03 | 2010/04 | 05

 


仲良しの時期? 



4/7の画像です♪

IMGP8520.jpg


なんかこの4/7の前後、、、

妙に仲良しでした(笑)



猫団子してみたり(その画像はまた今度☆)
近くでくつろいでいたり・・・



銀太の寝ているところへ、
近づいて行くのはウリちゃんの方。




でも、今は元通り(´Д`A;)

べつべつで寝ています。。。


IMGP8521.jpg


二三日で終わってしまいました。。。

あの妙に仲良し期間はなんだったんだろう(^ー^;)

寒かっただけなのか!?



もう一回やってほしいなぁー(笑)





・・・・でも、基本二人は仲良しです☆


銀太がカラーを付けるようになってから
ウリちゃんは銀太の痒そうな所を
よく舐めてあげてます♪


IMGP8540.jpg


↑この画像の時は、ウリが寝てるとこへ銀太がやってきて、
頭を差し出していました。。。

「舐めれ」

と言わんばかりに(笑)
寝てる途中でも、起きてしっかり舐めてあげてる。。。


ウリちゃんは優しい子~((´∀`*))♪



この後一緒に寝ればいいのにぃ~(笑)


でも、、、寝てくれませんm(__)m





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1


ショック!! 



IMGP8545.jpg

また増えましたm(__)m



後頭部からどんどん後退していたのに
またほっぺに逆戻り…。

バリカンフル活動。。。


こんなことでフル活動しなくていいのに(´Д`A;)






皮膚科の受診、日にち決まりました!!
来週27日朝11時から…


朝11時…。。。


早番の日と早番の日の間で良かった。

またご報告しますね☆


IMGP8537.jpg

IMGP8538.jpg

くるみちゃんはなんとか落ち着いてます。

時々目を赤くしてるけど…やっぱ花粉症なのかな~( ̄ω ̄;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

マイブーム 



近頃のウリは

IMGP8532.jpg

いつもあそこで悟りを開こうとしています。




関係無いですけど

どんどん体重が増えるウリ…。
みんな同じように食事をとっているのに、
ウリだけがなぜかブクブク太っていく…。


何故なんだ!



これ以上太らないよう、何か対策をせねば(-_-;)


あれでおおよそ4キロちょっとあります。
メモリの粗い体重計なので正確ではないですけど…。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

アレルギー一家 


ご無沙汰してましたっっ!!

ご心配たびたびおかけしましてすみませんm(__)m

いろいろ重なって放置してました(^ー^;)



…が、我が家のみんなは元気いっぱいです♪
銀太なんかカラー付けてることを自覚して欲しいくらいに
暴れまわってます・・・(´Д`A;)


ですが、病状は止まることなく進行してます。

IMGP8524.jpg

IMGP8525.jpg

薬を続けていますので(ステロイドの飲み薬と塗り薬)、
病状は比較的穏やかですが、
このままでは何の解決にもなりません。

この間受けた検査も、再検査までしましたが
結局、好酸球は見られませんでした。


で、この間眼科の方にも行ってみたら
「良かったら知り合いの皮膚科医紹介しますよ」


とおっしゃっていただけたので
お言葉に甘えて紹介してもらおうかな…
という段階です。

目のこともあるし、眼科の先生の良く知ってる人の方が
なんとなく安心できるかなと思っています。

それに風間杜夫先生(似てるんです)のとこでは
ここまでが限界と言われてしまったので(^ー^;)

なんか、アレルギーの検査センターを二つくらい利用してるそうなんですが
なぜか猫はやってくれないらしいのです(´゚д゚`;)


何故なんだーーー!!






あ、ただ、前回言った

緑内障にステロイドは厳禁

というのは、実際動物にはあまり気を遣わないそうです。



眼科の先生曰く、

人間ではまた別ですけど、動物の場合
緑内障だからとステロイドを使うことをためらうのはあまり無いです。
むしろ、かゆみが酷くてそのストレスで緑内障などが悪化することも
ありますので、、、
ステロイドで緑内障が悪化するってことも可能性としてはありますが…。



だそうです。




なのでまあ、そんなに気にしなくてもいいみたい。


目の方は落ち着いています。
なので今はこっちに専念ですかね( ̄ω ̄;)


IMGP8530.jpg


とりあえず紹介のお願いに…眼科に電話して、

カラーを作り直す・・・


IMGP8529.jpg


もうボロボロ(笑)

それに、風間杜夫先生曰く
「フリースって化学繊維だよな…ひょっとしたら良くないかもよ!綿にした方がいいかも。」

確かに…と思って、今度はガーゼで作るつもりです。



先週は週3くらいで病院行ってましたm(__)m
カラーも何回作り直したことか(笑)

もう一個病院増えるし、

くるみちゃんも目痒そうにしてるし…
(こちらは今ティアローズで様子見してます)
しかも猫ニキビいきなり凄いたくさんできてるし!!
(こちらは以前使用したルゴール液を塗って様子見してます)


くるみちゃんもひょっとしたら目はアレルギーかも。。。
と思ってます。
時々痒くなるんですよね…。


そして私もちょっと痒くなったり…。



ねこのきもちで読みましたが、
春ってアレルギーが出やすいらしいですね。


これじゃアレルギー一家だよ(-_-;)




…ってのもあって、最近私ノンケミカルにハマってます(笑)

ちょっと前、ファンデも凄い荒れたし…今度はミネラルファンデにします!!



最近元気な銀太をお見せしてないので、、、
動く銀太くんです↓↓

[広告] VPS



皆さまのとこへもぼちぼち遊びに行きますね☆


明日はシャンプーの許可出たので3か月ぶりのシャンプーだ!!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

あとちょっとっっ!! 




銀太とウリの姿が見えないので

お風呂場に探しに行ったら・・・・・・

















IMGP8467.jpg




(´゚д゚`)!!



IMGP8468.jpg



ねねねねねね・・・・・猫団・・・・子・・・・



IMGP8469.jpg



・・・・じゃないけど(笑)


実に惜しいっっ!!




IMGP8470.jpg




IMGP8471.jpg



銀太も幸せそうに寝ています((´∀`*))♪



IMGP8472.jpg



ウリは起きてしまったか…m(__)m


私の夢はいつ実現されるかなぁ。。。(*^_^*)







*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

IMGP8473.jpg

銀太の後頭部、かなり良くなってきました☆
薬を塗ると良くなるんですよね。。。

このまま治まりますように…(>_<)


そして毛が早く生えますように(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

フラワー銀太 



また病気がらみです(^ー^;)



前回作ったドーナツ形タイプのエリザベスカラーは
頭に足が届いてしまうので意味が無い…ということは以前お話しました。


治りかけてたので「もう必要ないかな~♪」
なんて思ってましたが、結局痒いみたいなので
また新たにカラーを作りなおしました!!

サクラノオカンさんのアイディアを拝借し、
ネット検索でのアイディアを付け足し、
ストレスが出来るだけかからないようにと

作り上げたのがこちらです↓↓

IMGP8451.jpg
(3/29の銀太)


100均のクリアファイルを加工しました♪

…なんかお花みたいな銀太(笑)



でも、実はコレ一代目で
既に二代目が出来てます!!


IMGP8459.jpg

IMGP8460.jpg


カラーの幅を狭くしました。


これで十分頭掻けないです☆



切れ込みを入れることによって
どこかに引っかかっても
比較的スムーズに進めるようになってます。

首周りはドーナツカラーに使用した生地の余りを使って…。
留めるところはマジックテープ。



購入したカラーより何倍も快適そう♪
視界が遮られないせいかトイレも楽勝!

ドーナツカラーは手元が見えないため砂かきが出来ず
付けたままトイレすることは無かったです。。。






銀太の症状は頭頂部が治ってきて
また今度は後頭部に移動しています。

IMGP8457(2).jpg

赤々しいのでちっちゃくしました(^ー^;)
クリックで大きくなります♪


ああ、、、どこまで移動するのやら((+_+))
銀太のカワイイ後頭部が大変なことに。。。


そしてまた一つ判明したことが…

これはどうやら掻かなくても出血するみたいです。。。
カラー付けてるのに、新しく出来たところは
カサブタみたいなのがぽつぽつ出来て、一部出血してるみたいになってました。

そしてそのうち全体的にじめじめと。。。

なんだかなぁ…。
触らなければ綺麗に治ると思ってたのに…((+_+))



IMGP8456.jpg
(4/3の銀太)


頭頂部はご覧のとおり綺麗になりました♪

3/29の銀太と比べていただければわかるかと・・・・。



昨日病院に行きまして、
化膿止めと、少量のステロイドをいただきました。 (両方飲み薬)

ずっと移動してますが、今回のはちょっと酷いようです。






食物アレルギーの可能性を尋ねてみましたが
食物アレルギーならまず口周りや肛門付近に顕著に表れるらしいです。

口に潰瘍こそできたけど、それがすんなり治ってるのに
頭ばかりにこれだけの症状が出るのは解せない…。


とおっしゃってました。




IMGP8453.jpg
(カラー生活にお疲れの銀太くん)




好酸球性の皮膚病にとても近い…けど、
好酸球の数はそんなにでも無かったし…。


ってことで、今回は細胞のなんちゃらを調べてくれています。
(たぶん患部に好酸球が多いか調べるんだと思う…はっきり聞いてませんでしたm(__)m)



患部にスライドガラスをぺったんして
乾燥して固定して染色して…ってやるので時間がかかるそう。

次回は4/6の火曜日です。



とりあえずそれを待とうかな。。。
専門的なとこに行くのはもうちょっと考えます。
先生頑張ってくれてるし…。
何より遠いとこに行くのは銀太にも負担かかるし。


私にも・・・・


だって、このコ体重が・・・・6.48キロ





まだまだ増えるわよー((´∀`*))アハハ・・・♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

