12 | 2010/01 | 02

 


銀太のマイブーム 



最近、キャットタワーの中間にある箱の中に

リラックマフリースを敷いてみました






そしたら・・・・






IMGP8120.jpg


銀太のお気に入りになりましたー。


IMGP8119.jpg



…ちょっと怖いけど( ̄ω ̄;)






いつもはハンモックで寝てたんだけど
最近は気付くとここで寝てる。


しっぽとか足とか顔とか・・・・



はみ出して寝てる(笑)。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

うちの周りでは…。 



昨日ご紹介したサイトは、あっという間に凍結したようで。。。
私がアップした時すでに見れなくなっていたかも(^ー^;)



昨日予告した、「ふと思い出したこと」…ですが、
ずっと前からいつか書こうと思っていた内容です。

今回、あんな事件があって
良い機会なのでアップしようと思います。

また字ばっかりですが、読んでいただけたら幸いです(笑)






それは、うちのマンションでのことなんですけど…。

うちのマンションは、当然ながらペット可です。
でも、大家さんは猫が大嫌い。

猫を飼う際の誓約書みたいなのを書かされて、
いろいろ説明を聞きました。


その際に大家さんは

「猫は犬より匂いが…」
「トイレをそこらじゅうに…」
「家がサビだらけに…」
「エアコンが壊れたり…」


みたいなことをつらつら語るじゃありませんか!!




いやいやいやいやっ!!

…糞尿の匂いの強さはともかく、
他の事は…え?家がサビ!?エアコンが壊れ…っ!?







大家さん、猫を飼っても普通そうはならないよ(^ー^;)





と言いたかったのですが、
話を聞くと理由がありました。




○○○号室の人が
猫を十数匹だか何十匹だか飼っててね…。



うちのマンションは2K~2DK。
うちの三匹でも狭くて申し訳ないなと感じるのに、十数匹…。


最近引越したんだけど
その後の部屋がもう酷くて酷くて…。





私はその人を知っていました。
家の近辺を回って野良猫に餌をあげていたボランティアの人です。
ウリちゃん一家の事も世話していたようです。
(ウリはマンション前で拾われた…ちなみにウリのお母さんは真っ黒猫さんでした☆)

人当たりが良くて、挨拶もきちんとしてくれて
早朝のゴミ捨ての時よく立ち話をしていました。
猫を飼ってることを言ったら
猫缶くれたりして…

すごくすごく良い人なんです。





絨毯は猫のおしっこのしみだらけでね~
汚いのなんのって!!
匂いだって取れやしないんだよー。
エアコンは毛のせいなのか動かないし、
蛇口のとこなんかおしっこなのかあり得ないくらいサビちゃって…。

だからもう新しく入る人はお断りしてるんだよ。

(うちは途中からくるみちゃんが来たので。。。)






・・・・・・・・・・・・。





何も言えませんでした。
猫は基本綺麗好き。

そんな風になってしまったのは
明らかに過剰な多頭飼いが原因。
トイレだけでも何個置けばいいんだ!?
いや…10個も置けるような広い家ではありません。
想像するだけでも、何より猫が可哀想です。






その人は、何人かの仲間(定かではない…)
餌やり・去勢・避妊をボランティアでしていると言ってました。
餌を置いて回り、また回収して掃除をしながら回る。。。(20箇所くらい)
夕方5時ごろと早朝5時ごろ…毎日欠かさず。
もちろん仕事もしながら…。
そして雌猫が慣れたら、捕獲して避妊手術…。

猫に虐待してる人を見かけたら猫を守り、
大家とも野良猫に関して対立していたらしいです。
(大家は猫を保健所送りにしようとしていたらしい)



私は、初めてその話を聞いたときに
素晴らしい人なんだと思いました。

でもその反面、狭い家の中で許容範囲以上の数の猫を飼い
迷惑をかけ…
結局、猫嫌いを増やしていたんだ…。



そう気付きました。





ちなみに…



「休むわけにはいかないから!」
と、40度の熱があろうと餌やりを続ける・・・・そんな人だったのに、
その人は引っ越しをしてしまいました。



共通の知り合いのおばちゃんに聞いたところ…
命にかかわる大病を患って、
生きてるのかさえ分からない
そうです。


その人の身を心配すると共に…思わず聞いてしまいました。

「え??…じゃあ十何匹いた猫はどうなったんですか?」



おばちゃん曰く
引っ越すころには何匹か死んで10匹もいなかったみたいだけど
金銭的余裕も無かったし、・・・・旦那さん(無職)は飼えないだろうし、
その人が亡くなってたら捨てられただろうとのこと。



憶測ですが…、でも…その可能性は高いと思います。



その人の、猫に対する愛情・・は本物だったはずです。
じゃないとあんなこと毎日繰り返せないし、お金もかけられない。

でも、何かが間違ってたんじゃないかと思えて仕方ない。



なんで衛生面を保てないほどの数を飼ってしまったのか、
里親を探すことはできなかったのか、
金銭面に余裕が無かったのに(援助を受ける程だったそうです)猫を飼うのか…。

何故こんな結果になってしまったのか…。



やはり、モラルと知識の欠如…なんだと思います。




昔の実家に少し当てはまるところもあって
私自身胸が痛むところもありますが…。
だからこそよくわかるんです。

何より猫が一番可哀想だって。



でも、東京で猫を飼う際
今時の猫事情を色々調べて
正しい知識を身につけて
やってはいけないこと、やるべきことの区別がついてきました。


…あんまり偉そうなことは言えませんが、、、

でも、その人にも生きて、それを知って、改善して、
また猫を大切にして欲しい…そう思えて仕方ありません。


生きていて欲しいなぁ…。




そして猫飼い・餌やりの誰もが知らず知らずのうちに、
誰かに迷惑をかけ、猫嫌いを増やしているかも…ってことを
今一度よく考えて欲しいです。
(うちはかけてるとしたら下の階の人…いや、絶対かけてるよな…(´Д`A;))


自分で飼ってるとかわいさばかりで
盲目になりがちですので。。。




…って、、、もう何が言いたいのか自分でもよくわからなくなってきてますが(-_-;)
たぶん言いたいことは昨日と一緒なんですね。


とにかく、↑あーゆーことがあったんです!!
良い人なだけに深く考えさせられました。


そして自分に急にもしもの何かがあったときには
実家の人に
「まずは猫と鳥の事をよろしく!!」
と、今度改めて伝えようと思う。

・・・・ってたぶん読んでるかな。。。
いや、飼わなくても良いから、里親を探してあげてくれm(__)m



長く読みづらい文章にお付き合いいただきありがとうございましたー♪

ちょっとすっきりした!



次回から通常更新でーす(^ー^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1







野良猫駆除協会について 




もうご存じの方も多いかと思いますが。。。

「野良猫駆除協会」なるものが発足しているようです。

転載・削除依頼のご協力をお願いします。

詳しくはこちらへ「ホームレスキャット」(もままさんによる元記事です)


モバイル版→http://www29.atwiki.jp/catexterminating/m/list?guid=on

PC版→http://www29.atwiki.jp/catexterminating/






私すでにいろんな方のブログで紹介されているのを拝見しました。

どういったものかと言うと、
その名の通り猫の駆除の仕方が書いてある。。。

猫は害獣だ~。

といった内容。



猫好きな方は見るだけで胸糞悪くなると思います。
でも、こういうのは知らしめる価値があると思う・・・。
ぜひ読んでみて欲しいくらいです(猫の駆除の方法の箇所以外を…)


だって実際にこういう考えを持った人がいるんだから。




私は銀太が病気した時
かなり猫に関してネットサーフィンしました。


そこで大手掲示板サイトでも、似たようなことを書いてる人たちを見かけました。
(ってゆーか、全く同じと言ってもいい。。。言葉遣いまで一緒。)


猫好き・動物好きにとって
こういう考えを持った人がいるなんて
想像もできない。

だからこそ、そういった知識の無い人疑いを持たない人が
放し飼いできるんだと思う。
うちも実際、昔は放し飼いでした。


放し飼いは、100%悪い…とは思いません。


外で楽しそうにはしゃぐ猫の姿を知っているから。




けど、何より悪いのはその環境。
周りの人、車、病気・・・。
危険がありすぎます。

他人に迷惑もかけます。


私は、恐ろしくてもう放し飼いは絶対にできません。

↑↑ああいう人がいるってことを知っているからです!!



なので他の方にもお願いしたい。

放し飼いをやめる事…。

その子を大切に思っていればいるほど、

絶対、後悔するのは自分なんです。

私自身よくわかってます。









動物が好きじゃない・怖い…それは仕方ないと思います。


けど害獣だと思うって…よっぽどですよね。

こう思う人の多くは、モラルの無い飼い主によって
作られたのでしょう。

サイト内容も、よく読んでいると
ただの野良猫より、モラルのない飼い主・餌やりについてよく書かれています。
その内容に関してはまあ、大方間違ってはいないとは思います。
(ちょっと極端ですが…)






しかし、動物を殺す方法を提案し
広めようというのは間違ってる。



無邪気な子供がそのサイトを見たら?

自分の子供がそれを試したら?

隣の家の飼い犬に試したら?

人間にもしてみたいと思いだしたら?




そこまで考えていない
結局は無責任なサイトだと思います。


モラルの無い飼い主に対しての訴え、対策、
行政の対応の改善を求める署名を集める…

そういった内容なら
私も共感できたことでしょう。





サイト作成者も、あんな書き方をして
憎しみが抑えきれないのか
面白半分でやっているのか
過剰に反応する私たちを見て楽しみたいのか分かりませんが

とにかく猫も猫好きも嫌いなんだと思います。
たぶん、動物全般も嫌いなんだと・・・。
(「猫好きでモラルを守ってる良い人」は彼(彼女?)にとってどうなんだろう…。)







他の種の動物に対して、


かわいそう

助けなきゃ


そういう考えを持って、実際に行動できるのって人間しかいないんです。
だからこその存在意義もあるんだと、私は昔から思ってます。


それなのにあんな考えを持って
なおかついろんな人の目に触れるようにするなんて…。




とても残念。

これもモラルの無い飼い主がひき起こした悲劇。

猫好きとして、まずはこれを失くさないといけない…


そう感じました。





けど、誰が何と言おうと

猫ばかだ、ヒステリーだと言われようと





迷惑だからと猫を殺す人…

それを許すことはできないです。

地球は人間だけのものじゃ無いんだし。



殺すんじゃなくて、

野良猫を増やさない方に回ろうよ。

家猫は人間が作り出したのに、

野良で迷惑だからってこっそり殺すのは…

その対象が人じゃないだけで

道徳的にやっぱおかしい。


命はやっぱり大切なものだよ。。。




熱苦しく語りましたー(´Д`A;)

…でも、私野良猫いっぱい周りにいたけど

迷惑したって経験無いなぁ~。。。



字ばっかりを最後まで読んでいただいてありがとです!!
次回はコレ書いててふと思い出した事を書きたいと思います。



2010/4/5 追記!

野良猫駆除協会から、「毒餌の作り方」などの
有害性のある部分が削除されたことを
インクぺクターさんからのご連絡で確認しました。

なので紹介させていただいていた削除要請、一応消しました。。。

が!!
サイト内に「猫駆除画期的システム」なるものがパスワード制にしてある(させられてる?)
ことからして、たぶんこの中にあるんじゃないかな・・と思われます。
でも、子供や悪意のある人がぱっと見で真似することはできなくなったようなので
私的にはとりあえずはいいかなと思います。

それどころか推奨していることが既に違うΣ(゚ロ゚」)」!!
だいぶ内容が丸くなりました。

・・・が、以前の残酷な内容を書いていた人物と同じかと思うと
もっともなことを言いつつ、実は猫殺したいだけなのかな??
陰ではあの残酷な内容を実行しているんだろう。。。
とも思います(これはあくまで私の個人的印象です)
それだけ酷いこと書いていたということです。

「猫の害があるから捕獲して保健所に連れていく」
この行為は法律的にもおかしくないと思います。

でも、おかしいのは、そうするしかない今の日本の現状。
命を奪うことを正当化せざるを得ない法律。
…そして何よりおかしくて間違っているのは
モラルの無い飼い主たち。。。

この人たちがいるからこそ、今の現状があり、
異常なほど猫が嫌いな人を作り出すのです。
だって、猫をノラにしてしまうのは猫を飼ってる人しかいないから。。。

ドイツが殺処分0を実現させているように、
日本もいつか出来ると信じています。

殺処分する犬猫がいないほど、野良のいない環境。

それが犬猫嫌いにとっても、好きな人にとっても
犬猫たちにとっても、一番良い発展の仕方です。
間違いありません。

今自分に害のある犬猫を処分したところで何の解決にもなりません。
モラルの無い飼い主がいれば、また増えます。

保護活動をして、ノラに避妊手術を受けさせ、新しい飼い主に正しい知識を教え…
こういう地道な活動と、思いきった法の改正しか方法は無い…そう思います。

それに法律がどうこうじゃなく、食す目的、自分の生命の危機以外で
命を奪うことはやはり間違ってると思います。

なので、私はあのサイトを丸々全て肯定することはできません。
それはずっと変わりません。


ドキッとした飼い主さんがもしこれを読んでくださったら、
正しい飼い方を今一度考えて下さい。

よろしくお願いします。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

あ、ぶつかった。 





[広告] VPS



くるみちゃんは、

しっかり用のあるときに

訴えるのが得意です。



普段は静かで寝てばかりなのに

私に用があるときは


「なおーーーーん!!!」


とものすごくはっきりした声と視線で訴えます。

いや、銀太やウリも

「訴える」という行動はそれなりにとるのだけど

くるみちゃんほどではない。



それほどくるみちゃんは威圧的な態度で

私を呼ぶ。

私は今不満でいっぱいなんだ!!・・・・と。



この時もそうだったんだけど、

そしてそんな鳴き方のくるみちゃんを撮ろうと思ったんだけど、





ウリが来て逃げて行きました(-_-;)

思わずハロゲンにぶつかりながら…。

弱いなぁ。。。

命がけ 



ここ2~3日、ネットが重過ぎて
更新サボってました~(。-∀-)♪

閲覧履歴を削除したら快適になりました~



なんか定期的にやらないと
重くなるらしいですね。。。

詳しいことは分かりませんが、
とにかくPC前で四苦八苦して
なんとかページを開けたと思うと


固まる……(-_-;)



その繰り返し。

携帯で検索してやっと解決した…。
てか前にもおんなじようなことやってた気がしなくもないけど…。



そんな苦しむ飼い主の横に
こやつが邪魔しにやって来た!!

(今日は画像多いです)

IMGP8019.jpg

パソコン中に横にやってくるのは珍しい…。
あ、パジャマでの出演お許しを

IMGP8020.jpg

IMGP8021.jpg

鼻タッチ(。-∀-)♪

IMGP8023.jpg

お!なんだやる気か!?



…と思ったら…。


IMGP8024.jpg

なんか

IMGP8026.jpg
(あのモモ裏の禁断地帯…どうしてもブラッシングさせてくれないところ)



ひっくり返った…。

IMGP8027.jpg
(こないだジョキジョキとカットしました♪)


そして私を見つめる…。

IMGP8028.jpg

そんな銀太を見つめるくるみ…。

IMGP8029.jpg

IMGP8030.jpg

どうやら…

IMGP8032.jpg

遊びたいらしい…

IMGP8033.jpg

ぬおおおおおーーー

IMGP8034.jpg

ちょっとちょっと!!やめてよ!!

あんたが噛むと甘噛みでもそーとー痛いの!!!


IMGP8035.jpg

「ぺろっ」…じゃねぇ~~~

IMGP8036.jpg


銀太とじゃれあうときは

いつも命がけです。(←大げさ)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


ううっ? 



銀太が


お風呂に入ってるペロさんを待っていた。


IMGP8040.jpg


ムービーです♪


[高画質で再生]

ううっ?

[広告] VPS


銀太は


油断してるときに息を吹きかけると

ほぼ100%「ううっ?」って言います。




これが銀太の、基本の鳴き方です♪

たまに「うーーにゃーーん」と鳴くけど。

(でもやっぱり基本は「う」)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

視線を感じた 



キャットタワーの近くを歩いていたら


ふと・・・・・視線を感じた。









上からだ!!!

(上を見る)




IMGP7938.jpg
じぃーーー…



わぉ!!Σ(゚ロ゚」)」



IMGP7939.jpg
どしたの?(折れ曲がった耳がカワイイ…)



どしたもこうしたも・・・・怖ぇーよ!!




おまけ↓

IMGP7940.jpg
横からの図

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

中途半端 



ウリちゃんが

IMGP7976.jpg

凄くリラックスして眠っている…

IMGP7975.jpg



…が、足だけ…↓↓↓



IMGP7977.jpg


IMGP7978.jpg


なんか中途半端(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

二人して瞑想 



IMGP7993.jpg

IMGP7994.jpg

IMGP7990.jpg


二人揃ってってのは、ちょっと珍しい光景♪



ぎんたんの毛並みが最近悪いです。

お腹側のブラッシングをどーーしてもさせてくれない。。。


お顔の横で燃え上がるように立ちあがっている毛は

わき毛です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


とにかくかわいくて 



こたつの溝にハマるのは

くるみちゃんだけじゃありません♪

IMGP8000.jpg

IMGP8001.jpg

IMGP8002.jpg

IMGP8003.jpg

IMGP8004.jpg

IMGP8005.jpg

IMGP8006.jpg


とにかく可愛くてたくさん撮って

そのままアップする。。。


親ばかってホントにばかだぁ……(笑)

IMGP8007.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

あとちょっと 



くるみちゃんの「けっ」顔を

ペロさんが撮影しました!!


IMGP8008.jpg

IMGP8010.jpg

IMGP8009.jpg

おしいっっ!!!

「けっ」じゃなくて「くわっ」顔~(笑)






最近くるみちゃんは本当に寝てばかりです。

でも人間が晩御飯を食べた後くらいは

かなりの勢いで遊び出す。。。

(てゆーか遊んであげないとニャーニャー言い出す…)


なんだかんだとまだまだ若いねぇ♪♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg



ウリの視線 




ウリって・・・・

ホントにくるみの事どう思ってるんだか。。。



IMGP7844.jpg

じ~。

IMGP7845.jpg

じ~~~っ。

IMGP7846.jpg

じじ~~~~~~っっ。

IMGP7847.jpg

じじじじ~~~~~~~~~~っっっ。

IMGP7848.jpg

のび~~!!

IMGP7850.jpg

大丈夫だった。。。







完全ノーカットでした(笑)


ウリはホントに、

さりげなくくるみの側にいて

怒られてないときは

背後からそっとずっと見つめていて

そっとたっちしてみます。


今回は足。


足でも前の足でも

様子をうかがいながらタッチする。

とにかく触って

大丈夫かどうかいつもチャレンジしているように見えます。



ウリ →→ くるみ



と解釈してますけど、

一体実際猫にとってのどういう感情なんだろうか。。。


ふと疑問に思いました(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1






いいかげん、無理。 



トイレに入ると

甘える銀太。









タンクの上もいまだに大好きです。



IMGP7839.jpg

(↑↑後で数えてみたら五つ目でした)

IMGP7840.jpg

IMGP7841.jpg

なんでそんなみっちみちになるところが好きなんだろう。。。

IMGP7842.jpg


2009年11月4日の記事のこの画像↓より、

かなりみっちみちに見える。。。


IMGP7273.jpg

この時も十分みっちみちなんだけど。



もうそろそろ無理なんじゃ…( ̄ω ̄;)





そんな銀太君は来月一歳の誕生日を迎えます♪♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       


ハマるのが好き♪ 



お正月からずっと早番で


昼に弱い私はサボってました~♪
(↑いいわけ)

今日からまたいつもどおりになれる~(´Д`A;)


そんな忙しい時に


ふと癒してくれるウリの癖。。。。



IMGP8012.jpg


IMGP8014.jpg

ゴミ箱大好き(笑)



これだから今日も頑張れる




9日のNHKも録画したけどまだ観れてないし~( ̄ω ̄;)

明日観よっと!!


※コメのお返事遅れておりますーー!!
明日まとめて返しますね☆

しかも早番終わったと思ったのに次また早番になっちゃったし(T-T*)
夜型の身体には堪えます。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

新聞紙 






つい先日、

ネットで頼んだ

なっちゃんのご飯が

届きました。



中には緩衝材のかわりに新聞紙が・・・・。



そういえば、にゃんこって

新聞紙大好きなのよね。。。



うちは新聞紙をとっていないので

与えたことがありません。


試しに広げて置いときました。








そしたら案の定↓



IMGP7995.jpg


IMGP7996.jpg


地味に楽しそう



そうそう、プラグインでご紹介の

2010年1月9日(土曜日)
NHK総合 午後10時~
NHKクローズアップ現代
「追跡!A to Z」


コレ↑今日ですね!!

私も見る予定でーす☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

埋もれるネコ 




最近


くるみちゃんの














埋もれ具合がすさまじいです。


IMGP7960.jpg

こたつのテーブルずらしたとこにハマってます。

IMGP7961.jpg

横から見た図。

IMGP7963.jpg

更に沈んだ。

IMGP7965.jpg

あんまり沈みすぎて不快だったのか

IMGP7967.jpg

なぜか睨まれる( ̄ω ̄;)


私なにもしてませんよー見てるだけよー


IMGP7968.jpg


分かりやすいようにと思って

リップを沈めて見たんだけど

結局よくわからないカモ。。。



よく、テーブルで蓋が出来そうなほどに埋もれてます♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

かわいいお顔のワケ 



おとといの記事で

好評だったウリちゃんのお顔。。。

IMGP7926.jpg



こういったお顔になってもらうためには

工夫がいります。



このときは…



IMGP7911.jpg



コレ。




ドンキにふら~っと行くと

たいてい何か一つは

おもちゃを買ってきてしまう(´Д`A;)




これはウリちゃんに大好評でした♪



IMGP7916.jpg

ばばっ

IMGP7917.jpg

離さない…

IMGP7915.jpg

ちょ~~~っと遊んだだけで…

IMGP7929.jpg

↑こんなん…( ̄ω ̄;)

IMGP7925.jpg

おもちゃで遊んでるときは

かわいい顔撮るのにベストタイムですね

IMGP7931.jpg

ぎんたんにも好評でした

IMGP7934.jpg

が、この後奪われて

遊び使い果たされて

羽が



全部取られました(´Д`A;)


大好評過ぎたかな。。。



くるみちゃん、

このとき爆睡してて

羽付きのニップちゃんを

味わうことはありませんでした。。。


どうやらみんな羽が好きみたい。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1






初失態 



初失態です。。。

いや、

カテゴリは「うりちゃん」になってて

ウリちゃんが失態したように聞こえるかもですが…



失態をおかしたのは私です



IMGP7935.jpg


最近、朝お化粧をしてるときに

ウリが膝の上でくつろぐようになりました。



んで、その日のお化粧の時もウリは

私の膝の上でハロゲンにあたって

ぬくぬく幸せそうにゴロゴロ言ってたんです。



下地を塗ろうと

チューブを押すけども

なかなか出ない。。。



IMGP7936.jpg



むぅ・・・・


むぅぅぅぅぅ!!!





と力を入れたら



んぽっっっ!!!





・・・・・・・・・・え??・・・・・・・・・



飛び散った!!

手に飛んだ!!

他は!?

どこに飛んだ??



と、ウリを見た。


のぉぉぉぉぉぉーーーーー



ウリの背中に下地の塊が・・・・

とりあえず拭く。

けど、当然ながら取れない!!


ライトグリーンの染みがくっきり。。。




これは洗わないと取れない。。。

けど今は朝

そんな時間は・・・




IMGP7937.jpg



ってことで慌ててカットしました(笑)

ごめんねウリちゃん。。。


でも当の本人は

下地が落ちた瞬間も

拭いてる間も

カットしてる時も



ずっとゴロゴロ言ってて幸せそうでした(^ー^;)

自分の背中で何が起こってるのかも知らずに。。。


IMGP7926.jpg


生えそろうには中々時間がかかりそうです(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

*:.。A Happy New Year。.:* 



ちょっと遅くなりましたが。。。


あけましておめでとうございますー


年末年始のお休みなど特にない我が家では


いつもと変わらない日常が続いています♪


↓コンデジ生命をかけて撮影に挑みました!!


[高画質で再生]

お風呂に集合

[広告] VPS



私がお風呂に入るとき、

毎回必ず3匹集合します♪

シャワーを浴び始めると

ウリとくるみがふたの上に残って

瞑想を始めます。



いつもと変わらないってことが

一番ですね(●^o^●)



今年もこんな感じで頑張りますので

我が家の住人ともども、

今年もよろしくお願いします(*^_^*)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


