09 | 2009/10 | 11

 


眼圧・下がる 





行ってきましたよー♪
病院。

今回も眼圧チェック。



IMGP7235.jpg





そしたら今回は・・・・





24 と 26 でしたーー♪
(右と左どっちか忘れた・・・)




IMGP7238.jpg



だんだん正常値に戻ってきてます!!
(できれば15くらいまでがいい)

先生も

この調子で、できれば
年内に目薬ささなくてもいいくらいにまでいきたいですね!




ええー!!一生点眼し続けるーって言ったの
先生ですよ!!(^ー^;)
まあ・・・私としても銀太としても
その方が断然ありがたいですけども。。。


アイケアサポート効いてるのかな♪


でも、はっきり「成果が出た!!」
・・・と言えないのが
サプリの悲しいところ


でも、まあ、、、しばらくは続けてみよう!!



IMGP7237.jpg



次回11/13にまた行って
血液の再検査をします。

コロナウイルスの抗体価が下がっていれば
また安心できるってもんです。

400から上がっていれば
またいつぶどう膜炎が発症しても
おかしくない・・・・。



そうなってると
結局気が抜けないってことなんですね( ̄ω ̄;)



でも、400以下になってて
眼圧も落ち着いているようなら・・・



去勢手術!!!



IMGP7244.jpg


ああ、、、とうとうその日が目前に近づいてきたわ♪
性格・・・さらに甘えん坊になったりするかなぁ・・・。

体重・・・・脂肪分が増えたりしないかなぁ・・・。



いろいろ不安はあるけども
こればかりはやらなければ!!



IMGP7245.jpg



そうそう、銀太のブリーダーさんから
お米をいただいて・・・・

なおかつ、銀太のお見舞いまで送ってくれて・・・・

銀太の目薬、3つも送ってくれました!!! ヾ(ヾ(*T□T)ツ


看護師さんでもいらっしゃるので
調達できたらしいです。
銀太のさしてる緑内障の目薬は
もとは人間用なので・・・。


もう、涙出るくらい嬉しかったです!!

感謝感激!!

本当にありがとうございました!

この場でもお礼を言わせていただきますm(__)m



あ、、で、お礼ついでに
本日の銀太の体重・・・


前回 5.8㎏ → 今回 5.94㎏


でした!!


順調順調~




IMGP7228.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


みっちみち 




ある夜。


ふとうちの中で
銀太がいないことに気がついた。




カーテンの裏

ハンモック

キャットタワー

玄関



・・・・どこにもいない。




まぁーいいやーとりあえずトイレ行こっ!!




と、トイレに入る。

用を足して、出る。




さぁ~て、手を洗おう~♪














IMGP7259.jpg





なんじゃこりゃーーー!!


Σ(゚ロ゚」)」





・・・・・・・・・・・・・・。



IMGP7260.jpg



お・・・・おーーーい。。。(-_-;)




全く・・・・ここで寝るなんて予想もしてなかったぞ?
だいたいそんな前触れすら無く・・・。


なぜ、ココ??




ああ、、、びっくりした( ̄ω ̄;)



IMGP7253.jpg
ナンダ、コイツは!?




そうそう、こたつを出しました♪
正確にはこたつ布団を出しただけですが・・・。


ここ二日くらいはなんだか暖かいので
起動はしてません。

銀太は初体験で楽しそう♪


IMGP7254.jpg
いつものテーブルになんか付いてる!



この後、もぐったりして楽しんでました☆
けど、コヤツがもぐってるときに
むやみに足を突っ込むと
大変危険・・・。


襲われるーーーー



IMGP7252.jpg
ぬっくぬく♪


こたつはくるみちゃんが一番好きです♪
ハロゲンと同じくらい☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

ちなみに今日も病院行ってきまーす♪

銀太の兄 



先日、銀太のブリーダーさんから
ご連絡がありました。


世界の猫カタログ


↑コレに銀太くんのお兄さん
メインクーンのページに載っているそうな!!
(※表紙に載っている子ではありません)

お名前は「GLAY(グレイ)」君。


銀太と同じ両親から生まれた
銀太君のお兄さん。




すごいなぁ。。。




グレイ君はキャットショーもいろいろ出ているらしい。

写真を拝見しましたが
とっても気品ある立派なお姿で
ステキでした



・・・・そんな時、
弟の銀太は・・・・。


IMGP7255.jpg


今日食べた・・・・


IMGP7256.jpg


マックの袋に・・・・・


IMGP7257.jpg


in ・・・。


IMGP7258.jpg


よろこんでっっ!∑d(`・д・´#)ラジャ★





血筋は同じなのに
この気品の違いは・・・・

やはり飼い主に似るのか(´゚д゚`;)!?

私のお友達には
「なんか行動がオヤジくさいよ」
といわれる始末( ̄ω ̄;)


否定・・・・できない。。。

il||li _| ̄|○ il||li




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       





冬の風物詩? 




寒い・・・・。


寒い・・・・。



最近寒いですね。

ちょっと限界が来たので
扇風機をしまって
ハロゲンヒーターを出しました♪

ハロゲン出さないと
扇風機しまえないんですよね・・・。
(収納が狭い・・・)






我が家のハロゲン。



ハロゲンが出ると、
その前は戦場(?)です。


IMGP7216.jpg

IMGP7217.jpg

IMGP7218.jpg


・・・というのをムービーにおさめたのがコチラ


[高画質で再生]

ハロゲンヒーター前にて

[広告] VPS



実はこの現象
去年の冬にも全く同じ事がありました。


(↓以前にも投稿したムービーです♪)


[高画質で再生]

うりとくるみの戯れ

[広告] VPS


・・・・・・・

ってゆーか全く進歩してねぇ(-_-;)

ウリのくるみに対する思いも。
くるみのウリに対する思いも。



くるみちゃんはハロゲンがとっても大好きなので
ウリが来てもどかないんですねー。
普段はすぐどっかいっちゃうので、
こういうバトルはハロゲンの前ならではです。


それにしても、ウリ・・・・
くるみにドつかれても
何だか楽しそうなのは気のせいだろうか。

腹見せて降参ポーズだし。

ってゆーか、何?その子踊り。



・・・まあ、これはきっと毎年繰り返される
冬の風物詩になるコトでしょう。。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

それぞれの名前の由来 




さて、今日はちょっと趣向をかえて・・・

エイトの夢猫な毎日」のエイト夫人さんのひょんな一言から、
それぞれの名前の由来をお話したいと思いました♪


まずこの人


IMGP7198.jpg


お名前は「くるみ」ちゃん。


子猫の時、家の前にたたずんでいたところを
おねーさんに拾われた子。
名付け親は18歳の私。


理由・・・「”くるみ”って感じだから!」


ごめんねーくるみちゃん。
こんな単純な思いつきな理由で・・・( ̄ω ̄;)
でも、色合いがくるみっぽかったのは確か。
今よりもうチョイ色が薄めで
カワイイ可愛い子猫さんでした。
今は立派なおばちゃんです。



そして次にお付き合いが長いこの方


IMGP7251.jpg



名前は「ナツ」


ペロさんが切望して
ロフトよりやってきた幸せの青い鳥。
名づけ親はもちろん飼い主のペロさん。



理由・・・・・「夏にやって来たから!!」

・・・・(-_-;)
やっぱ単純すぎる理由。
これまたごめんね、なっちゃん。
でも、隠れた理由に
「なっちゃん」って呼べば覚えてくれそう♪
ってのもあった気がする。
セキセイインコは喋りますからね☆
現に今も「なっちゃん」って言ってくれてます♪



そして我が家のユニーク担当



IMGP7157.jpg



名前は「ウリ」


我がマンションの前でご飯をエサに
兄弟と共にまんまと誘拐されたホワイトディアボロス。
名付け親はこれまたペロさん。


理由・・・・「寝起きの声がニガウリの様だったから」


ま・・・まあよくある理由の一つですね。
”鳴き声”ってのは。
ニガウリのまんまだと可哀想なので
ニガを取って「ウリ」。
ちなみにそのニガウリの様な声は
最初だけで、今は全く聞くことはありません。




そして病気がちな8か月の巨体


IMGP7207.jpg



彼の名は「銀太」


メインクーンに心底惚れた私が
初めて飼った純血種。
名づけ親はおねーさんとペロさん。


理由・・・・「銀魂」



銀太は、会うより前に名前を決めなければいけなかったので
激しく悩みました・・・。
白くて綺麗なこの子(写真)に
良い名前はないものか。。。

・・・とパラパラジャンプをめくっていた時
ふと私の目に入った「銀魂」

「”銀”ってどうよ?」
という私の言葉にすんなり納得したペロさん。
けれど、しばらくの後に・・・

「”銀太”にしない??」
なぜかを聞くと
「ウリ・くるみ・なつ・銀」だと
銀だけカッコよすぎだから。
ちょっと甘さをプラスして「銀太」

・・・・というわけで、こんな名前になりました。
他に「まりも」って候補もあったりした(笑)

あ、ちなみに「銀魂(ぎんたま)」と読みます。
今もジャンプで連載してるギャグ漫画です。
アニメもやってる・・・。



IMGP7233.jpg
↑大きさ違いすぎ!




ちなみに、「お姉さん」の名前の由来もあったりします。

それはくるみちゃんと実家で暮らしてた頃
私の姉が、くるみちゃんから見た私を「○○おねーさん」
と呼び始めたのがきっかけです。(○○は私の名前)

だから私もくるみちゃんに対しては
自分のことを「おねーさん」
と名乗るようになって、
気が付いたら猫全般に対する私の一人称はすべて
「おねーさん」になってました。。。


まだ許されるかもしれないけど
もっと歳をとったらどうしようって感じです。


ちなみに「ペロ」
昔飼ってた猫の名前です。



名前の由来って
いろいろですねー♪

ブロ友の皆さんのとこのネコさん達の名前も
考え出したら気になってしょうがない(´Д`A;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


ウリの思いは・・今日も・・ 




今日も・・・・

くるみにアピールしてます。


IMGP7133.jpg





IMGP7134.jpg


くるみちゃんも相変わらず・・・・冷たい


こんなんじゃあ今年の冬も
猫団子を見ることができないじゃないか!!


唯一の希望は
ウリと銀太のペアくらい。


IMGP7140.jpg



でも・・・・このコ・・・・


IMGP7145.jpg

最近何故かトイレが好きです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

緑内障・通院 



もう果たして病院に行くのは何回目か・・・・

木曜に銀太と病院行ってきましたー。



IMGP7190.jpg




今日は眼圧のチェックだけ。

だけ・・・・
っと言っても、他の必要な検査は
もう全てやってしまったと言った方が正しい。

だからもう変な検査は無いみたいで・・・・
飼い主としてもとても嬉しい*:.。(´∀`)。.:*(金銭的にも)



IMGP7156.jpg

IMGP7155.jpg




で、今回の眼圧




左目 34   右目 31



高い・・・・相変わらず高い・・・。
(普通は高くとも25・6)




でも先生は

うーーーん・・・・まぁまぁってとこです。。。



確かに、前よりかはちょっと下がった。
けどまだまだ高い。

今後も同じように継続して
眼圧を下げる目薬を使用していきます。



IMGP7181.jpg




そうそう、 「CPLアイケアサポート」
というサプリ購入してみました☆

「眼圧が高めの子に」

というフレーズも入っていたし
先生の言ってた
「ルテイン・アスタキサンチン」も入ってる。
(でもどっちかって言うと白内障予防に力入ってる)

ビタミンEは入って無いけど。。。


効いてくれるといいなぁ・・・。



不思議なことに、
銀太はこれを好んで食べてくれます。
そんなにうまいの?ってくらいに。

良い子やぁ*:.。(´∀`)。.:*



IMGP7163.jpg



次回は金曜日。

また眼圧検査です。


これだけで2100円が飛んで行く・・・。
交通費が1720円・・・。

家計圧迫。( ̄ω ̄;)





IMGP7196.jpg

IMGP7197.jpg


だって毎週の事なんですもの(笑)
せめてもうちっと近かったらなぁ。
それかカートまじ買おうかなー(´Д`A;)
(タクシーがあるのでキツイのです)


ちなみに去勢手術はまだ待ってと言われた・・・。

眼圧が落ち着くまで・・・。

早くとも11月後半って。



最近ウリの首根っこに噛みつくようになってきたのよねぇ・・・
ウリは手術してあるとはいえ


ウリの身が心配だわ( ̄ω ̄;)


噛みつかれてケガしたり
ストレス感じなきゃいいんだけど。


来週もがんばろ・・・。


カート買おうかなぁ・・・・。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


ちなみに銀太体重


前回 5.7kg → 今回 5.8kg


そろそろ9か月になるとはいえ・・・。
末恐ろしい子よ。

ちなみに15.8kgのメインクーン(決して太ってません)の体長がギネス記録らしいので
それくらい頑張りたい(笑)

初首輪♪ 




ちょいと前から検討していた「首輪」を購入しましたー☆


IMGP7147.jpg


楽天の「56にゃん」さんで。

首輪は嫌がるから
今まであまり考えもしなかったんだけど、
いざって時のためを考え出したら

「付けなきゃいかん!!」

と思いだした。


銀太は水色

かわええ゚+.(*ノェノ)゚+.


けど、普通にしてると・・・・・



IMGP7148.jpg


見えん(-_-;)

首周りモフモフ過ぎでしょ。



IMGP7150.jpg

それに比べてウリちゃんや
くるみちゃんはばっちり♪


ウリちゃんはピンク。。。。

やっぱかわええ゚+.(*ノェノ)゚+.


IMGP7153.jpg

顔はやはり驚いてるけど。。。

この子を一番心配してましたが
案外平気そう。

ちょっとペロペロして首かいてたけど
パニックにはならず。
さすが「56にゃん」さん♪



IMGP7151.jpg


くるみちゃんも平気そう☆

ちなみに銀太は
「気づいてんのか( ̄ω ̄;)?」
と尋ねたくなるくらい動じませんでした。

ちょこえりシリーズもいけるかも!!



IMGP7152.jpg

くるみちゃん・・・なんか切なそうだけど
大丈夫(^ー^;)??

嫌だけど我慢してるのかなー??



けど・・・迷子になったとき
迷子札付いてるのと付いてないのじゃ
大違いですからね!!

銀太は二、三回扉の外に脱走したことあるし。
すぐ捕まえたけど・・・

あのときは焦った(´Д`A;)




関東大震災は30年以内に起こる確率70%だし。。。
大地震が起こっても自分が生きてる限り
こ奴らのことは守りたいし。

銀太持病アリだし( ̄ω ̄;)

ちなみに宮城県沖の大震災は30年以内に起こる確率99%って言ってました。


おそろしやおそろしや。。。。

皆さん地震対策は万全に・・・。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

あ、今日は病院の日でーす♪

いってきまーす!!

くるみ in 袋・・・と「命の現場」 




生き生きとしている
くるみちゃんの撮影に成功しました。

[高画質で再生]

くるみ in 袋

[広告] VPS



7歳だけどもまだまだ元気いっぱい。

昨日、youtubeで
ニュースJAPANの「命の現場」シリーズ
みたんですが・・・・・


めっさ苦しくなりました。
今の日本のペット業界、
動物殺処分の問題
を取り上げたものです。



このくるみちゃんも
あの時私が拾ってなかったら
東京に連れて来てなかったら

いずれはあの犬猫達のように
苦しんで死んでいったのかもしれない・・・・



IMGP7136.jpg


・・・そう考えずにはいられません。

そして「くるみ・ウリ・銀太とは・・・何があってもずっと一緒だよ」
改めて思います。



動物をこれから買おうと思っている方

飼おうと思っている方

今飼ってる方



全員に見ていただけたらと思います。
良かったらyoutube「命の現場」と検索してみてください。
滝川クリステルさんが出るのですぐわかると思います。

特にイヌを殺処分に出して
「仕方ないよ・・ハハ」
って笑ってるおじさんには軽く殺意さえ覚えます。
悪質ブリーダーにも。



・・・・何でこれを見てみようかと思ったかと言えば
KAZUさんのブログ純情子猫物語を読んだからなんですねー。。。

なのでもうご覧になってる方も多いかも。



まだの方は是非、今の日本の現状を知っていただきたいです。
KAZUさんのブログにももっと生々しい現状が報告されてます。


IMGP7131.jpg



私もいつか広い家に住めて
お金にも時間にも余裕のある生活ができるようになったら
一時預かりとかやりたいな。

イヌでもネコでも。

今すぐにでもやりたいけど
やっぱ今いる子たちを大切にできない状態になるんじゃ
意味がないし( ̄ω ̄;)


最低でも、もう一部屋無いと。。。


IMGP7132.jpg

ちなみに↑は水を飲み終わって
そのままくつろいでいる姿です。

なぜか遠い方の水を飲む。。。

謎だ・・・・・(-_-;)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg




確信犯・ウリ 




最近

たくさん遊んであげると
ウリの鳴きグセが無くなることが分かった。


IMGP7086.jpg

IMGP7082.jpg


というわけで

この黄緑な怪しいおもちゃで
最近よく遊ぶ。


普段は
おもちゃかごにしまってあるのだけど
鳴き出すときは決まって
カゴから引っ張り出してくる。。。

最近のお気に入りらしい。


IMGP7088.jpg


鳴き出すと
プチ発情期と言った感じで
近所迷惑なので
しかたなしに遊ぶのだけど



何だかウリに
思うように操られているような気がする。。。



IMGP7090.jpg

IMGP7092.jpg
え?


なんでも無いです。。。
今日もいっぱい遊んでください( ̄ω ̄;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


出番が少ないのは、そういうこと。 




最近・・・くるみちゃんが見当たらない。


特にカメラを構えようとするときに限って
いつもこんなん↓

IMGP7014.jpg

そして今日もまた・・・


IMGP7120.jpg



IMGP7121.jpg



IMGP7122.jpg


もう、布団の住人です。

我が家では一番の寒がり。
夏ですら暑そうなそぶりはあまり見せませんでした。

若さが足りないのね。。。



でも・・・








なんで手だけ出てくるんだろう(´゚д゚`;)



はじめはちゃんと全身布団にもぐってるのに
だんだん手だけ出てくる。。。
(↑いつも)



今度は活動的な所を撮れるよう
頑張ってみよう



でも・・・・・


大体そういう時は私が忙しい時だったりする(-_-;)



IMGP7117.jpg

でもこないだ、
私の枕がモフ毛に汚染されてるとき・・・



その下で・・・・・・くるみちゃんが・・・・・


IMGP7118.jpg


ハンモック使ってくれてた*:.。(´∀`)。.:*





けれど・・・・・・







IMGP7119.jpg


変顔猫の視線に耐えられず

足早に退散(T-T*)




また布団の奥地へと、

消えてゆく。。。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg


素直に甘えられるとやっぱり嬉しい 





我が家のネコたちの中で

私はこの子に一番愛されていると感じる。



IMGP6823.jpg
おねーさーん♪


キャットタワーを通り過ぎようとしたとき
ウリが何かをアピール


私の顔をじっと見つめて
キャットタワーに顔をズリズリこすりつける


そのポーズが可愛すぎて
何もせずじっと見つめてると・・・・



後ろを向いて・・・・・


IMGP6824.jpg


片足上げて・・・何かをアピール


IMGP6825.jpg

何その足( ̄ω ̄;)??





再びこっちを向いて


IMGP6827.jpg


夢中でズリズリ





仕方ないので手を差し伸べると・・・・

IMGP6828.jpg



IMGP6829.jpg



はう~♪私もよ~~~♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


病院通い・・続く。 



予告通り火曜日に病院行ってきましたー。


IMGP7106.jpg




とりあえず、
見た目には何も異常のない銀太。

でも眼圧を測ってみると・・・・・



左目 39   右目 31

(通常は高くても25くらい)




IMGP7102.jpg




え!!・・・えーーーーーっっ!!Σ(゚ロ゚」)」



高いやん!!むっちゃ高いやん!!

眼圧下げる目薬しっかり点眼してたのにっ!?
それで下がらないって大丈夫なん?

てか何で右目も高くなってんの??(以前右目は正常範囲内でした)
このままじゃー両目失明コースじゃないかっ!!!
オーマイガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!





・・・・と、真顔で焦ってたら


全く効いてないですねー。
目薬変えましょう。




え!!変えるの(´゚д゚`;)!?





・・・・と変えたのがコレ。

IMGP7110.jpg



以前のはコレ。

IMGP7109.jpg



どうやら効くところが違うらしい。
そして以前のより強めらしい。



IMGP7096.jpg




目の中の水分が出て行く出口(隅角という)
の奥がどうやら詰まっているらしい。

(詰まると水分の行き場が無くなって眼圧が上がる)



新しく処方された目薬はぐっと瞳孔をちっちゃくする。
暗闇でも、興奮してもちっちゃいまんま。

目を真ん中にきゅっと寄せて=隅角(目の周り)を開く!

・・・という原理で、眼圧を下げる。。。らしい。



IMGP7075.jpg


これは以前のとは違って、
ほぼ確実に眼圧を下げるらしいので
ちょっと・・・ほっ。。。

でも炎症が起きやすいので
消炎剤もしっかり点眼しないといけない。



しかも今度から両目(-_-;)








しかも一生∑(; ̄□ ̄Å




IMGP7074.jpg




様子を見て2日に一回とかにはなるかも・・・
前の目薬に戻すこともあるかも・・・


とは言ってたけど、この目薬とはまあ一生の付き合いになるわけですね。。。

しかもコレ、開封後・・・使用期限一か月!!!
(って書いてあることに家に着いてから気づいた)



毎月これを購入しなきゃいけないわけですね・・・エーン!!ヾ(ヾ(*T□T)ツ


イタイイタイ・・・いたすぎる出費(笑)
でも銀太のためだもの。。。仕方ないわ(^ー^;)

ちなみにサプリの相談をしたら


うーーーん・・・・いいと思います。
ルテインとかアスタキサンチンとかビタミンEとか。




だって。

唸ってる所が凄く気になったけど、
まあ、、、購入してるサプリに加えてみたいと思います。

買いたいものがいっぱいありすぎて困る。。。
有効なサプリに絞って購入する必要がありそうです。

サプリにばっかお金使って
目薬買えなくなったら困るし( ̄ω ̄;)



IMGP7108.jpg


マジで・・・・マジで保険に入っておけばよかった。。。
そうすればこんなに頭痛くならないのに(T-T*)ウルウル



そこのパソコン(と携帯)の前の保険に入っていない飼い主さん!!!



今入らないと・・・後悔しますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ(←自虐の笑い)



IMGP7044.jpg



まあ・・・そんな中でもいいニュースが一個あったんですけどね。。。




体重・・・・・
 



前回 5.58kg    今回 5.7kg 



大大大増量中・・・・。



一週間で増えてた・・・


このペースで増えたらおそろしや~(笑)



IMGP7047.jpg



そして帰り道・・・・・・・・・


すっごく「ニャオニャオニャオニャオ」騒がしいから
どーしたんだろー?って思ってたら

家に帰って・・・・・即トイレにダッーーーシュッ!!!


ウ○コ・・・・・・・・我慢してたっぽい(^ー^;)。


ウケル・・・・よく我慢してくれた。。。



また一週間後・・・病院でーす♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


Hammock! 





”ハンモック”をとりつけてみましたー♪


IMGP7064.jpg


このハンモックは銀太のブリーダーさんが
わざわざ作って持って来てくれたものです♪

ケージをしまってからというもの
なかなか使用する機会が無かったんですが
ふと「ここにつけられるんじゃないか!?

と思い、装着してみたら・・・なんとぴったり!!


今度からここはハンモック場と決まりました~♪



・・・と言っても、使用するのは主に銀太(たまにウリ)

気持よさげに使ってくれてます☆


IMGP7065.jpg
・・・・・・・・。


IMGP7066.jpg
フッ。



けれど、子猫の時とは明らかに違う箇所が・・・↓↓

IMGP7067.jpg

大いにはみ出とるでーーーっっ( ̄ω ̄;)!!!




もうちょっと前に行けば乗ると思うんだけど。。。


IMGP7068.jpg


あえてそうしてるのかな(-_-;)






ちなみに地面との距離は・・・










IMGP7069.jpg


∑(´Д`*)ノノ!!



IMGP7063.jpg
びっくりだー。



ginta_p.jpg

ホント・・・でかくなったもんです♪
(ちっこいのが銀太)



今日は銀太病院行ってきまーす☆



IMGP7014.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

みるも無残な。。。(グロ注意) 



今日は久しぶりになっちゃんネタです。


IMGP7033.jpg


最近寒くなって来て誰かのぬくもりが恋しい時期です・・・
そう、そんな時期

そんな時期だからなのか
最近なっちゃんは「バードフェイス」に恋をしています。


↓こういうヤツ



その名の通り「鳥の顔」なんですが
なぜ、なっちゃんがコヤツに恋をしているかというと・・・


”吐きもどし”をするのです。

この生きてるオーラのかけらもない鳥の顔に
なっちゃんは「これでもか~これでもか~」と言わんばかりに・・・
「好きだー好きだー」と言わんばかりに・・・・


実らぬ想いをぶつけ続けた結果がコチラです・・・・。







IMGP7009.jpg

でろ~~~ん!




うわっ!!死んでるΣ(゚ロ゚」)」!!

(↑いや、もともと生きてない)




いや・・・まあ・・・・

なっちゃんに女として愛されたくないと感じた私です。


IMGP7034.jpg


IMGP7017.jpg
んにゃ??


(顔がカクカクなのは寝ぐせです。)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


もはや死体 



今日もウリちゃんはユニーク担当。

IMGP6983.jpg



IMGP6984.jpg

作品名「ネズミを追っかけてる途中で息絶えた猫」


ちなみに・・・これでも寝てます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

ごみ箱に潜む猫 



ああ、、最近さぼり気味だなぁ。。。
(ブログ更新の話)

正直今まで無い時間を作ってやってたから
銀太の事で糸が切れた感じ( ̄ω ̄;)

まあ、銀太も元気だし
ぼちぼちマイペースで頑張りまーす♪


で!今日のお話は・・・・コレ↓
先日UFOキャッチャーでゲットしましたぁ~♪


IMGP6729.jpg


手こずりましたが、
きっとこの子が気に入ると思って

・・・そして似合うと思って♪


IMGP6735.jpg



カワエエーーーッ!!!(ノ*▼Д▼)ノ-==≡≡゚+。:.゚愛羅武勇゚.:。+゚



IMGP6734.jpg


・・・なんにでも入っちゃうキミに
お姉さんはメロメロだよ~

(過去、炊飯器、アルミ鍋、ごみ箱etc...に入ってたので)



IMGP6736.jpg


・・・ってな感じの親バカぶり。。。

一日のうちで「カワイイッ」って言ってる回数・・・
ギネス申請できるかも(笑)


あ、で、こないだ書き忘れましたが~・・・

銀太君の体重・・・・

(前回) 5.2kg → (今回) 5.58kg



増量中でーす!! \(^o^)/

(注 ; 8か月現在)

誰だよ「前より食欲無いかも」とか言った人。。。
(↑自分・・・・)

銀太を運ぶの・・・いよいよ死ぬ勢いだわ。
頑張ろう・・・。
世の中にはもっとでかいヤツがいるのだから・・・。
銀太はそれをも超える予定なのだから・・・。


IMGP7011.jpg

そしてまたウリに引き続き、懐に入れてみました♪

思いのほか気に入った様で
ぐーすか眠ってくれました゚+.(*ノェノ)゚+.

また15分くらい身動きできず。。。。


IMGP7013.jpg


下半身はみ出てるけどね(-_-;)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


緑内障!? 



一昨日の水曜日、また銀太君の病院でした。


IMGP6993.jpg


ブドウ膜炎の症状はすっかり治まって
安心しきっていましたが、

今度は左目の眼圧が上昇。。。

高くても25くらいのものが
31くらいあって。。。

続発性緑内障と診断されました(´Д`A;)


IMGP6995.jpg
↑ぎゅうぎゅう 




ブドウ膜炎のモヤモヤ(フィブリンといいます)が
ひいて行く時どっかが詰まって眼圧が上がり
・・・という感じで併発しやすいんだそうです。

最終的に失明・・・痛みを伴うらしいです。
先生の経験上治るのは発症した子の20%くらい。
命にかかわるわけでは無い分、FIPよりましだけど
手術したり、点眼をずっと続けていく
一生付き合っていくような病気だと。。。


ああ、、、アタマイタイ



IMGP7001.jpg
↑お手製トンネル



ただ、これもまた早期発見。
眼科の病院でホントによかった。
まだ治る可能性は十分ある。
これもまた20%に入れるように頑張らないと!!

今度は目にいい何かが無いか模索中(´Д`A;)



銀太の可愛いお目目を守らなくっちゃっ!!

今日も銀太くんは元気いっぱい。


IMGP7002.jpg


そういえば最近、
私がトイレに入るのを目撃すると7割くらいの確率で
甘えに来ます(笑)

トイレの扉をきっちり閉めてると
扉の外で
「うにゃ~んうにゃ~ん」
と呼び続ける。。。
ほんのり開いてると座ってる私の膝の上に乗ってくる。
15分くらいトイレから出られません(-_-;)

そしてウリは懐に潜って落ち着くようになってきた♪


IMGP6987.jpg


こんないつもと違う現象も
冬の訪れでしょうか♪


IMGP7005.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

ウリ・出られない 




先日、ドンキでシャカシャカ袋を購入しました♪

入ってみたものの、大変な目に遭うウリちゃんです。
脱出までの道のり、約2分の長編です。

暇なときご覧ください↓↓


[高画質で再生]

ウリ・出られない

[広告] VPS


途中笑いがこらえられず・・・(´Д`A;)
わざわざくるみちゃんに向かっていくんだもの(笑)

ちなみに銀太はその穴に顔を通すことすらできませんm(__)m
そして今はあまり活用されていないという

悲しい現実


その辺に置いた袋にはすぐに入るくせに。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

続きの怪しい物体 





昨日銀太くんが
怪しい足をチラつかせていたとき

反対側の扉では
くるみちゃんが「怪しい物体」と闘っていました。



IMGP6743.jpg



IMGP6744.jpg




IMGP6742.jpg




・・・・・あ・・・・。





IMGP6745.jpg



これは・・・・・・




IMGP6746.jpg


ウリ(-_-;)





このとき、ウリと銀太にお部屋から
出てもらっていました♪

それはくるみちゃんと遊ぶため。。。


くるみちゃんは遊ぶのが大好きだけども、
他の二匹がいると遠慮しちゃって(怒りに満ち溢れて)遊べません。

いないとストレス発散のためか
異常にハッスル。。。


その音を扉の向こうで聞いてる二匹は
いてもたってもいられず、隙間からちょっかい出してきます。

まあ、この隙間は最初2~3センチ程私が開けといたものですが・・・。

きっちり閉まってるとまず開けません。
自分の力じゃ開かないもの・・・と思ってるんでしょうね♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

怪しい足 






IMGP6741.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。




IMGP6740.jpg

足。




IMGP6749.jpg

出・・・・・・・・・。




IMGP6751.jpg

出た。






怪しい足の正体は銀太くんでした。
扉閉めてたのに無理やり侵入されました(´Д`A;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

とりあえずご報告 



ひえーー!更新さぼっちゃった!

何だか最近忙しく感じる今日この頃。。。



銀太クンは今日も元気です♪

IMGP6831.jpg



で、こないだの病院でのコトなんですが

また新しいことが判明しました。


なんとこの子、脈絡膜の一部に欠損があったのです。




IMGP6832.jpg




聞くだけだとなんだか恐ろしいですが、
これは生まれつきのものらしいです。


なので

もともと目が弱いのかも。。。

と先生はおっしゃってました。


IMGP6833.jpg
↑セクハラ☆



なので今回のブドウ膜炎も
コロナウイルスが悪さをしたのは間違いないけど
FIPを発症しているとは考えにくくなったようです。
(他に症状も出てないので)


ですが、数値が上がったことに違いはないので
油断はできません。



IMGP6834.jpg



やはり、
常に健康状態をチェックして、
免疫力が下がらないようにしないといけないと言われました。


キノコがいいそうな。。。ほら、アガリスクとか。
ちょっと試してみようかな♪


お目目もいい調子です!!
だいぶ綺麗になったの・・わかるかな??



IMGP6835.jpg


このまま順調に目を治して、
また血液検査をして、
数値が下がっていればひとまず安心できるようです☆

がんばろー


それまで去勢は延期だけど、
その分おっきく成長してほしいな(*^_^*)


脈絡膜欠損がいいことなのかは別として
ちょっと良いニュースでしたー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


