05 | 2010/06 | 07

 


しゃんぷー☆ 



さてさて、今日こそ銀太を洗わなければいけない。。。

と、お風呂場で支度をしていると…


IMGP1315.jpg

IMGP1316.jpg


・・・・・・・・・( ̄ω ̄)・・・・・・・・・


IMGP1317.jpg


銀太はともかく、、、

ウリちゃんも洗ってもらいたいのかな~(*^_^*)??


IMGP1318.jpg

数分後…

IMGP1319 (2)


脱衣所に閉じ込められる二人。。。


IMGP1321.jpg





そして、、、約三十分後。





IMGP1323.jpg





更に一時間後・・・・





IMGP1325.jpg


結局二人とも洗っちゃいました(笑)

最初は銀太だけのつもりだったんですが、
ウリがちっともお風呂場から去ってくれないので。。。


前回うんP、前々回おしっこを漏らしたウリちゃんですが
今回は何も出ませんでした☆

くるみちゃんはいつ洗おうかな~(。-∀-)♪



…ちなみに、あの窓は網戸がはめ殺しになっていて出られません♪
(更に鉄格子がついてる)

最近帰ってくるとあんな感じ↑で出迎えてくれます。



正直…「ギョッΣ(゚ロ゚」)」」…っとします(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

新しい首輪~♪ 


ちょっと前に予告してた、

ウリちゃんへの誕生日プレゼント♪


IMGP1310.jpg


ばっちり電番と名前も書いときました!!


IMGP1311.jpg

IMGP1314.jpg


白いから何でも似合うわぁ~(。-∀-)♪


前のピンクのは、もうヨレヨレです!
捨てればいいのだけどなんだか捨てられません(笑)


くるみちゃんにも付けたいけど…
本人が嫌がるからなぁ…(-_-;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

爆睡銀太 



昨日の朝、


目覚めると目の前に謎の物体。


IMGP1284.jpg



「なんだあの白い物体…。(-_-)」



IMGP1285.jpg



「・・・あ・・・足だ。(´゚д゚`)」



IMGP1286.jpg



「銀・・・太?(-_-;)」



IMGP1287.jpg



IMGP1288.jpg



銀太はよくこんな感じで

身体をひねって寝てます。




それにしても…

起きた時に、横でにゃんこが寝てると

凄く幸せな気持ちになりますよね♪♪

思わず二度寝してしまいます(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1





2歳と8歳になりました☆ 



6月1日は

お誕生日不明のこのお二方の推定バースデーとなってます♪♪

IMGP1292.jpg

IMGP1293.jpg

ウリちゃんが2歳で

くるみちゃんが8歳になりました!!



特に深く考えず、くるみちゃんが保険に入るときに
「6月くらいだから1日でいいや~」
って安易に決めてしまい…なんとなくの誕生日です(^ー^;)


この二人は特に大きな病気することなく、
健康でいてくれて・・・・
お姉さんはホントに嬉しい(T-T*)!!

ウリはご飯食べてるところを鷲掴みしてからもうそろそろ二年かぁ~(笑)

昔を思い出す度にコレをアップする私…↓
IMGP1068.jpg
(捕獲直後…後ろの妖怪はクロちゃんと言う名のウリの兄(弟)です♪貰われて行きました☆)

IMGP1072.jpg
(今は無きネズミのおもちゃを抱えてます~!今は私が毛皮反対派になったのでありません。)


かわええなぁ~(´艸`)♪




くるみちゃんは、うちにいる生物の中で一番付き合いが長い。。。
けど残念ながら歴史が古すぎてデータがフィルムでしか残ってない( ̄ω ̄;)

↓こちらが現存するくるみちゃんの一番古い画像。
たぶん2003年の夏ごろ。右下が一歳くらいのくるみちゃん♪・・・細い!

IMGP1304.jpg

他にもたくさんいました☆

IMGP1305.jpg

お外にも出てました。。。

IMGP1306.jpg

にゃんこは、途中から半分以上は室内で飼ってましたが
私が東京に行ってしまった後、実家は本当にいろいろ大変で…管理が行き届かなくなり、
脱走してしまったり帰ってこなくなったり亡くなったりで
今はもう一匹もいません。

くるみちゃんはなんとか連れて来られた一匹です。

私が東京でペット可物件に引っ越した後、
本当はくるみちゃんの横に写ってる「はる」をまず連れてくる予定でした。
病気だったので。。。
でも私が実家に帰る数週間前に亡くなってしまい…結局くるみちゃんだけ。

くるみちゃんは今でも元気で誕生日を迎えてるのに、
もういないこの子たちを思うと胸が痛いです。
生きてたらみんな10歳以上かな。。。

改めて正しい飼い方がどれだけ大切かわかります…。

この子らにしてあげられなかったことは
せめて今いる子たちにしていってあげたいです。




で、プレゼントは…

くるみちゃんには前から付けてあげたかったマイクロチップを!(まだ入れてないけど)

ウリちゃんには…

IMGP1301.jpg

こちらを!!

IMGP1302.jpg


・・・ってアレ(´゚д゚`;)?




新しい首輪買ってみたんですけど、
この「ちょこえり」タイプはダメでしたm(__)m

気になって舐めて、レースに舌が引っかかっちゃうみたいで
ゲェーーっとなってしまい。。。結局断念(^ー^;)


コイツならいけるか?・・と銀太に付けてみたら
長い毛でレースをガードしてるみたいで大丈夫でした(笑)

なのでノーマルタイプでまたじっくり選んでるところです。
結局、どちらにもまだあげてないってことなんです(^ー^;)

今月中にどちらも用意してあげないと(´Д`A;)
銀太の皮膚病のせいで延ばし延ばしになってたワクチンも控えてるからちょっと大変だーー!!


・・・・なにはともあれ、また健康で楽しい一年になりますように☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,*

いつもありがとうございます★良かったらポチッとお願いします

222.jpg       無題1

