して、他にもいくつかサプリを与えていこうと思います。


治療法がないので、本人の免疫力を
あげるしかないんですよね。。。

何か有効なものをご存じでしたら教えて下さい!



そして今後も、闘病といつも通りの、のほほん記事でブログを続けていきます。
今までみたいに毎日更新できるか自信無くなって来ましたが( ̄ω ̄;)

うちの銀太くんを応援して下さいね♪



IMGP6785.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

ちなみに・・・・わずかに残ってたパナキュールと目薬を
あげていたところ、今は結構動き回ってます☆
にゃんだろう光線も楽しそうに手を出してました♪

27日は目が片方バッチリ閉じてたので、動きにくかったのかな??
顔の動きが変だったのも無くなったし!

とりあえずは目をまた治さないとっ!!!

バトル 



IMGP6722.jpg

じっ・・・・・。




IMGP6723.jpg

ビシビシバシバシッ!!




IMGP6724.jpg

逃げるのかっ!?




IMGP6725.jpg

誰が逃げるですってーーー!!!




IMGP6726.jpg

・・・・・ふう。





にゃんずのバトルって、見てて飽きないですよね(笑)
我が家では一日数回見られます。

でも、ウリは銀太に勝てるわけもなく
いつも銀太の下敷きにされ

「フギャーーー」

と叫んでます。

それでも、銀太が離れていくと
また自ら立ち向かってゆく。。。。

案外バトル好きなウリです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1



血液再検査~ 



ハイハイ!
今からで言うと、おとといになりますが
銀太くんの血液再検査に行ってまいりました~!!


改めて思った。。。。




重いっ!!!!



IMGP6714.jpg



今日は一人と一匹オンリーで行ったので
ずっと銀太持ちっぱなし。


死ぬ・・・・・死ぬぅ・・・・・・じぬぅ~~~~~っっ!!!




・・・と、死ぬ気で運んで数十分。(電車とタクシー含みます)
なんとか着いた私。(と銀太)



込み合っていたので先に銀太だけ渡し、
血液をとってもらいました。
その後、順番がまわってきて
診察室で先生のお話を聞きました。


そこでこんな紙を渡される。。。




IMGP6710.jpg




今回患った「ブドウ膜炎」の原因となりうるもののリストです。

たくさんあります。
今までの経緯では

「感染」の上3っつの


「猫免疫不全ウイルス」
「猫伝染性腹膜炎ウイルス」
「猫白血病ウイルス」



を調べてきました。

「猫免疫不全ウイルス」&「猫白血病ウイルス」

はシロと判明。


今回は「猫伝染性腹膜炎ウイルス」

の再検査。





コレの結果は「陰性」か「陽性」
の単純な判定ではなく
「100以下の数値が正常」
という判定なのだそうで・・・・

感染初期だと、検査結果が100以下で出てしまったり
するそうです。



IMGP6711.jpg
↑一番下のヤツ。100以下となってます。



なので1か月置いてからの再検査。



数値が上がっていたら要注意です。




IMGP6717.jpg




ちなみにはじめに言われた
「腫瘍の可能性」
は考えられないので超音波検査はしないそうです。

腫瘍が原因でできるブドウ膜炎は
もっと半端無く症状が出るはずなんだそう。


いろんな意味でとりあえず「ほっ




で、、、今回はこの検査がシロならば
治療は終了との事です!


先生曰く、

「腫瘍以外で、ほっといて怖いのはこの3っつだから
これだけは検査しておきます。
で、今回陰性と判定が出ても
また症状が出たらそれ以外の原因ってことだからね。

その時はこの紙見せて説明すれば
他の動物病院でも対応してくれるから。」


(実際、他の動物病院で「この病気はわからん!」と言われ、紹介されてきた病院なのです)


ああ、、、私がどれだけ苦労して
ここへ通っているか知ってらっしゃるのかしら・・・この先生



と思うようなありがたいお言葉でした(笑)




IMGP6716.jpg




・・・というわけで、何週間にもわたってお送りしてきた
銀太の通院話もそろそろ終われそうです。

陰性と信じてるもの!!

先生も「そんなに心配はしてない、一応念のため」って言ってたし。
何より元気すぎて困るくらいだもの♪


とにかく結果待ちなので。。。
またご報告をお待ち下さいね(*^_^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


チラシ配りのアジア系外国人の兄ちゃんに
「わぉ!でっかい!!」
と驚かれた銀太。
出かけるたびに誰かにでかいと言われます☆
自慢の子(笑)


とりあえず・・・。 





とりあえず・・・今日の銀太。

IMGP6703.jpg


IMGP6702.jpg


IMGP6704.jpg


IMGP6707.jpg
↑だいぶ暖かいところへの侵入が進行してます。




今日はお時間無くてですねぇ~(´Д`A;)

帰りも遅くなりそう。。。

また明日病院のお話ちょろっとしますね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       






吹き出物 




気持ちよさげに眠るくるみちゃん♪

IMGP6692.jpg


でも、最近ずっと気になってるんです。。。。






↓この吹き出物!!!



IMGP6693.jpg


ちなみに、くるみちゃんは熟女なので
ニキビと言わずあえて吹き出物と呼んでみました(笑)


なかなか消えないんですよねー。
取っても取っても・・・。

また同じところにできる。
(まさに大人のニキビ・・・)


しかもガンコで、
取れにくい物まで取ったら赤くなってしまった。。。

むしろカサブタか?

とも思ったけど、
やはり吹き出物らしい。




以前、猫中心的生活のサクラノオカンさんが

「軟らかめの歯ブラシで黒ニキビ対策をしてますー」

という記事を書いていらっしゃって、
そこから私もマネしてブラッシュしてます!!

IMGP6694.jpg

まずは普通にお顔から♪
前にもチラっと言ったけど、
ねこのきもちには「親猫になめられてる気分に」
と書いてあった。。。

コミュニケーションもできて、
吹き出物対策にも!!
まさに一石二鳥ですね


IMGP6695.jpg

ほっぺも~(●^o^●)

IMGP6696.jpg


肝心の顎・・・にとりかかると
カメラどころではなくなってしまいました(笑)

この後は真面目に・・・♪
もうチョイこまめにやると少なくなるんカナ~


また調べてみよう・・・。
他にもいい対策方法ご存じの方いらっしゃったら教えてくださーい☆




さて、今日は銀太の血液検査だ!!
うう・・・・今日は一人
がんばって運ぶぞーー!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

ネコに見える何か 





時々



IMGP6674.jpg


私たちには見えない”何か”を


IMGP6673.jpg


彼らは見ています。


IMGP6675.jpg


私がそっちの方を見ても

なぁーんも見えません。


IMGP6677.jpg


呼べばこっちを向く。


IMGP6678.jpg
(↑口が開いているのは「あくび」です)



けど、また”何か”を見つめる。


IMGP6679.jpg


じっ・・・と。


IMGP6680.jpg


じぃ~~~っと。


IMGP6682.jpg


ちなみに蛍光灯の方を見ているので。

目は細い。


IMGP6683.jpg


この子は目が細くなるとビックリ顔が更に変な顔に。


IMGP6684.jpg
(↑これは「あくび」ではありません)




この子は上を見過ぎると口が開く。



IMGP6686.jpg


でも、この子には見えてないようです。

トトロでもいるのかしら。。。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


叫ぶネコ 




キャットタワーの一部が

IMGP6660.jpg

IMGP6661.jpg

壊れ始めました。。。

IMGP6662.jpg


恐るべし破壊力。。。。

買ってまだ一年たってないのに



そしてここにいるこの子、、、

昔からなんですけど、

一日に数回はハッスルして叫ぶんです。


発情してるみたいな感じで。



まあ、発情ほどうるさくはないけど
「アオーンアオーーン」
って外に向かって。。。( ̄ω ̄;)


何なのかホントによくわからない。。。


御飯の要求なのかな?

と思ったけど、どうやら違うらしい。

ペロさんは「甘えたかったんだよ」

と言うけれど、はたしてどうなのか・・・・。


IMGP6669.jpg

寝てるとき何度も起こされるからちょっとメイワク(笑)

IMGP6670.jpg

原因が分かるといいんだけど・・・

IMGP6671.jpg

何考えてるのか、ホントよくわかんないヤツらだからなー。。。



一応、私は「遊んでもらいたい」んだと勝手に思ってます。

けど、遊んであげてそれがおさまるのはあまり無い。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


更に侵入 




先日、玄関から室内へ
寝る場所を徐々に移動させてきた
銀太くんをご紹介しました。(障害物発見!
たぶん寒くなってきたからと思っていましたが・・・




今回、そしてさらに暖かいところへ。。。。


IMGP6639.jpg



↓この画像でいうと左下のかごの中にinしちゃってます♪

IMGP6611.jpg




IMGP6640.jpg

なんだか狭そうだね(笑)



でもね、銀太クン
そこに入ってるものすごく濡れてると思うんだけど
逆に寒くないかい( ̄ω ̄;)?




にゃんこは毛が生えてるから
にぶちんなのかしら・・・。

IMGP6641.jpg

何かが通り過ぎた。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


13分間の出来事 



IMGP6624.jpg

20:39

くるみちゃんがくつろいでいるところへ
銀太現る。

キレ顔のくるみ。


IMGP6625.jpg

20:40

カメラ目線。




IMGP6626.jpg

20:41

おねーさんにカゴごと移動させられるウリ。

くるみちゃん、物言いたげな顔。




IMGP6627.jpg

20:43

なぜか銀太がウリに変貌。

くるみ・・・同じポーズで未だ動かず。




IMGP6634.jpg

20:52

ウリとくるみは消え、
銀太が現る。。。




IMGP6635.jpg
ううん、合体したの。
20:53








嘘をつくな!嘘を!!( ̄ω ̄;)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

充電切れ 




ハンドミキサーを買って



IMGP6620.jpg



アイスクリームを作りました!!



IMGP6621.jpg



最近アイス作りがマイブームな私。。。

でもね、買った方が安いかも、、、とよく思います。

が、んなこたぁ関係無い!


生クリームと砂糖と卵だけで、
簡単に作れるんですよー(*^_^*)
手順こそあれど、混ぜるだけ。

いつもクックパッドのお世話になってます。
てゆーか、ほぼ毎日。


次はホットケーキを作るぞ!!



IMGP6622.jpg


・・・で、わけわかんないアイスと
↑このくるみちゃんの写真を撮ったら




「電池残量がなくなりました」




ウィーーン・・・ジーーーーカシャン

(↑デジカメが閉じた音)




オーマイーソーーールッ(´゚д゚`;)!!

(↑by「任侠ヘルパー」・・・みてた人ならわかるかも。)





・・・というわけで、今日はデジカメが使えん。。。

ならばと、銀太の幼少のころをひっぱり出してきました!!




IMGP3316.jpg


IMGP3338.jpg




うーーーーん・・・。


なんて言うか・・・・・・。



銀太がちっちぇーーー!!!





もっといい比較の写真ないかなー
と思っていろいろ探したんですが、
案外無いもんですね。。。

しかも成長が速いから。。。


子猫の時はこれでもか!!

って言うくらい写真を撮らなきゃあかんです・・・ハイ



IMGP6533.jpg


どーせでかくなるなら最強を極めるんだ!

目指せ10kg超え!!
(横には増えるなよ・・・)


ムフフ(●´艸`)(´艸`●)ムフフ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       



障害物発見! 




昨日予約投稿をさぼったので
リアルタイム更新です♪


IMGP6611.jpg


トイレトイレ~~っと♪




IMGP6614.jpg





・・・・・・・・ん???








IMGP6615.jpg


ハッ!!(´゚д゚`;)


なんだコイツ!!







IMGP6616.jpg



おいおい、なんでこんなとこで寝てるのー??

頭ブツよ~ほら~( ̄ω ̄;)







IMGP6617.jpg


ほれほれ~~♪

・・・・・・・・・・・

やっぱ起きないし(-_-;)




もう知ら~~ん!













・・・・・と、無視して通り過ぎ、

トイレから出てきたら








IMGP6618.jpg


反対向いてました。。。




いつもは玄関で寝ている銀太くんも
少しづつ室内に侵入してきました。
だいぶ涼しくなってきましたもんね!!

いつ私のお布団にもぐりこんでくれるかなー(。-∀-)♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       



いたずらしてごめんなさい 




キャリーの中でぐーすかくつろぐ
銀太くん。


猫が寝ている時に
手は出しちゃいけないとは言うけども
身体チェックにはうってつけの時間

IMGP6587.jpg




まずは足毛チェック。

IMGP6591.jpg



うんうん、ちょっと伸びてきたかな。
そろそろカットしないとね!



こっちの歯は汚れてないかな・・・?

IMGP6597.jpg


うんうん、綺麗綺麗♪





こっちの歯は??

IMGP6598.jpg



あ、、、ちょっと溝に黒いのが詰まってるね。
磨いとかないと。。。


後でおねーさんが磨いてあげるからねー☆












IMGP6596.jpg





・・・・・・・・ねー・・・・・・・・・・・・・・・・・。





















IMGP6594.jpg



ズボッ!!







あら嫌だっ!!私ったらつい・・・・。






ごめんね銀太!!

起きちゃったかなーー(>_<)??











IMGP6600.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





どうやら、そんな心配は御無用みたいです(^ー^;)


IMGP6599.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       



ウリに起きた奇跡 



IMGP6584.jpg


この密着・・・・・。

くるみちゃん大好きだけどくるみちゃんに嫌われている
・・・・というウリちゃんに奇跡が起こりました!!


IMGP6583.jpg
すぴー。


IMGP6582.jpg
あ・・・・。



IMGP6580.jpg


仲良く寝ている(T-T*)!!


・・・・という風に見えますが
実際のところ、くるみちゃんは気づいていません。


うりは始め、
くるみちゃんの真正面から迫ったんですが
あえなく失敗。。。
(唸られた・・)


今度は背後から回りこんで
見事ごろ寝に成功!!



IMGP6585.jpg

途中くるみちゃんが起きるという
ピンチに追い込められましたが
くるみちゃん気付かず♪

幸せそうなウリちゃん






あーー・・・・でもね、君たち






おねーさん今から寝るんですけど(-_-;)


IMGP6581.jpg
↑私のおフトン。。。


うーん、、私もここでごろ寝するかなー(´Д`A;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

・・・・・ちなみに、

この後遊び心に火がついたウリは
くるみちゃんにちょっかいを出し
くるみは「あぎゃぎゃぎゃーー!」と
怒り狂って飛び起きて去っていきました。。。

無事に寝られる

くるみの訴え 



IMGP6557.jpg
ねぇ、ちょっと。




くるみちゃんは、
私がパソコンに向かっていると
必ずなにかを訴えてくる。




IMGP6560.jpg
膝をあけてたもれ。




お膝に乗りたいのです。



でも、私はちょこまか動いてるときだったので
お布団の上でくつろいでもらうことにしました。
(無視し続けると噛みつくことがある



IMGP6561.jpg

むぎゅ。

IMGP6564.jpg

むぎゅぎゅ。

IMGP6562.jpg

むぎゅうう~~。




くるみちゃんにとって
甘える場所が重要なのではなく
このの位置が
物凄く重要なのであります。


現に、
手を移動させると
顔が手を追っかけてくる。。。


この行動は子猫の時からで
7歳の今でも続いています。


でも、にゃんこって基本
手が好きですよね



そして手を離すと・・・・・・。

IMGP6565.jpg
あ・・・・・。





IMGP6566.jpg
噛むわよ。




激しく不機嫌(´゚д゚`;)




IMGP6568.jpg

お腹もっふりショット♪

IMGP6570.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg


くるみちゃんとお風呂♪ 



私がお風呂に入る時
9割くらいの確率で
くるみちゃんは蓋の上。




IMGP6537.jpg




普段は蓋を取り払って
違うとこに乗っててもらうんですが
今日は私が蓋の隙間から
くるみちゃんを撮影しました♪



IMGP6539.jpg


おみ足♪


IMGP6541.jpg


なでなで♪


IMGP6545.jpg


後頭部♪



ああ、、、
こんな可愛い子を見ながら
お風呂に入れるなんて。。。


なんて幸せ





IMGP6550.jpg


あっ・・・・


IMGP6551.jpg


ああ・・・・それはちょっと。。。(デジカメのひも)




そして入口には・・・・


IMGP6532.jpg

IMGP6533.jpg

なんでウリって・・・・

いつもこんなに驚いてるんだろう(-_-;)



いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg


黒い点 



IMGP6522.jpg


家に帰って来て
銀太を見ていると
ふと何か気になる感じがした。



ん??なんか違和感。。。。



よくよく見てみると・・・・・




IMGP6524.jpg



なんじゃこりゃーーーーΣ(゚ロ゚」)」!!!




・・・・画像では少しわかり辛いかもしれませんが

顔に黒い二つのシミ。。。。




IMGP6523.jpg



黒い点々。。。。

なんで!?
ずっと家の中にいたのに
なんでこんな黒い点ができるの!?


いったいどこに顔を突っ込んだんやら。。。


最近の銀太クンは
冷蔵庫の下を探るのが
マイブームのようなので
それなのかしら。。。。
(たぶん何かしらのおもちゃがあると思われる)



なんでもいいけど

これ以上増やさないでね。





IMGP6519.jpg
んにゃ?

(↑水を飲もうとしています。)





IMGP6520.jpg

おまけ。

IMGP6529.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       





怪しい物体 




これまたパソコンに向かっていたとき
キャットタワーの上に


怪しい物体。


IMGP6482.jpg


IMGP6481.jpg



足です。




IMGP6485.jpg


こんなんなってました♪



IMGP6486.jpg



そして奥の箱には怪しいネコ影。
(くるみちゃんです)


さらに奥には怪しい人影。
(鏡に映った私です。)


うりは最近ここがお気に入りの寝どこです♪
くるみちゃんはこの箱がお気に入りの寝どこです♪


「あら!仲良くなったの?」


なんて思わないでください。
ちょっとのぞくとくるみネコパンチ炸裂です。

かなり前になりますが、
下からやってきたウリを
ネコパンチでたたき落とす芸当をやってのけました。

叩かれたからウリが逃げ出した・・・のではなく、
たたき落としたのです!!



どこまでも一匹狼・・・もとい、

一匹ネコなくるみちゃんなのでしたー♪
(あれ?ウリの話じゃなくなってる・・・)



IMGP6488.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

やっぱり目がおかしいネコ 





今日も昨日の続きで
銀太とくるみちゃん♪

IMGP6511.jpg
↑背後霊がいます。。。



今日はハナクソ目立ってない銀太くんは
昨日動物病院行ってきました!!
今までの経緯はこちら→


今回はペロさんも休みだったので
一緒に同行。

おもに荷物持ち・・・・ってゆーか、銀太持ち。
5.24キロの銀太にヒーヒー言ってました(笑)



IMGP6504.jpg
↑くるみちゃんはゴハン待ち




お目目の状態はカナリ良い!!

・・という診断をしてもらって、
この後2週間はお薬無しで
様子を見ることになりました(*^_^*)

ホントはソフトな目薬を使う予定だったんですけど
そんな必要も無いくらいだそうで。。。




IMGP6502.jpg




でも瞳孔の左右の大きさは依然違うまま。。。
聞いてみたら、

「この子の場合はもともと左目(正常な方)の瞳孔の形が
おかしいんだと思います」





・・・・って・・・・えええーーーーーっΣ(゚ロ゚」)」!!!




正常な左目の瞳孔の一部に
不正な動きがあるのが今回見えたそうです。
形もゆがんでるし。
でも、炎症などは一切見られない
正常な状態なので
右目はもう元に戻ってるのかも・・・。


と、いうことらしい。

銀太・・・・おねーさんはビックリだよ。。。
異常でなければそれでいいんだけど、
心配させないでおくれ(´Д`A;)



IMGP6501.jpg



いろんな意味で変なネコだわ

っちゅーわけで、次回は二週間後に行ってきまーす☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

IMGP6512.jpg

そういえば昨日出したばかりのネコ草・・・。
ウリとくるみが食べまくって↑すでに芝生のようになってしまった(-_-;)
今ベランダで伸びるか試してます。。。


嫉妬? 




久々にネコ草を出しました。


IMGP6456.jpg



夢中で食べるくるみちゃん



IMGP6455.jpg



と、時々ちょっかいを出す銀太。



IMGP6454.jpg




でもくるみちゃんは・・・食べる。









・・・・・・・



・・・・・・・・・・そして、それを見つめるネコ一匹。




IMGP6451.jpg



IMGP6452.jpg
じーっ・・・・・・・




ウリちゃん、、、、、嫉妬ですか??




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

お手製トンネル 




新しい「ねこのきもち」が最近届きまして
その中にトンネル特集がありました。


楽しそうなにゃんこ達の写真に

「ヤバイ!!作らなきゃ!!」

と思い立ち、早速作ってみましたー♪


[高画質で再生]

銀太・トンネルをくぐる

[広告] VPS



段ボールトンネル。。。
気軽に作れて、気軽に捨てられるのが好きです♪

形がイビツな四角形なのは
銀太が思いのほかでかかったから・・・・



はじめは三角形で作ったのに、
通れなかったので
急遽端っこと端っこをくっつけてこんな形になりました・・・。
うれしいやら悲しいやら。



でも・・・
ウリはトンネルを通らない!!!

賢いのかめんどくさいのかアホなのか、
中でおもちゃを動かしても
段ボールの隙間から手を突っ込むだけで
入ろうとしてくれない~


にゃろー・・・(それなりに)一生懸命作ったのにぃー


でも銀太はそこそこ楽しそうでした♪
そしてウリも外からそれなりに楽しそうかも。。。。


IMGP6448.jpg
↑横


IMGP6449.jpg
↑逆さま(カメラが逆さまなわけではありません)


IMGP6445.jpg
↑外からバトル


IMGP6446.jpg
↑フレーメン


この後、くるみちゃんともやってみましたが
案外一番楽しそうでした・・・・

が、すぐに飽きられた(-_-;)

そしてこ奴らにもすぐに飽きられた・・・・。




飼い主の努力って報われないコト
多いですよね、、ね?

このトンネルもごみ箱行きが決定しております~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       




銀太、タップダンスを踊る 




確かそのときパソコンに向かっていました。

何か台所で聞き慣れない音がする。。。

何だろう・・・タップダンスのような。。。




トタトタッ トコットコッ トタトタッ トコットコッ




え?何?  




・・・・と台所の方を見ると

そこには白い巨体。。。



あれは銀太

銀太・・・・・






銀太が・・・・・・踊っている!!!



IMGP6406.jpg




そう、そこには白い巨体の銀太が

前足と後足を器用にはねて

暴れ馬のように台所をグルグル回っていたのです。







トタトタッ トコットコッ トタトタッ トコットコッ




IMGP6407.jpg





そしてふと気付きました。

音おかしくない??


足が床につく回数より音が多い気が・・・・



そして私は発見しました。

銀太の白い尻毛に垣間見える黒い物体・・・・・・・!!












う!・・・う○こーーー!!!
(何か前にも似たようなことがあった気が・・・・・・。)



IMGP6408.jpg







銀太の尻毛にう○こが一個くっついている!!


わーー!!ちょっと待てっ!!
今とってやるからーー!!


・・と、ティッシュを取り銀太の元へ駆けつけるも

銀太は大パニック。

私から逃げて走り回る



IMGP6409.jpg




ネコって何かくっつくと何であんなに大パニックなんだろうなー。

おもろいなー。






・・・なんてことを考えながら銀太を捕まえ
う○こを取る・・・・

が、まるでう○こを守るように
銀太の尻毛がマユを形成していました。。。。


そりゃ~もう絡み合って絡み合って・・・。


今まではこんなこと無かったのに、
きっと毛がフサフサになってきた証拠なんでしょうね。


別にう○こ付けて走り回るのは構わないけど
(ホントはちょっとやめて欲しいけど)

パニックになって変なことになったら危ないなぁ。。。


何か防ぐ手立てはないものか・・・。
毛を切るしかないのかな~

あんまり切りたくないんだけどなぁ。。。

IMGP6412.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


また一つ歳を取る 




今年も明菜ちゃんからバースデーカードが届きましたー。


IMGP6432.jpg


もちろん、中森明菜個人から届いたのではなく、
ファンクラブの特典です。
今月は誕生月なので。
そしてファンクラブ会員な私。。。


ふぅ~。
もうそろそろアラサーだなぁ。
(てゆーかアラサー?)

今年はどんな誕生日になるかしら♪



ちなみにこのときくるみちゃんは
ブラッシングの虜でした。



IMGP6433.jpg



ブラッシングと言っても
この歯ブラシ。
歯ブラシでお顔をなでてあげると
親猫になめてもらってるような気になるらしいです。
(byねこのきもち)


幸せすぎて歯ブラシ抱っこしてます。


IMGP6434.jpg



そして昨日夢を見ました!!

ネコ屋敷に住んでる夢。
ウリ、くるみ、銀太はもちろん

過去一緒に暮らしてきた子たちが
みーんな一つの大きな家に住んでる。



IMGP6435.jpg


けど、みんな脱走する(T-T*)

ちょっと切ない夢でした。




にゃんこがいなくなったり
病気になったり
死んじゃう夢って
見たことある人いますか??

私は時々見ます。


そして半泣きで起きて
みんなの無事を確認する。。。


IMGP6436.jpg


我ながら
「子供じゃあるまいし」
って思うんですけど
寝ぼけてるって恐ろしい。。。


IMGP6437.jpg

あ、そういえば銀太くんは7か月になりました。
でかい7か月です。

私ももう少し懐のでかい女になりたいな~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1





パナキュールE 





先日少々お話しましたが
銀太の免疫アップのために
サプリ買いました。


パナキュールE


何か得体が知れないですが
パパイヤから作られてるらしいです。

IMGP6420.jpg


こんなにちっこいのに1500円もする。。。



ちなみに効能は・・・

1 ストレスが原因で起こる体調不良の緩和
2 老化を原因とする各種症状の緩和
3 虚弱体質の改善、アレルギーの改善、目の疾患、術後の体質強化
4 妊娠中の母体の体質強化
5 健康増進、疲労回復



特に高齢ペットでは体の動きや毛艶などに変化が見られると。

そして長年動物病院で使用されていて、
「高齢ペットの秘密兵器」
と呼んでる先生もいるとか。
(ホントか?)


粉末で・・・

「そのまま与えてください、もしくは餌に混ぜて。
おいしいのでいくらでも欲しがります」


みたいなこと書いてあったんです。



じゃーとりあえずなめさせてみよう



と・・・・銀太に与えたところ・・・






クンクン・・・・・・・


ブシュッ!!!






(>_<)





粉末は飛び散り、
銀太も私も床も・・・

白い粉だらけ。。。。




ごめんなさい。。。
おねーさんが悪かったわ・・・・。




なので、ネコ缶に混ぜてあげることにしました♪




IMGP6416.jpg



ネコ缶が出番となると・・・
他の子たちにあげないわけにはいきません。


「ちょーだい攻撃」は
ウリが一番激しいです。。。


IMGP6415.jpg


足に張り付く。。。。

さりげなく、この「ちょーだい攻撃」が
たまらなくかわいい♪



IMGP6417.jpg
↑露出をあげすぎた。。。



くるみちゃんはおとなしいもんです。

けど、ネコ缶に対する執着は
誰にも負けません。




IMGP6430.jpg
ネコ缶は誰にもわたさへんで。



3にゃんともおいしく食べていました♪

けどサプリは銀太のみ(-_-;)

ちょっと・・・・高い。



たとえ目に見えての効果は
あまり感じられなくとも

私にとってお守りです。

血液検査の日まで毎日あげていこうと思います☆



んで、くるみちゃんがもうちょっと歳をとったら
くるみちゃんにあげようかな♪


目に見えて効果を感じたらまたご報告しますねー(*^_^*)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


そんな目で見つめないで 




ここ最近

3~4日続いている現象があります。



私が就寝するころ
床について
電気を消して
枕に頭を沈めたのち


私の横に必ずやってくる人がいるんです。



(ここからの画像は再現画像です。)
IMGP6395.jpg
わくわく  わくわく♪



・・・・・・・・・・(-_-;)



IMGP6399.jpg
何が出るかな♪ 何が出るかな♪





ふぅ。


・・・・ここ最近、なぜか私が布団に入ると
何かを期待してやってくるんですよ・・・。

このウリちゃんが。




ネコとともに暮らす方なら
なんとなくお分かりかもしれませんが

お布団から手を出して
遊んでもらえるのを
期待しているんですね~。



IMGP6400.jpg
わくわく♪




・・・・・・・・・

こんな期待に満ち溢れた目で
横にいられたら・・・・

期待に応えずにはいられないですよね(^ー^;)






と、言うわけで
しばらくウリと私の攻防が繰り広げられるのです。

で、しばらくして

「もういいかな?お姉さん寝るよ。」



と寝出しても・・・・。



IMGP6399.jpg
まだ出るかな♪ まだ出るかな♪








(-_-;)





・・・・で、またしばらく遊んであげる。。。

そして限界がきて

「ごめんね~もう寝る~。」

と背中を向けると・・・・・・






・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







IMGP6405.jpg

ボスッ!!
ボスボスボスッ!!!





背中を掘られるのでありました。。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


それにしても、
ウリの横にいるあの人は何をしているんでしょうね。

IMGP6402.jpg

瞳孔不同 





木曜日、

↓この手の持ち主を再度病院に連れて行きました。



IMGP6375.jpg



経過観察の診察です。




目のもやもやは
すっかり無くなりました。


赤いのも無くなって、
瞬膜もいつもどおり。



ただ気になっていたことを一つ、先生に申告しました。


左右の瞳孔の大きさが違うんです!!

と。↓↓



IMGP6382.jpg


これは「瞳孔不同」
といって、

炎症が起きている目の瞳孔が
ちっちゃくなる現象らしいです。



だから銀太の画像の右側が正常で
左側が炎症により瞳孔が小さいんですね。



まだ炎症は続いている。。。
ということで、

もう一週間同じステロイドの目薬を使って
状態が良くなったら
ソフトタイプな目薬を使っていく・・・

といわれました。


で、一ヶ月後に再度血液検査。


何事もないことを祈るのみです。




あ、後ろにはこの子も・・・。


IMGP6379.jpg


二人して私の枕に何か用かな??

とくに銀太・・・・
しっぽ後ろに投げ出して・・・
モロにおしりぺったんしてるでしょ(-_-;)


IMGP6380.jpg




我が家のマーライオンは

今日も元気です。

IMGP6383.jpg

sing_top02.jpg
↑ホンモノ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       






ぽやーんと銀太 




銀太がぽやーんとしてます。

IMGP6362.jpg





ちょっとズーム。

IMGP6361.jpg




上から見るとこんな感じ。

IMGP6358.jpg






お、寝出したか?

IMGP6363.jpg





・・・・・・・・・・・・・・。

IMGP6364.jpg





もういっちょズームッ!!

IMGP6365.jpg

歯が見えた♪





にゃんこって時々

寝るでもなく、起きてるでもなく
なんだか目をあけてぽやーーーんとしてます。

結局は眠りに入るのですが・・・
銀太はそのぽやーんと具合が多いです。


そしてそのぽやーんとした表情が

・・・なんともいえないです。



一体何考えてるんだか・・・。


きっと何も考えてないんでしょうけど(-_-;)







あ、はなくそは気にしないであげてください。
取っても取っても・・・・

こびりついてます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       








目つき悪い 




くるみちゃんは我が家で一番の甘えん坊。
今日もおうちに帰ってきたら近くでくつろいでくれました。


IMGP6349.jpg
はぐはぐ


くーるーみちゃん♪






IMGP6355.jpg
ジロッ







IMGP6348.jpg
カカカカッ



くーるーみちゃん♪









IMGP6353.jpg
ギロッ









IMGP6351.jpg
ガブガブッ



くーるーみちゃん♪








IMGP6356.jpg
キッ!!・・・・ネコぱんちしたろか?






くるみちゃんは呼ぶとすぐ来てくれる。

ウリを呼んでも
銀太を呼んでも
一番最初にくるみちゃんがやってくる。


それは私に呼ばれると何かいいことがあると思っているから。
ネコ缶とかネコ缶とかブラッシングとか・・・。

そんな時は可愛い顔して近づいてくるんだけど、
基本は↑の顔。

ケロロ軍曹に出てくるギロロに似てる。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg


なっちゃんの羽根 




うりが寝てる所を観察していたら。。。

IMGP6318.jpg




耳の下あたりになにやら青いものが!

IMGP6319.jpg




なっちゃんの羽根です。

IMGP6320.jpg







なぜこんなところに・・・

とりあえずお鼻にくっつけてみました。


IMGP6321.jpg
んにゃ?


やはりトリさんを飼ってると羽根が結構散らかるんです。
そしてウリはなっちゃん大好きなので、カゴの横でよく観察をしています。

そして羽根が落ちてるのを見つけると


クンクンして・・・



食べます



可愛い顔して怖い子だわー。。。
ネコなら当然と言えば当然だけど。
普段は優しい顔して見つめあってるくせにぃ~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1



