11 | 2009/12 | 01

 


今年の漢字 



今年も今日で最後ですね!!


私はやはりコレまた毎年のように思うのですが、

何もやり遂げた気がしない(-_-;)






ダイエットだ~

節約生活だ~

親知らずを抜くだ~

掃除をこまめにするだ~

規則正しい生活だ~




だ~だ~だ~だ~・・・・・・・m(__)m






きっとコレ具体的な目標が無いのがいけないのですよね(^ー^;)

来年こそは頑張ろう。。。




それはそうと、

ちょっと前(だいぶ前?)に

今年の漢字なるものが

ニュースで話題になっていました。








ふと、

我が家の今年の漢字って何だろう??

と考えました。





う~んう~んと唸った結果



「増」


IMGP7675.jpg


だって、今年は銀太という家族が増えたから~

病気やらなんやらで大変な目にもあったけどね(^ー^;)




ペロさんに聞いたら

「猫」

とか言い出した。。。(そんなこと言ったら毎年「猫」だよ・・・( ̄ω ̄;))



くるみちゃんにとっては最悪の年だったかな(笑)??

IMGP7818.jpg


でも、ウリが来た時よりは

お怒りは少なかったね☆







ウリは手術しただけで

何事も無く健康でいてくれました♪

IMGP7725.jpg

くるみちゃんへの「愛」が増えた年でもあったかな(笑)




そして今年は、私・お姉さん。がブログを始めましたー

始めたきっかけは、

写真を全部現像しきれないから!!




…PCに保存できる量って限られてるし

なんかアルバムのようなものが欲しくて。。。

ブログなら無料だし、

いろんな人にも見てもらえるしで

気軽な気持ちで始めましたが



いろんなブロ友さんが出来て

情報をたくさんいただいたり

悩みを聞いてもらったり

楽しませてもらったりするようになりました。

IMGP7770.jpg

にゃんずも

我が家にいるのは3匹だけだけど

私の中では

ブロ友さんの愛猫さん達全員が大切なお友達になりました(*^_^*)

IMGP7817.jpg
(ブレ画像でごめんね!くるみちゃん



そして、このブログを頑張ってこれたのも


周りのお友達や家族の「見てるよ~」の一言や

遊びに来て下さるブロ友さん達や

かわいいかわいい我が家のみんなのおかげです♪



ほんとうにありがとう



そしてそして、どうぞ今後もよろしくお願いします


来年が、あなたにとって


笑顔あふれるステキな年でありますように。。。


IMGP7708.jpg




じゃあ~また来年~~(●^o^●)


良いお年をーーー☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       



毛繕いの合間に見えるもの 




ウリちゃんが毛繕いをしています♪

IMGP7806.jpg

IMGP7807.jpg

IMGP7808.jpg

IMGP7809.jpg

IMGP7810.jpg

IMGP7811.jpg

IMGP7812.jpg

こんな・・・・・・

IMGP7813.jpg

こんな姿を見ていて




IMGP7814.jpg

写真を撮りながらも

ある一部分を

じっと見つめている自分に気付きました。。。



IMGP7815.jpg


腹はたまらん(。-∀-)♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

運んだあとは… 




つい先日の忘年会で

にゃんずの写メを褒めてもらって

ニタニタな親バカな私(笑)




そんなご機嫌な日、


また…

銀太が私のキャミを運んでいた・・・・(´゚д゚`;)




どうするのかなと思いつつ

慌ててカメラを撮・・・・




・・・った時にはもう遅かったです。



が、




IMGP7851.jpg


運んできたキャミを枕に・・・


IMGP7852.jpg


眠り出しました


何がしたかったんだか~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       



撮れない鳥 



私が食事の片づけをしている間に出されるなっちゃん


なかなか撮る機会が無いのですが

今日は(てか最近)全てを放置して

ペロさんのやってるFF13を見物しているので

イキイキしてるなっちゃんを撮ってみました♪♪

IMGP7820.jpg


あ・・!!((゚゚д゚゚ ))!!



IMGP7828.jpg


あ・・(((;゙゚'ω゚')))



IMGP7824.jpg


あわわ・・・o((゚゚дд゚゚ ))o



IMGP7826.jpg


・・・・・・・( ̄ω ̄)・・・・・・・・




IMGP7825.jpg


動くなーーっっ!!
ヾ(。`Д´。)ノ







・・・と、試行錯誤してなんとかまともに撮れたのが・・・↓↓↓

IMGP7832.jpg


IMGP7823.jpg


IMGP7822.jpg

この三枚だけ(T-T*)






そうそう、1,2年前に

電球にカバーがついてるタイプの

ミニペットヒーターで

やけどしたんです。


当然ながら

それから一度も使用してません(´Д`A;)

間違った使用法をしたわけではないのに・・・。



病院の先生曰く

ペットヒーターにくっついたまま動かなかったんだろうと。。。

今後使用する方はお気をつけ下さいm(__)m


IMGP7831.jpg



そして最終的に・・・・

コヤツはムービーで撮った方がいい!!

と悟ったのであります(-_-;)


たぶん我が家のどんな生き物より常にハッスルしてる。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1



*:.。Meryy Christmas。.:* 



みなさん

イヴはいかがお過ごしでしたでしょうか!!



我が家ではたまたまお休みだったので

なんとなくお台場に遊びに行ってきました♪

今日はちょっと長いです、すみません(笑)↓


まず

浜松町駅から「日の出桟橋」に。



目的は・・・・

IMGP7868.jpg

水上バス♪


↑コレに乗って「お台場海浜公園」へピュ~っと。



・・・・ホントは、ヒミコに乗ってみたかったんです~。。。

が、金銭的に&時間の都合上・・・(´Д`A;)


20分の船の旅でした♪




IMGP7876.jpg

レインボーブリッジ!!


下をくぐります!!



IMGP7882.jpg

↑真下からの図

なかなか貴重な写真が撮れた気がする(笑)


IMGP7883.jpg


こんな近くで見たのは初めてだったかも



IMGP7888.jpg

そしてこの↑球体のところに入ってきました♪

展望台になってるんですけど

中はフジテレビアナウンサー特集づくしでした(-_-;)



他にもサザエさん焼きとかサザエさんアイスとか食べたり(笑)

無難においしかったですよ



IMGP7891.jpg


アクアシティの一階にでっかいペットショップを発見!!


かなり大きかったです。



子犬もたくさん。


展示販売自体にも問題あるのに

二か月未満の子犬達がたくさんいました




生まれてから二か月間は親元にいないと

精神的に問題を抱えることがあるそうですよ。

外国なんかでは法律で禁止されてます。



やっぱ日本のペットショップ業界はダメだなぁ・・・。



IMGP7892.jpg

でも亀さん達が面白すぎました(笑)

組み体操みたい♪


IMGP7893.jpg

ハムスターくん(ちゃん?)は爆睡。。。



IMGP7897.jpg

レインボーブリッジがその名の通りレインボーに


だいたい17時くらいです。


でも、どーーーしても見たまんまの暗さで撮れない!!

画質が悪いのは仕方ないけど、

見た目よりなんか明るく見える・・・。


夜景モードにしてるのにー??


と…ここで、露出設定が

いつもの室内向けに高めに設定されていたことに気付いた。。。


IMGP7898.jpg

↑低くしたのがコレ♪

見たまんまな感じになったー!


画質が悪いのは仕方ない…仕方ないけど画質悪っ!!

IMGP7900.jpg

↑これは17時16分頃。


暗くなってきた!!

夜景ってなかなか綺麗に撮れませんね




この後スクラッチを一枚買ってみたら

見事 特別賞2000円当選ーー


せっかくだからともう一枚買ったら

下から二番目の 500円当選ーー


ムムム!!猫ヒゲ様効果かしら!!



でも・・・年末ジャンボ抽選前に運を使い果たした気がする(笑)



池袋戻って、

ゲーセン行って

メダルゲームして

焼肉食べて



家でばたんきゅ~


もうホントそのまま力尽きてしまいました(´Д`A;)

お出かけは楽しいけど疲れる。。。

IMGP7901.jpg

で、さっき目覚めて

更新しております。。。


せっかくだから・・・と着せてみました(笑)↑

ウリは激しく抵抗したのでこれ一枚



IMGP7905.jpg

あらやだぁ~~ぎんたん似合う~~~(。-∀-)♪

IMGP7906.jpg

…けどサイズがあってなーーい( ̄ω ̄;)


首はかろうじてしまるけど

胴体部分がとまらない・・・。


元は小型犬用だからなー。。。




・・・・ちなみに、


くるみちゃんは、ペロさんとぐっすりで撮れませんでした(T-T*)ウルウル


今度チャンスあったら撮っときます!!




・・・ってことで、

まだ3時間しか寝てないし

今日も休みなので今から少し寝ますー♪



長くてすみませんでしたっっ(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

サプリ 




以前からお話に出ていましたが

FIP疑惑と緑内障持ちの銀太くんには

サプリメントをあげています。



IMGP7700.jpg




色々迷った挙句

この二つに落ち着きました。

免疫向上と、お目目ケアのサプリです。




IMGP7688.jpg



うわ~~まずそう( ̄ω ̄;)



匂いもちょっと。。。。おえ~~~っ!!



コレ両方とも、ホントはご飯に混ぜて…

って書いてあるんだけど

全部食べてくれなかったら嫌だなぁ~

って思ったので

最初は水に溶いてスポイトであげようと思ってました。


銀太は猫缶あんまり好きじゃないらしいんですよねー(-_-;)

ぜーたくなヤツ。。。




が、しかし!!


こやつにスポイトなどは必要ありませんでした。



IMGP7699.jpg



このまずそうなサプリ。。。

あろうことか銀太にとっては大好物らしいです。

ウリやくるみは一切口にしないのに。

(↑でもいつも期待する・・・)



IMGP7689.jpg


掃除途中のホウキとチリトリはお気になさらぬよう。。。


IMGP7690.jpg


待ちきれんばかりに好きらしい。


IMGP7692.jpg



IMGP7693.jpg



IMGP7694.jpg


もういいよ


IMGP7698.jpg

綺麗に食べました

IMGP7696.jpg


アイケアサポートの方に

多少チキン風味があるみたいですが

銀太がより好んで食べてるのは

アガリスク茸の粉末の方。。。




なんでこんなまずそうなものを好んで食べるのか・・・。


ずいぶん前に世界仰天ニュースで

土壁をひたすら食べる子供の話を見ましたが

動物には

本能的に自分に必要なモノを

無意識に摂取するってことがあるらしいです。




土壁食べてた子も確かカルシウムが不足する病気で、

生きるために土壁(石灰)を食べていたらしい。

赤ちゃんのころからだからもちろん無意識。




動物ってすごい







…そんな話を思い出した。

IMGP7645.jpg


まあ、こやつは本当に何も考えてない気がするけど。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


ゴム紐 



プラグインの住人解説でも

書いてありますが、


銀太はパジャマのゴム紐が大好き。




ある日の朝、私が鏡に向かってお化粧をしている時も…

IMGP7655.jpg

私の横に来て、

ただただ私を見つめる銀太・・・・( ̄ω ̄;)


気になって化粧に集中できない。。。







IMGP7655 (2)


もぉーー!!いったい何なのよぉ



ふと足元を見ると。。。



IMGP7654.jpg



そ・・・・それか( ̄ω ̄;)




銀太は遊びたいときに

このゴム紐を持って

私のもとへやってくるのです。




か・・・・カワイイんだけども、

朝のお化粧の時間と言ったら

とっても忙しい時間。



悠長に遊んであげてる時間など無いのです。。。




ちょいちょい遊んで

ぽーーんと投げると

銀太は追いかけていきます。



そしてまた化粧の続き。。。。





そしてふと振り向くと

IMGP7656.jpg

(´゚д゚`;)





彼の気が済むまで繰り返されます



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

落ちそう 




くるみちゃんは

ふとどこかへ消えてしまう。


さっきまでそこにいたのに

いそうなトコロの

どこを探してもいない。。。。







そして今日も・・・

IMGP7702.jpg




いない。。。










・・・と思ったら!




IMGP7703.jpg


いたっ!!!



IMGP7702_20091221072140.jpg

たぶん・・・・↑こんな感じで眠ってらっしゃると

思うのだけど。。。






IMGP7704.jpg
(↑ピンボケですいません)




明らかにお尻がはみ出ている





どーなるっ!?どーなるっ!?





って思ってたのに


見かねたペロさんが

奥へと押し込んでしまったので


落ちることはありませんでした。・・・・ちっ



IMGP7835.jpg


おねーさんはちょっと期待してたのになぁ~~ぐふふ(。-∀-)♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

運び屋再び現る 




みなさまのご期待に応えて




また現れました…運び屋ウリ






現れたには現れたんですけど


今回運ばれたのはスリッパではなく・・・・・・・






IMGP7649.jpg



キャットハウス( ̄ω ̄;)!!






起きてみたらこの通り。




寝ている間に運ばれたのです。






でも、実は私

寝ている途中でふと目が覚めて

このキャットハウスが

ものすごい勢いで

移動していく様を目撃しました。。。。




それはもう、ポルターガイストのように・・・。




IMGP7650.jpg


実際は、

ここ↑に写っているキャットハウスの横に

運ばれたキャットハウスは置いてありました。

(キャットハウスは二つあります)



移動距離はこんな感じ↓

IMGP7653.jpg



今回も大いに運んでもらいました。



あ、登場してるのは銀太ですが

運んで行ったのはこのコ↓ですからね!!


IMGP7769.jpg

コレ・・・スリッパより運びにくいと思うんだけどなぁ~(-_-;)??


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

3時のおやつに 




お布団を丸めてみたら



IMGP7782.jpg



くるみちゃんが巻き込まれていた。



IMGP7783.jpg


くるみロールケーキ♪












実際は、ぐるんと丸めたお布団に

くるみちゃんが

無理やりあとから入って行きました。。。


どうしてもお布団にもぐりたかったらしい(笑)



そして私は

「あーーーロールケーキ食べたぁ~い*:.。(´∀`)。.:*」

と思ってしまったのであります



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

銀太のしっぽの大きさ 




今日…お風呂から出てきた私は驚愕しました。








ウ○コくさいぃーーーーっっ!!!











いや、誰かがトイレでウ○コしたとか言う
生易しい香りでは無くて・・・・

それはもう激しい香りが辺り一面ただよっていました。











よくよく見ると私の足元に銀太。



私がお風呂から出るのを待っていたらしい。(←ええこやぁ~*:.。(´∀`)。.:*)









が!!しかしっ!


この激臭の主は明らかにコイツ!!!
















よくよく見ると、お尻としっぽに

ウ○コを4つも・・・・・・・くっつけていました(-_-;)












…くっついてたところは大方カットしたのですが、
どうにもこうにも…こればっかりはどうしようもないですね( ̄ω ̄;)


そこでふと銀太のしっぽの大きさについて考えてみました(←ナゼ!?)







g3.jpg


なんか、台所にいたので分かりやすいかなと思って(笑)


g1.jpg


でも…改めてみても…デカイ。


g2.jpg


ペットボトルがありますので比較を…。


g4.jpg


まずは顔・・・・あ、これは2リットルボトルです!!


そしてしっぽ・・・

g5.jpg


私も初めて知りました・・・・・



しっぽの大きさ = 2Lペットボトルの大きさ




どーにもブラッシングしづらいわけだわ

でもこのしっぽ・・・・もふり心地はサイコーですよぉ♪*:.。(´∀`)。.:*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

危険地帯 




朝・・・・(という名の夕方)


ペロさんのお部屋をのぞいてみると



IMGP7718.jpg


あ…銀太くん、ソコは……


IMGP7717.jpg



IMGP7719.jpg



IMGP7720.jpg



誰もが恐れるくるみちゃん。

彼女の近くは危険地帯…。







くるみちゃんはペロさんのお布団が大好きで、
飼い主の私のお布団にはほとんど入ってきません(T-T*)
入ってもすぐ出ちゃう…。

切ない…




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

しっぽモミモミ 




最近は本当に寒いですねぇ( ̄ω ̄;)

キーボード打つ手もかなりかじかむようになりました。


寒さを知らない銀太も

しっかり暖かいところを求めています。

こたつの上もですが、

キャリーやキャットハウスで寝ることが増えてきたんです!!


玄関で寝てた頃が信じられないわぁ…*:.。(´∀`)。.:*



んで、こないだキャリーに入ってモミモミしてるとこを撮りました↓↓


[高画質で再生]

変な生物

[広告] VPS


なんだかしっぽに足が生えてモミモミしてるように見える…(-_-;)

このフサフサしっぽ、集塵力が凄すぎ。

よくゴミを付けて歩いてる…。


IMGP7706.jpg

IMGP7707.jpg

今日もあったかくして寝ろよーー(●^o^●)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

とられた!! 




あ!!

昨日ブログ更新しといたのに

下書きのまんまだったΣ(゚ロ゚」)」



・・・むぅぅぅ~~( ̄ω ̄)

ってことで変な時間に更新です~↓






パソコン前で

座イスに座って

ハロゲンでぬくぬく*:.。(´∀`)。.:*

私の幸せのひととき♪







トイレに行って戻ってきたら……




IMGP7667.jpg



と・・・とられたぁーーー!! il||li _| ̄|○ il||li




IMGP7668.jpg


ウリにさりげなく見つめられながら…


なんて幸せそう( ̄ω ̄;)



でもくるみちゃん、また最近目が変です。

どうにも結膜炎になりやすい体質らしい。

アイケアサポート・・・飲む??(-_-;)


IMGP7669.jpg

肉球。

IMGP7671.jpg

くるみちゃんのしっぽ。

実は先っちょだけ曲がってます。

見たまんま「く」の字。

IMGP7672.jpg

これはウリのしっぽ。

短くて、先っちょは太目。


でもこの先っちょの中身は

触っても分からないくらい複雑な構造をしている・・・( ̄ω ̄;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

密着♪ 





こたつネタが続きますが・・・・


こないだ凄いところを目撃してしまいましたっっ!!




IMGP7633.jpg

っっ!!!!


IMGP7634.jpg

ウリが・・・・


IMGP7635.jpg

くるみに・・・・


IMGP7636.jpg

密着!!!





ぐっすり眠るくるみちゃんに、
ウリちゃんがもたれかかって。。。。




こないだのお尻ぺったん以来の、

最高接触面積ではないでしょうか!?




こたつの魔力をうまく利用したウリなのでした




・・・・・まあ、

この後すぐにくるみは気付いて去って行きましたけど(笑)

















「ああ、やっぱり」って、心の中でつぶやいたでしょ(笑)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

集中できない。。。 





休日。

こたつでテレビを観ていた私の視界。



IMGP7626.jpg







IMGP7625.jpg







IMGP7627.jpg






IMGP7628.jpg








IMGP7629.jpg


テレビに集中しないで、

こっちばっかり見ちゃうわー



眠くなる午後のひととき




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


暴動・後編 




こたつのテーブルを吹っ飛ばされてから

(詳しくは昨日の記事をご覧ください)

テーブルは撤去され

平穏な日々が戻ってきたと思っていました。(←大げさ)




ですが、ある夜。


パソコンに向かっていて、

はたとTVでも付けよっかな♪


なんて、

立ちあがった私の目に飛び込んできたものは!!!


IMGP7606.jpg


おーーがぁーーーΣ(゚ロ゚」)」!!






IMGP7607.jpg


どーしたもこーしたもねぇーーっ!!

一体何をしていたんだっ!!




IMGP7608.jpg



IMGP7609.jpg
↑中に潜んでた。



IMGP7610.jpg


嘘をつけー嘘をーーーっ!!



私がパソコンに向かっていた間、

妙に暴れているなと思ったら・・・・この通り




IMGP7611.jpg

潜りこむ銀太。



IMGP7612.jpg

IMGP7613.jpg

ウリに見つかる!!



IMGP7614.jpg

ウリに回り込まれた!!



IMGP7615.jpg

ウリ、逃走~








なんだかんだで楽しそうだから・・・・・

ま、いっか



ちなみにこの後、

こたつはフトンを全部剥がされていました。


カワイソウに…。



IMGP7616.jpg


IMGP7617.jpg


ごもっともm(__)m



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

暴動 



我が家のこたつが大人気なのは
以前お話しました女同士の争い


銀太も、こたつの良さが分かったのか
最近ではこのありさま。


IMGP7343.jpg


こたつの上のテーブルを押しのけてまで
こたつの上を占拠する銀太。


IMGP7341.jpg


ああ・・・・


IMGP7342.jpg


どんどん入っていく・・・・





この後は撮ってないんですけど、

ずんずん進んで行って




ずどおーーーーんっっ!!!




とテーブルがテレビやら窓やらに激突

激突させた本人・・・・・逃走。。。





危険っ危険っ!!!超危険っっ!!



・・・・ってことで、




こたつを使わない間は

テーブルだけ撤去することに。



まあ、その方がにゃんずにとってもいいでしょ♪



・・・なんて気軽に思っていたのですが。。。。

まさかあんなことになるなんて・・・・



後編に続く。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

最近ハマっていること 



IMGP7588.jpg



IMGP7589.jpg



IMGP7590.jpg



IMGP7591.jpg



IMGP7592.jpg



また・・・



IMGP7595.jpg



ウリちゃんが可愛いカッコで寝てました。



IMGP7596.jpg


私、最近↓の写真を撮るのにハマっていまーす


IMGP7594.jpg


これも・・・↓


IMGP7448.jpg



IMGP7447.jpg



あくびをした時の、

口が閉じる瞬間の写真です




この顔のネコさんを

いろんな方のネコブログで見かけてて

「すんごい顔するにゃんこだなー!!」

なんて感心しつつ、

「どうやったらこんな顔撮れるんだろー

と疑問に思っていました。



・・・が、やっとコツが分かった


うちのコンデジに連射機能とかあればもっとたくさん撮れるのに。。。





あ、違った。「連射」じゃなくて「連写」。



連射機能付いたカメラってどんなん!?



連写機能・・・

一応付いてるんだけど、

シャッター切れるのが恐ろしく遅い・・・( ̄ω ̄;)


イチデジ欲しぃー!!

TVも欲しぃー!!



年末ジャンボ・・・ちょっと買おうかな

あ、あと、お財布に猫ひげ集めて入れてます、、、最近(笑)

金運アップらしいですよー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


いつからそこに? 




ウリちゃんが可愛いカッコで寝てるー♪♪

IMGP7598.jpg

顔を撮ってみるー!




IMGP7599.jpg

ムムム!




IMGP7600.jpg

見ずに撮ると・・・うまく撮れん!(←見て撮れよ




IMGP7601.jpg

なんとか撮れたけど・・・左上に・・・心霊現象みたいな髪の毛( ̄ω ̄;)




IMGP7598.jpg

で、、、、私は気付いてしまったんです。




IMGP7602.jpg

ウリが去った後、、、改めて全体を見渡すと・・・。




IMGP7603.jpg

ずずん!!




IMGP7605.jpg

いつからそこにぃーーー!?Σ(゚ロ゚」)」



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

行方不明猫! 



ちょっとご紹介です!!

白猫にゃんちゃとのんびり生活~猫エイズとの闘い~

の、*さーやん*の実家の猫さん「ラピス」ちゃんが行方不明になってしまいました。

rapis.jpg


逸走日 12月5日
茨城県東海村石神内宿 近辺
アメリカンショートヘアー メス猫 高齢 痩せ型 白黒 アメショー



19歳と高齢で
耳が聞こえない上、目も悪いそうです。

一刻も早く見つけ出してあげないといけません!!


ras.jpg



近辺に住んでいらっしゃる方、

心当たりがありましたら、*さーやん*さんにご連絡お願いします!!


また、もし良かったら皆さんのブログにも掲載してあげてください。

よろしくお願いします(>_<)!!

白猫にゃんちゃとのんびり生活~猫エイズとの闘い~





新しい記事は↓にあります。

運び屋・ウリ、再び 




テンプレート変えてみましたー♪

念のため補足しておきますが、

決してガンダムむっちゃ好きとか言うわけではないですー(^ー^;)



でも、見ててなんかこれが一番良かった

本当は、これでトップ画に我が家のにゃんこでも

載せられればベストなんだけど、


そんな技術は無いー。。。





話変わって・・・・


ウリがとうとうやってくれました!!



「え!?何のこと??」って方はこちらから。→あの冬の日


[高画質で再生]

運び屋・ウリ、再び

[広告] VPS


観ていただけると分かるように、

最後まで運んでません

途中で運ぶのをやめて、そのままご飯処へ。。。




でもでも、


スリッパを購入して

しばらく観察を続けてきて、

この映像が一番運んでくれてます。


運びづらいんかなー( ̄ω ̄;)??





・・・というのも、

ご飯前にハグハグ・・とかじったりして

運ぶそぶりは見せるんですっ!!

でも持ち上げるとこまで行かないー(>_<)!



なんか・・・・悔しい(笑)


引き続き運び屋観察を続けてみます。

もっと履きくたびれたら運んでくれるかも!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


眠って猫キック 




たびたびではありますが・・・。

ハロゲン前、フトン上。


あ、散らかっててすみません

撮影の都合上、片づけられませんでした

IMGP7491.jpg


ウリの作戦実行中~



IMGP7492.jpg



しばらくの後、



くるみちゃんもぐっすり・・・・だが、


IMGP7501.jpg


ウリちゃんも・・・・・ぐっすり


IMGP7499.jpg


あ・・・・足が~~


IMGP7500.jpg


それでもやっぱり、ウリちゃんぐっすり


IMGP7503.jpg


くるみちゃんは・・・・


IMGP7502.jpg


あはは~…ですよね~(^ー^;)





くるみちゃんがいなくなった後も

ウリちゃん気付かずぐっすり。


IMGP7504.jpg


毎日の事だけど

かわいらしくて

かけがえのない観察のひと時

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

腹巻? 






晩御飯を作っていると、

ギンタが寝そべっているのを発見。



あまりにも気持ち良さそうだったので

腹撫ででもしようかと思って近づいたら・・・・・



IMGP7561.jpg



なぜそんなものを腹に巻いている?



IMGP7562.jpg



寝るでもなく

遊ぶでもなく


ただ、腹に巻いてぽけーっとしている。



IMGP7563.jpg




・・・・・・が、その後


腹に巻いてあるゴム紐に気付いて

わっわっ!!・・・てな感じで(どんな感じだ?)遊び出しました。





・・・・・・・・・・・・・・・





気付いて無かったのか( ̄ω ̄;)




銀太はこんな感じでぽけーっとしてることが多いです。

腹を出して。

そんな時、口があいてることが多いです。






ちなみに今回は緑内障用の目薬した後なので
瞳孔ちっちゃいです♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


ウリの声 



こないだの早朝
ウリの声を撮ることに成功しました♪


しかもハッスル中のウリ。


私が寝始めたころに暴れ出したのを
撮影したので、、、、真っ暗です(^ー^;)


決して壊れてるわけじゃありません!!



ではでは、どうぞ・・・・

たった一人で走り回っています↓↓



[高画質で再生]

ウリの声

[広告] VPS



ちなみに、こういうときのウリは
まさにこんな顔↓↓

IMGP7545.jpg

あ、昨日の画像の続き↑です。

でも・・・ハッスル時はもっともっと目は丸く、

ひげは前に、

顔は四角くなります。




正直、うるさいです(笑)

けど、聞いてると笑ってしまう。。。


IMGP7554.jpg


ちなみに、この声の状態の時を

「ウリのディアボロス化」と呼んでます。



「ホワイトディアボロス」という、別人格ならぬ、ウリの別猫格です。。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

横取り 




むっきゃあーーー!!!


FC2にアクセス集中してて、

ブログが今まで更新できんかったーーー!!!

早朝だったのにぃ~




アクセス集中…しょうがないことなのかもだけど、

ブログ更新するまでに時間がかかりました。

今やっと更新です。

12時予約投稿なのですが、、、ホントは朝の7時40分。


もう時間なのでさらっと更新。


あ、コメント明日返しますぅ~(´Д`A;)


IMGP7540.jpg


私がお布団の中に潜って

カメラを構えて

指をちょいちょい出して

ウリを観察。



わくわくなウリちゃん。







・・・・・・・・・・・・・






がしかし!!






IMGP7542.jpg




でっかい手の人に奪われる。




(私もいきなりでビックリした





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


女同士の争い 




こたつの上で、それは起きました。



コタツのテーブルだけをちょっとずらした隙間。

コタツの熱で暖かいので

二人ともぬくぬく。


IMGP7506.jpg

特にウリはくるみちゃんの側にいられて

より一層幸せそう♪


でも・・・・・



IMGP7507.jpg

IMGP7510.jpg

IMGP7511.jpg
(テーブルごとどかしました)

考えた挙句、



IMGP7512.jpg

くるみちゃんの背後にまわる。。。







怒り狂ったくるみちゃんがウリに思いっきり・・・・・


IMGP7515.jpg


あーあ・・・・




くるみちゃんがウリに噛みつくのは

実は良くあること。


でも、今日のウリは

機嫌が悪かったのでしょうか??




IMGP7516.jpg

IMGP7517.jpg

IMGP7514.jpg

IMGP7513.jpg

激しく応戦。


これも良くあることなんだけど、

今日の顔は・・・・キレている(笑)





そこへまさかの・・・・


IMGP7518.jpg

ジェントルジャイアント登場!!

(ジェントルジャイアント→メインクーンの愛称です。)

IMGP7519.jpg

IMGP7520.jpg


じっと見つめるジェントルジャイアント。

その瞳はまるで二人をなだめるかのように

優しい・・・・



IMGP7521.jpg



・・・かどうかは定かではないけど。



威圧感に負けたのか、

ただ単に嫌なのが来たと思ったのか、


くるみはそそくさと退散。


ジェントルジャイアントもあとを追いかけるようにして

退散。(←何しに来たんだ??)







その後に残ったものは・・・。

IMGP7522.jpg

二つの穴。






コタツの上は、

三匹全員に好評です♪

くるみなんかは毎年のこの居心地の良さを覚えてて

コタツが出る度に

テーブルの淵に手をついてカシカシ・・(「開けれ。」)

と要求してきます(*^_^*)


でもみんなの重みで

布団があの穴によって引っ張られ、

隙間ができてコタツの中寒い・・・・


っていうまさかの事態に陥ることがしばしば。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

最近のお気に入り 




ウリがハロゲンでぬくぬくしている・・・

私の部屋。







IMGP7523.jpg



タンスの上に、猫ベッドがあります。


IMGP7524.jpg


ここに隠れる猫一匹。


IMGP7525.jpg


くるみちゃんです♪


IMGP7526.jpg


この断崖絶壁(?)の猫ベッドは

比較的、安全地帯。


IMGP7527.jpg


最近ココへ移動してきたこの猫ベッド、
去年の冬はくるみちゃんの指定席でした。

夏になると、
くるみちゃんも、だーれも
使ってくれなかったのだけど

冬になって再びくるみちゃんの棲みかに。


くるみちゃんがここへ来ると、
暖かいようにお布団を二枚重ねで
掛けてあげます


しゃーわせそう




コヤツは最近ココにハマってます。↓

IMGP7467.jpg

以前に頭に乗せてたキャットハウス。

IMGP7469.jpg

中に入ることを覚えてくれました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

