04 | 2010/05 | 06

 


くるみちゃんの無駄鳴き対策! 


座っていたら

ふと横に暖かい感触♪

IMGP8772.jpg


くるみちゅわんだーー!!(*´ェ`*)


IMGP8773.jpg


くるみちゃんは

とにかく激しい「かまってちゃん」。




最近は特にキャットタワーの上から叫べば
「なんとかなる」
と思っているらしく、、、、非常にうるさい( ̄ω ̄;)

しかもすっごい不満そうな感情がこもってて…怖い(笑)

「ねこのきもち」で、
こういうときに構っちゃうと
「鳴けば構ってもらえる」
と学習しちゃって悪循環になると書いてあったので

今は鳴き叫ぶ時は徹底的に無視し続けています…(´Д`A;)


IMGP8774.jpg


我が家での対策としては…

まず、鳴いてる時は徹底無視!!

その他の時に遊びたそうな雰囲気をいち早く察知するため、
くるみちゃんの好きなシャカシャカ袋をいつでも使えるよう置いておきました!

そしたら案の定、そこで遊びたそうにもじもじし出す…(´艸`)

んでそれに気付いた時にすかさず遊んであげるようになったら
鳴きわめく回数が減った!!!・・・と思う。。。



もうちょっと続けてみよう!!





本当は鳴き叫ぶ前に構ってあげられてると良いのだけど
忙しいとついつい遊ぶのは後回し。。。
(しかもくるみちゃんは隔離しないと思いっきり遊べない(^ー^;))

最近あんまり遊んで無かったもんね。

無駄鳴きとは言うけども、無駄に鳴いてるわけじゃないんだよね。。。

ごめんねくるみちゃん。

IMGP8775.jpg


ごもっとも~m(__)m



ちなみに、アゴニキビまだまだ地味にありますー( ̄ω ̄;)
なかなか治らん!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1




Ige検査結果 



25日、Ige検査の結果を電話で聞かせて貰いました。




結果・・・・














異常なし!!! (2万も出しといて…(T-T*))


IMGP8634.jpg




ノミの唾液やら、食物やらいろいろ項目はあったみたいですが
何一つコレと言って異常があったものが無かったそうな。。。


だから結局、あの皮膚病は原因不明。




おいーーーーっ!!




ノミの可能性が高いと言われたけども、
結局ノミにも反応無かった。。。


まあ、アレルギー無しってことなんで
良かったには良かったんですけど。。。



IMGP8635.jpg



なんか拍子抜け~( ̄ω ̄;)


とにもかくにも、病状が出なきゃそれでいい!!
今後もこのまま健康でいてくれることを願います☆


次は28日に眼圧はかりに行かなきゃ~。。。


IMGP8633.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

くるみ・セルフブラッシング 




ふと、くるみちゃんがセルフブラッシングを始めました。


[広告] VPS



なんでも良いけど、、、

それ絨毯掃除用ブラシよ(-_-;)??
汚いのよ??


(絨毯を↑アレでブラッシュすると恐ろしいほど猫&人毛が取れるのです
ゴム手袋より重宝してます!!100均です!)



IMGP8755.jpg




ん??




IMGP8756.jpg





あ・・・(´゚д゚`;)




IMGP8757.jpg




( ̄ω ̄;)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

不思議なにゃんこ 





先日、東京ドームシティに遊びに行ってきました。




…が、そこでの画像はありません(笑)

出かけるときにマンションの自転車置き場の屋根の上ににゃんこがいました!!

IMGP8736.jpg




このコを見かけたのはこれで3回目。


近寄るとちょっとビビりながらもすり寄ってきて
撫でさせてくれます。

グルグル言いながら

すりすりしながら

シャーシャー言います(^ー^;)

(しかも猫パンチ付き)




なぜ!?


IMGP8737.jpg


ただ、このコに出会うたびにちょっと悲しくなります。


このコこう見えて飼い猫なのです。

首輪をしていて、住所もしっかり書いてありました。
でも、見た目はノラさんにしか見えません。
触るとベタベタするし、目元は汚いし。。。

あまり大事にされてないのかなぁ??


でもまだ、迷子の可能性も捨てきれない・・・
けど、首輪に書いてある住所は書きたてな感じがした・・・
ぱっと見ですが…。(首輪の裏じゃなく表に記載してあるのです)

また出会って、近くまで来たら住所が近くのものかどうか
確認しようと思います。

住所や電話番号が分かれば迷子かどうか確認できるんですがねぇ。
まだそこまで出来兼ねてます。
(首輪を触ると怒るのです( ̄ω ̄;))



ウリちゃんと同じ真っ白にゃんこなので
なんだか余計に人事とは思えない。。。

IMGP8771.jpg


…てか横に長い。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

通りすがりのご挨拶 




IMGP8595.jpg




激しい舐め合いを繰り広げていました(笑)


ブレまくる。。。




モノの良いカメラが欲しいわ♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

休日ののんびりした寝起きのひと時 






休日。



ゆ~~~っくり起きて、



目を開ける。




IMGP8705.jpg








IMGP8707.jpg







こんな感じで

起きるのを待っていたらしい。












なっちゃんの上に乗って(-_-;)









くるみちゃんは…



IMGP8706.jpg



ペロさん布団で幸せ満喫♪






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

ベース       ho.jpg

夏の訪れ 



いつもの我が家の台所。

IMGP8672.jpg







IMGP8673.jpg


最近・・・・・・。







IMGP8674.jpg






銀太が暑そうです(笑)





よくよく台所のフローリングに寝そべってます。

時々玄関にも、お風呂のタイルの上にも寝そべってます。



そろそろ暑さ対策をしなければいけない季節ですね~♪

今年は腹毛でも刈り上げてみるか!?





ちなみに、くるみちゃんは

未だに毛布に潜って寝ます。。。
(前記事のでかくて白い毛布では無くピンクの小さいヤツ…)


ホントに寒がりだなぁ~…

白い毛布しまうの早かったかしら(´Д`A;)??





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       

しまうところに白猫あり 





そろそろ暑いので、
くるみ毛布を段ボールにしまおうと思った。









IMGP8581.jpg


・・・・・・・・。









お米を買ってきたので、
米櫃に入れてしまおうと思った。









IMGP8582.jpg







・・・・・( ̄ω ̄)








なんも言えねぇ。。。




*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*


私のブロ友さんで
かねてからキャットシッター開業を目指していらっしゃったことねこさんが…


とうとう猫専門の「キャットシッターことねこ」をOPENされましたー!!\(^o^)/






ことねこさん!!本当におめでとう人・∀・*)。o○


対象エリアは横浜市中心だそうです!!

お近くの方はいざって時にぜひぜひ☆

私も近くだったら絶対ことねこさんに頼みたい!!(笑)




次引っ越すときそっち方面だと良いなー(。-∀-)♪

気になる方はぜひHP、ブログをのぞいてあげて下さいね☆


HP 「キャットシッターことねこ」
ブログ「ことねこと」



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

Ige検査 


更新があいてしまい…スミマセン(>_<)

お友達から「写真だけでも良いから…」と催促が(笑)

ありがたきお言葉!!m(__)m


銀太君は11日にIge検査を受けまして(2万超え…)

経過は順調でございます!!


IMGP8591.jpg


ほらほら!お毛毛もふっさふさに♪

アレルギーの症状は跡かたも無く
消えてなくなってしまいました。。。



原因として考えられそうなのは、
食事と季節性の何かと…ノミ。。。



前回更新してる時はすっかり忘れてしまっていたのですが、
一回目の皮膚科の時に「フロントライン」をしてもらっていたのです。

と言うのも、こういうアレルギーのものは
ほとんどの原因がノミだそうで…。

可能性を0にするために、
フロントラインをしました。



家猫だからって関係ないそうです。
皮膚科の先生は
「ノミのいない家庭なんてありません!」
と力説していました。。。

そして今回の綺麗になった銀太を見て
ノミの可能性が大だと言うことをおっしゃってました。

姿が見えないからって関係ないそうです…。


なので、今後もフロントラインは続けようと思います。。。
私の考えが甘かったです…m(__)m




IMGP8592.jpg


そして一つだけ悲しいニュースが。。。


銀太のずっと通っている眼科の担当の先生が



…今月いっぱいでお辞めになるそうです(T-T*)!!
うわーーーん!!なんだかとっても心細い。。。

28日に最後の診察をしてくださる予定です。
引き継ぎしっかりしておきますと言ってもらえましたが、、、

皮膚科も紹介して下さり、
特に目に関してとてもお世話になったのでカナリ悲しいです(T-T*)
こうなって初めて、実はとても信頼してた事に気付いた私。。。

でも・・・ご家庭の事情らしいので仕方ない(>_<)
新しい先生に期待しよう~。。。


IMGP8594.jpg

…というわけで、
後はIge検査の結果を電話で聞くだけで、
病気ネタはひとまず落ち着きそう(´Д`A;)
(眼科は通い続けますが…。)

良かったよかった。。。


頼むからもう病気しないでくれよ・・・( ̄ω ̄;)




あ、この子らも元気です♪↓

IMGP8585.jpg



あ、ブレてた!!(´゚д゚`;)



IMGP8584.jpg



我が家のカリン様…目ぇ開いてます。




次回からは日常の記事書けるかな~♪♪

最近写真を撮っていないので撮らなきゃ~!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

経過良好♪ 


アレルギーと思しき皮膚病が続いている銀太君。。。


4/27に皮膚科の先生に診て貰いました!!




眼科の先生の大学の後輩…だそうです(笑)

結果としては・・・・・・・・









まだ何もわかりませんm(__)m






ただ…再度 血液検査をしてみたら
やはり好酸球の割合が通常よりも多く・・・

先生は、いろいろな可能性がまだあるけど
やはり好酸球性の皮膚病の一種が有力だと言ってました。

まあでも、好酸球性の皮膚病と言っても
アレルギーの一種には違いなく
何か原因があることは間違いないのです。


IMGP8576.jpg



ってことで、次回(5/11)Ige検査をすることになりました!!

どんなものに対してアレルギーを持っているかって検査ですね!



これはネコもあるらしい。
だけど、ステロイドを飲んでても塗ってても
正確な値が検査できないので
まずはステロイド抜きから・・・・ってことで、次回なのです(-_-;)



この検査は15,000~20,000円するらしい。。。



ひぃいいーーΣ(゚ロ゚」)」!!





高いっ!!高いよーーーー!!

てか私もいつか人間版のIge検査 受けたいと思ってたのに、
銀太に先を越されるとは・・・( ̄ω ̄;)




で、今は薬を一切与えていません。









がしかし、症状はどんどん治まっていて
広がる様子を見せてません!!


しかも!




カラーをとっても掻いてなーーーい!!!




先生に「そんなに痒がってますか??」

って質問をされて、・・・「カラーずっとつけっぱだから分かんないかも」

と思い、ちょっと取ってみようと考えたのです。




そしたら何のことは無い、いつも通り・・・・。


掻きむしって血が出るとかもないし、
掻いてる姿すらあまり見ない。。。

IMGP8578.jpg



ひょっとして治り始めてる・・・??



って感じ。

季節性のものか、あるいは食事のせいかも。。。







4月中旬くらいに、食事を元に戻したんです。
そしたら今の状態。。。



症状が出始めたのは3月中旬、食事を変えたのは2月下旬。

ってことで、原因があるかもと思ったのです。



だけど、アレルギーは花粉症と同じく
いままで平気だったものでも突然アレルギーになることが
あるみたいなのでなんとも言えなかったのです。。。


が、、、、なんだか原因として有力になってきました(^ー^;)


ちなみに今食べてるのは ロイカナのピュアフィーライン ヴィタリテ

メインが「フィッシュミート」・・・

前回あげてたのはメインが・・・鶏系だった。



うーーーん・・・どうだろ(´Д`A;)



ま、こちらは次回の検査で明らかになりますからね!
それまでしばらく我慢。。。

・・・つっても、銀太はもうすっかり平気そうです☆



良かったー(●^o^●)


IMGP8506.jpg
↑ネコ団子成功の図♪

ちなみに最近私もじんましん出て病院行きました・・・(´Д`A;)
どうやらクリームの成分が合わなかったみたい。。。
ふう~( ̄ω ̄)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

IMGP3410.jpg       
